アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の大学生です。

現在知り合って2カ月、30代前半で好意を持っている男性の方とこれまで食事を2回ほどしています。これまで彼氏の有無など聞かれ、相手の方も自身の恋愛観や結婚観を話しております。あと相手は普通に恋愛結婚をしたいようです。これまで彼から3度食事のお誘いがあり、都合がつかず1度はお断りしましたがお互い好意を持っていると私は思っております。しかし年の差の点で少し不安な部分があります。

30代という年齢であれば学生の交際のようにとりあえず付き合ってみようかという感覚はあるのでしょうか?むしろ私のように若い女であれば結婚を考える年齢でもないから気軽に付き合えるのでしょうか?

でも彼はある程度結婚を考える年齢だろうし、私が交際をしたくてもそう簡単に付き合っては相手に失礼かなと思ってしまいます。再来週3回目のデートをするのですが相手の方から何もなければ、その日か次回デートに私の方から告白をしたいと思っております。年下女性からの告白は迷惑でしょうか?

30代の男性の方は年下女性との交際についてどのように思っておられるのでしょうか。できれば同世代の方、年長者の方からのご意見のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

  > 30代という年齢であれば学生の交際のようにとりあえず付き合ってみようかという感覚はあるのでしょうか?むしろ私のように若い女であれば結婚を考える年齢でもないから気軽に付き合えるのでしょうか?




 まさに20歳頃の女性で有ればまだ遊び盛りでしょうし
結婚を迫られる心配もないし。 

処女でなければやり捨てしても何の非もないのです。
    • good
    • 1

30代の男性ではありませんが回答させていただきます。


「結婚」を前提にする場合、いわゆる「年上」の成人した男性の場合ですが「相手が学生」というのは不利な条件ですね。
付き合って行く内に、もちろん「卒業」して「社会人」になるのですが、「社会人」になってもその先はまだわからない、未確定な状態です。
卒業して「結婚」後、「専業主婦」になると考えているのかはわかりませんが、それは「貴女の考え」であって「相手と同じ考え」ではありませんしね。
「学生との付き合い」は、その人の考え方や性格にもよりますが「結婚」を視野にはあまり入れてはいないでしょう、「気軽に遊べる友人や友達」という位置ですね。
少なくても「社会人」でないと、「告白」をしても「結婚相手」として考えてもらうのは難しいと思います。
ですがこれはあくまで一般論です。
相手が「貴女の結婚観」を聞いてくるのであれば、十分に希望のある事ですよ。
ただ、やはり「卒業」後の進路が貴女方のこれからを左右する「岐路」になりますね。
いきなり「結婚相手として考えて付き合ってください」というのは、相手も考えてしまうかもしれませんが、「予約」しないと別の女性に行きかねないのも事実でしょうね。
「将来を考えてお付き合いしてください」が妥当かもしれません。
貴女が相手との「結婚」を考えているかで判断は分かれる事かもしれません。
    • good
    • 2

 相思相愛なのでしょう。

何を遠慮がいるものですか。

僕は60歳男ですが、断言します。世の大半の男は

若い女性が大好きです。じいさんも30代男でも

20代女性がだいすきなのです。

だからいつどのように結婚するかは二人で詰めると

して、貴女が彼に告白するのにだれも迷惑なはずが

ないです。

彼の人柄は知りませんがどうかお二人が幸せで

ありますよう。
    • good
    • 4

こんばんは。



30後半の既婚者です。

好意がなければ三度も誘いはしないと思いますよ。

あんまり難しく考えずに好きなら好き、そうでなければ中途半端にしない。

でいいんじゃないでしょうか。


恋に年齢は関係ないですよ。

頑張ってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています