プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約者がいる30代女性です。
年内に結婚する予定ですが、事情があり現在彼とは離れて暮らしています。

そんな中、仕事相手(同年代・既婚者)の男性と体の関係を持ってしまいました。
相手が酔った勢いでそういう雰囲気になり、一度は結構強くお断りしたのですが、今後仕事がやりづらくなるであろうから(立場的にこちらの方が発注する側なので、相手が私に失礼な事をしたと思って、気まずくなっては可哀想だと思い、連帯責任ということにしようと思い)考え直し、1度だけ、無かったことにしよう、というつもりで。。
普通そこまで思いやりを持たなくてもよさそうなものですが、私はお酒を飲むと少しお色気な雰囲気を醸しだしやすいようで、よくそういう目に遭うため(そういう欲望・言動は全く無いつもりなのですが)、自分のこのオーラが悪いのだと思い、責任を感じたこともあり。。

これが実は大失敗で、逆に自分が、相手の体にものすごくはまってしまい、無かった事にするはずが、我慢できずに、後日自分から誘ってしまいました。

その後、やめようやめようと思いつつも、その後数回(2ヶ月で5回ほど)、プライベートで会う度に関係を重ねてしまっています。仕事の際に打ち合わせで会う時は、お互いに全くそういう感じは出さないのですが、関係を持って以降、その相手にものすごくセックスアピールを感じるようになってしまい、仕事中も相手をチラチラ見て、劣情を催してしまいます。まるで自分が痴漢になったような気分です。打ち合わせが終わった後は落ち着かない気持ちでいっぱいです。

あまり良くないことですが、男性と一時的な性的関係を結ぶことは結構多い方なのですが、ここまで妄執してしまったことは初めてで、とても辛いです。

恋愛感情は無く(不倫なのであっても更に問題ですが)、仕事的にはとても信頼していますが、性格・人間的には惹かれておらず、ただただ顔や姿、体が気に入って、したくてたまらないという感じです。これは殆ど恋愛初期のようだと思いつつ、最近は良いパートナー(婚約者)に恵まれたこともあり、恋愛感情とは性欲を包み隠すオブラートでしかなかったのだと(私に限ったことかもしれませんが)認識をしたので、そのあたりをはき違えないようにしようと思っています。

先方はたぶん、私に対して少し甘えているような感じです(性欲も発散できるし、恋愛ではないので、便利で気楽で負担はない)。
仕事がとても忙しい方ですし、既婚者なので、私の欲望を満たすためにあまり振り回してはいけないと中途半端な思いやりを持ちつつ、また、自分も婚約者がいるので、こんな事はやめなければ、と思い、とにかく我慢しています。
見るだけで欲情してしまうことは2回目の時に相手にお伝えしたのですが、あちらはそれほどでもなさそうですし。

婚約者には丁度ここ2-3ヶ月ほどはあまり会えておらず、寂しさもあるのかもしれません。結婚が目前なのに、別の男性と関係を持つのも非常に良くないとも思っていて、とにかく自分が我慢をすれば良いのだと、頭では分かりきっています。。

なるべくそういう状況にならないよう、遠回しに工夫をしてみたりもしたのですが、それをうまくかいくぐって、相手が求めてくると、実際に欲望はすごくあるので、どうしても受け入れてしまい、その時は非常に満足しますが、欲望が途切れないことになってしまうので、苦しみつづけています。

そうなった時に毅然としてお断りするなり、何らかお話しをすべきなのだと思うのですが、かなり頻繁に会う仕事相手なので、敢えてストップしなければならないほど、思い詰めていると思われたくない、という感情もあり(人間的には信用していないので)。。

最近では相手に対して怒りすら覚えてしまいます。私がこの性的関係にはまってしまっていることを知っているので、「もうやめようと思う」と伝えても、「どうせ我慢できないでしょう、本当はしたいんでしょう」という感じで聞き流す感じが見受けられます。仕事相手なのでこちらは色々と気も遣っているのに、なめられているというか。。
そう考えると、大事な取引先である私に対して、気楽に誘いをかけてきた初回のことも思い出し、年齢が近いとはいえ、最低な人だなと思ったり。。
※そもそも初回に私が受け入れてしまったこと&2回目こちらから誘ってしまったことが諸悪の根源ですが・・・

類似する経験がおありの方からご意見を伺いたいです。
男性でも女性でも、どういう風に解決されたかも。。

男性の誘いを受け入れたら受け入れたで、軽薄だとバカにされて、断ったなら断ったで、そういうオーラを出していたくせに…、と逆恨みされる事にもちょっと疲れています。こういうややこしい事態を呼び起こしやすい自分が悪いのだとも思いつつ。。長文で申し訳ないです。

A 回答 (8件)

私もこういう経験がありました。

相手を好きという感情はあまりないけれど、身体が好きという。
それってセックスフレンドってやつ?でいいんじゃないですか?
でも、確かに婚約者さん、相手のご家族には本当に悪いことだと思います。
ましてや、あなたが避妊をしていなければ子供ができる可能性だってあります。
私は、だんだんと飽きてきました。というか、愛情のない身体の関係って飽きてくるし
虚しくなってくるし続かないと思いますよ。
私は、運よく相手の方も諦めてくれて、誘われることもなくなったのでよかったと思っています。
まぁ、もともと、そういう相手がたくさんいる人みたいなんで、一人いなくなってもダメージは
少ないという感じだったのかも・・・
とにかく、続けていくなら避妊はしないといけないと思います。
そして、そのうち飽きるので、それまで続けるか・・・
男の人にとって、あなたのような人はとても都合がよく、そういう人は他にもそういう女性がいるか
他にターゲットができたら結構冷たいものです。
お互いに、そんな風に思っているのなら、深く考えることではないと私は思います。
ただ、避妊しないと、生まれてきた子供はとても不幸になる、相手はきっと責任なんて取らないから
あなたが婚約も破棄されて、とても大変な人生になると思うので、
そういう責任を持って生きていけるのなら、快楽に溺れてもいいのでは?
大人ですから、自己責任ですよ。
    • good
    • 2

世の中広いですよね。

このgooの相談も本当に様々です。かと思えば、質問者の名前が変わるだけで、同じパターンの腐るほどあること。

性的執着とあるから、何の話かと見てみたら、、、背景こそ違えど、実は私も今、まさに似たような問題の渦中です。相手が妻帯者でないことがまた、迷いの元という厄介な事態です。

ですから、とても忠告など言えた義理ではないのですが、読んでて、はっきり気づきました。
イケナイイケナイ、止めるのが筋だけど、相手が、、、Hが、、、
それってみんな、口実なんですね。止めるつもりなら出来るのです。
質問者さんと一緒です。会社を辞めればいいのです。予定を繰り上げてしまえばいいのです。物理的にあえないようにすれば終るのです、きっと。相手はその先まできっと追いかけてこない。
何故そうしないか?ギリギリまでこの付き合いを楽しみたい自分がいるから。本命を捨てないで、遊べる最後のチャンスだから。
そのくせ、ばれたらやばいと思っている。また、バレナイだろうと高をくくっている。
私も一緒です。こずるいんですよ。ずるいことしてるなとおもうけど、止められない。
私はタイムリミットが近づいています。そのギリギリまでズルズルしてしまうのか、一日も早く終われるか。
ばれなくても自分で自分を裁いてしまいます。ばれなきゃ、いざとなるとずるいことが出来る人間だったんだ、自分は。

お答えでもなんでもないです。自分のずるさを見つめています。
    • good
    • 0

こんばんは、40代男性です。



まず、内容から見て取れるのは、婚約者とのSEXに物足りなさを感じている。そして、SEXに対してだらしないと言うことです。

質問者様は、本当に人を好きになったことがあるのでしょうか? 質問者様の行為は、本当に好きになったことがある人であれば、絶対にしない行為です。ましてや、婚約者がいるのなら言語道断です。

よく、結婚前に女性と遊びまくった男は、結婚すれば遊ばなくなると言いますが、そんな男性はごく一部です。遊び人は結婚しても遊びます。

>あまり良くないことですが、男性と一時的な性的関係を結ぶことは結
>構多い方なのですが

この言葉が質問者様を一番表していると思います。私は、その婚約者と結婚しないほうがいいと思います。文面に婚約者に対する罪悪感が全く感じられませんし、何より、結婚前に既に婚約者を裏切っているのですよ。
今のままのあなたでは、結婚しても必ず同じ過ちを繰り返しますよ。

確かに質問者様のように、人間はみんな性欲はあるのです。しかし、大切な人がいれば、安易な行為はしてはいけないし、抑止の心が働くものです。つまり動物にはない理性です。質問者様は本能のみで、理性が欠如しているように思えます。
ですから、結婚は本当に好きな人が出来て、間違った性欲を抑えられるブレない自分になってからにした方がいいと思います。
    • good
    • 1

私の主人がそういう「特殊な才能をもった男性」です。

本人も自覚があるようで、
「揉め事の元だから女性との交際はかなり慎重になる」と言っています。
私自身は、自分が女性として魅力的な存在だと自覚しており、主人に逢うまで
は”どんな男性でも自分の魅力でどうにでもなる”とかなり高慢ちきな女性でし
たが、主人もそんなトコロに惹かれつつ、「その高慢ちきの鼻をへし折ってやろ
う」と封じていた禁断の手(単なるセックスですが)を解禁し、私も主人に夢中に
なってしまいました。

夫はぱっと見たところ特に優れた容姿なわけではないのですが、「女に追っか
けまわされる」とぼやいていたとおり実際にとてもモテます。
主人は誠実な人で、交際してすぐに、というより交際する前からプロポーズして
くれて、結婚後もひたすら愛してくれていますが、私はいつも「もしこの人が悪い
男だったら私はどうなっていたのかなあ」と考えてしまいます。

実際に、私の前に交際していた人たちはかなり悲しい思いや惨めな思いをした
んだろうな~と思います。好きでもない、愛してくれてもいない男の性のテクニ
ックに夢中になって、男に「やってやって」とせがみながら追いかけまわさなきゃ
ならないなんて、ある意味惨めだと思います。
主人は女というのは性欲が強いんだと思っているようです。どんな女でも一度
やってしまえば次は向こうからねだってくるといつも言っています。
実際に結婚してからも過去の女性に何度か誘われているような節があります。
電話がきて、私の目の前で、はっきり「もう結婚するから連絡しないでくれ」と
冷たく突き放しているのに「結婚してもいいからとにかくまた抱いてくれ」と騒いで
いるらしくしつこく電話やメールがきたり、実際に押しかけてきた女性もいました。

相談者さんのご質問も、そういう男性を知らなければ「?」という感じでしょうけど
私も主人を知っているので、「そういう特殊な男性もいるよね」と言わざるを得ま
せん。
ご都合主義の三流ポルノみたいに「知らない相手に襲われて道端で強姦され
ているのに快楽に夢中になる」という状況も彼なら作れるだろうな~と思います。

でも、相談者さんが今つきあってる男性は不誠実な人で、その能力でただ女性
をもてあそんでいるだけのような感じがします。
仕事上の人間関係で性欲にふりまわされていては、全方位面で破滅しますよ。
仕事上の信用を失い、婚約者を失い、仕事も失い、不倫相手の妻から慰謝料
も要求されて、家族を嘆かせて、友人や知り合いに嘲笑されます。
そんな状態になったら、その彼と別れたとしても婚約者さんとの縁談はもとより
その後はまともな男性とのご縁はまずないと思います。
気持ちはわかりますが、自分の人生を真剣に考えるなら早急に仕事を辞めて
いますぐ婚約者のところに行かれるといいと思います。
それ以外の解決法はないと思いますが、それでもまだ彼の近くで仕事を続ける
ための言い訳をいろいろ探すようだとかなり重症です。
今すぐ仕事を辞められないなら、せめて、きちんと婚約解消してから、その浮気
相手の彼と行きつく所までいくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をありがとうございました。

まさかこういうお話しを聞けるとは思っていなかったので驚きました。
すごいご主人ですね。。小説なんかのようです。。
自分の問題とは別に、興味深く読ませていただきました。

相手は女性が好きだと言っていますが、セックスは1年以上ぶりだと
言っていたので、そういうタイプの方だとまでは考えていなかったですが、
そうなのかもしれませんね。。
仕事が出来る方は人あしらいが上手いとも言いますし。

>仕事上の人間関係で性欲にふりまわされていては、全方位面で破滅しますよ。

おっしゃる通りだと思います。
今の気持ちとしては、皆様のご回答の甲斐あって、断ち切れるように思います。

今回の問題を感じてから特に、早く引っ越して(生活予定地は遠方なのです)婚約者と共に暮らせるようにしたい、と強く思っていました。

実際にそうなると断れなかった(今までの結果として)ので、逃げ腰な気持ちもあって、かもしれません。。
しかし皆様のご意見をお聞きして、不安定な気持ちを切るために婚約者の
もとに逃げるのではなく、自分をコントロールしてシッカリした気持ちで、
自信を持てるようにしなければと強く感じました。

その相手とは、人として(恋愛ごっこ??)関係を作りたいとは全く思っていないので、この欲望さえ早く無くなればいいのに、と考えています。
仕事関係ということもあり、いたってドライな関係なので(自制しているので、追いかけ回しているという程でもないですし)、なるべく2人で会わないようにしつつ、
そういう風になりそうな機会をゼロにしようと思います。

いづれにせよ、身近にそういうご主人がいらっしゃる方からのご意見、
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 20:32

貴方様は聡明な女性です。


このまま進めばどうなるかは、ご自身がよくわかっておられるようです。既婚者との不倫にも未来はほとんどありませんよ。見えてくるのは修羅場です。

自分自身の行動をよく見直してみてください。
どうしてもセーブできねば、一旦、婚約を解消することをお考えください。
いまのままでは、結婚しても相手を傷つけるばかりか、ご自身も幸せを求めることはできなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をありがとうございました。

全くおっしゃる通りです。場当たり的な行動をしてしまいがちなので、
「自分の行動をよく見直す」それから分析・反省をして
「自分をコントロールできる」ようにならなければいけないと強く感じました。
他の方への回答にも書きましたが、もはや自分ひとりの人生ではないという
認識が甘かったようです。
婚約者の事をよく考えれば、こんなことは乗り切れる、という強い気持ちが
沸いてきたとともに、改めて深く反省しました。

どこか、状況や人(男性)のせいにしていた部分があったようです。
婚約者の事を大切に想うならば、自分の事も大切にしなければならないと
(その場限りだから無かったことにできる、と考えがちだった)強く思いました。こんな当たり前の事に気づかなかったとは情けない限りです。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 19:47

そのような人と知らず(知ってたとしても)結婚する予定の方がとってもかわいそうです。



あなたに罪悪感(のかけら)ないのでしょうか?
悪いと思いつつ…というのはただのいいわけで罪悪感というわけではないでしょうし。

もしあなたのお相手が、自らの知らないところで隠し子をわんさか囲っていた、
なんて知っても、あなたなら「あ、そうなの」と軽く受け流しそうですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

>そのような人と知らず(知ってたとしても)結婚する予定の方がとってもかわいそうです。

全くその通りですね。自分の目の前の苦しみばかりにフォーカスしていて、
自分が相手(婚約者)の立場だったら・・・という立ち位置で深く考えていなかったことに気づかせていただきました。
結婚するということは、人生を共にすることなので、もはや一人の問題ではない、その行動がお互いに影響してゆくのだという認識が甘かったようです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 19:36

一度彼氏さんと別れたほうが賢明です。

今の状態で結婚すると自分自身に後悔するだけです。自分をコントロール出来るようになって新たに人生を歩むことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

本当にその通りですね。こういう相談は誰にも出来ずに悩んでいたので、
他の方からハッキリとお聞きして、改めて「自分をコントロールする」ことについて全く自信が持てない状態で、婚約者を自分の人生に巻き込むようなことを出来るのか、真剣に考えなければならないと感じました。
当然のことなのに、目の前の問題に飲み込まれてしまっていたようです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 19:31

男性と一時的な性的関係を結ぶことは結構多い方なのですが


答えが出てますね。
あなたは結婚は向いていません。
悪く言えば淫乱の血が入ってますね。
婚約者とは別れてあげた方が良いですよ。
又の軽い人は一生治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

今のパートナーとお付き合いしてから今回までは無くなっていたのですが、
「一生治らない」、そういう風に人から言われたこともあります。
これはこれでまた別の悩みになりますが。。

お礼日時:2009/08/31 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A