プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。もういい年齢なのですが、妻が亡くなり自由の身になって、SNSとかで知り合った女性との交際を繰り返しては別れてしまうの連続です。付き合い初めはお花畑の超幸せな時間濃厚な恋愛時間を
過ごすのですが、半年もたつとなんだかんだ相手のことが見えてきて、別れを繰り返しています。
本当に私はバカでアホなのでしょう、もう二度と女性とはお付き合いしまいと別れのときは思うのですが、喉元過ぎれば熱さを忘れるで、また付き合いたくなります。

今はもうこのまま誰ともお付き合いしないと我慢していますが、私の中の悪魔が囁きます。

「うまく、付き合い、うまく別れればよいでないか、あまり深刻になるなよ、相手の女にはお前の心はわからないのだから、せっかくのこの世に生まれてきたのだから楽しんだがよいぞ」と。

半面私の良心・天使が囁きます。

「もう何度女を苦しめれば気がすむんだ、お前はなんだかんだ都合のよいように自己弁護して、女も幸せな時期があったなんて抜かしておるが、結局は捨ててしまうことはお前が一番わかっている。本当に絶対別れないとの覚悟ができるまで交際求めてはダメだよ」と。

今凄く悩んでいます。このまま男を終わるか。
それとも今度こそ大事にしていけるか。
本心は女の人を幸せにしたいのですが、どうにも耐え難い気持ちになってしまうのです。
どなたか救ってください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

綺麗な別れ方とはちゃんと話し合い自分の気持ちを濁すのではなく伝えて別れることかな。

私は今まで付き合い別れてしまった人とは何年経っても電話で話したり会ってお酒を飲んだりの関係です。勿論、主人にもかくすことなく。(主人と言っても4ヶ月前に主人と喧嘩になり娘を連れて家を出て行かれましたがね。)

耐え難くなるなら初めからお付き合いはしたいけどいっしょになるきはないとのことを最初に付き合う条件として話しておかれたらどうですかね。それを理解してお付き合いができる女性はいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>耐え難くなるなら初めからお付き合いはしたいけどいっしょになるきはないとのことを最初に付き合う条件として話しておかれたらどうですかね。それを理解してお付き合いができる女性はいますよ。

二三度言ったことがあるのですが、遊びなの?って言われ、もうそれから言わなくなりました。

でも、諦めずにいい続けてたらそんな女性と巡り会え、今ここにこんな質問しなくてもよかったかもしれませんね。

再度交際するかは未定ですが、今度交際相手を探すときはこのことを徹底して言い続けますよ、それで見つからなければ諦めるのか?、やはり欲がまさりダンマリで交際を求めるのか?。今は前者でと誓います。
絶対と言わないとこが小室君との圧倒的な差ですよね。
小室君は男からみたら、いえ私からみたらエライですよ。
勿論恋愛に関してだけで他のことはどうでもいい話です。

>SNSとかで知り合った女性との交際を繰り返しては別れてしまうの連続です。

SNSとかで知り合った女性は、それを望んでいるのでは?
男は、やり逃げが本能で理想でしょうから、良いのでは?

まあ、ずっと遊んでたら申し訳ないと思うなら、戸籍抄本でも取って
公設結婚相談所でしょう。きちんと結婚目的の女性がいます。

すぐにホテルとかNG、結婚してたちまち地獄と言うパターンも
多いですが、自業自得という事で。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>SNSとかで知り合った女性は、それを望んでいるのでは?

このこと最近確信しているのですが、遊びでいいなんて女性は98%いないと思っています(2%も男の遊びとは違い、一時的な救いを求めての遊びです)。

私のようなもんは愛のない所謂セフレしかないのかってセフレをつくったのですが、結局あっちはセフレでないのですね、男のセフレ願望に合わせているだけでいつか恋人の座を狙っているってのが解りましてこちらもダメなんだと失望しました。

>やり逃げが本能で理想でしょうから、良いのでは?
私の優しさか弱さかのどちらかですが、このやり逃げってのにも罪悪感を感じます。やはり相手女性の無念さを思うと耐えがたいですよ。
ここまで書いてみてやはり自分の問題なのでしょうね。
半年で別れる幼稚な人間のくせして罪悪感だけは一人前なんです。

どうも耐え難いとは何に対してですか?

別に長続きしなくても良くないですか?長く続かないのは縁がなかったからだと思って。別れるときに綺麗な別れ方さえすれば良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>別に長続きしなくても良くないですか?長く続かないのは縁がなかったからだと思って。別れるときに綺麗な別れ方さえすれば良いですよ。

そうですか!!!福音のお言葉のように思えます。
綺麗な別れ方ですか?これが難しいというか分かってないのでしょうね。
綺麗な別れ方ってどんな感じか教えて頂けますか?
元カレのこんなセリフは納得できたみたいな。

>どうも耐え難いとは何に対してですか?
半年くらいになると相手がどう思っているか大抵わかりますよね。
ほぼ全員と言っていいのですが、私と添い遂げたいとの気持ちがいやと言うほど伝わってくる時期です。私は交際はしたいけど添い遂げたいとは思わないのです。でも相手に別れる意思がないこと、ずっとこのままで交際を続けたいとの意思がハッキリと感じ始めると、不安になりはじめ耐えがたい気持ちになり、先々恨まれないように早くお別れしなきゃと思うのです。
お別れが視野に入ると、別れにスイッチが入り、後はどう別れるかばかり考えるようになってしまいます。

たいしたもんですね。

結婚相談所で婚活必死にしてても女にいくら貢いでも相手にされない私からしたらあなたはスーパーマンですよ
    • 0
この回答へのお礼

大変恐縮です。
確かに男女とも一部にかたよるみたいですね、すみません(笑)。
貴殿のチャンスも奪っているならお許しください(笑)

確かに若いころからモテました。
でも努力も金も惜しみなく注いできました。
なにもしないで好かれたわけではないです。
でも正直に言いますとやはり好かれます、これはどうにも
ならないもんだと思います。
大変失礼しました。

私はもう結婚は懲り懲りですがパートナーは居ます。

再婚がベストとは思ってませんし将来は捨てられるかも知れないという適度な緊張感が相手への配慮にも繋がると考えますし、そういう関係もアリかなと思います。

人間の約半分は女性なのですから出会いと別れを繰り返す人生もそれで良いと思いますよ。配偶者を持って安定を得ると、どうしてもぐうたらになってしまうので・・・
    • 0
この回答へのお礼

なんだか救われたような気持ちになりました。

最後迄お付き合いできないことでいつも自分を責めています。
相手の女性には落ち度はほぼないのに、自分の弱さから別れという逃避をやってしまいます。
賛否両論ありますけど小室君はとても素晴らしいと尊敬しています、あれだけ叩かれても眞子様を守ってあげた。私ならとても耐えられず眞子様から逃げ出していることでしょう。

でも回答者様のアドバイスの、「将来は捨てられるかも知れないという適度な緊張感」を持ってくれてるなら気が楽です。私を信じてしまい、私が捨てる男でないと思われてると勝手に思いそのプレッシャーに負けてしまうんだと思います。

この男はいづれ捨てるかも知れないと思われる男ってどんな感じの男でしょうか?
貴方だよと言われそうですけど。