プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
30才前後の男の人から見た23才の女の子は、恋愛対象になりますか?
もちろん、それぞれの性格や精神年齢によっても違ってくるとは思いますが。
経験談などでも構いませんので教えてください。
また、年下の女の子のどんなところに惹かれるのか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

普通に入るでしょう。

むしろ周りに自慢できるかも。
>年下の女の子のどんなところに惹かれるのか
若さそのもの、見た目、すれてない、こんなところかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若い子と付き合うって、自慢できる事なんですか??
初めて知りました。

お礼日時:2006/10/04 16:13

私は♂ですが、普通にありだと思いますよ。


むしろそんな状況だったら、うれしいと思います。

>>年下の女の子のどんなところに惹かれるのか教えてください。

まぁ、確かに話題が合わない事も多少はありますが、一緒にいる時の感覚が全てだと思います。
それと同年代にはない肌のハリだったり、新鮮さだったりとさまざまです。

私の妻は私と6歳違いですが、普通に恋愛してその後、結婚しました。
あまり年の差なんて関係ないですよ。
2人で会っている時のフィーリングといいますか、感覚が全てだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィーリングですか・・・。
そうであれば、自身あるんですけど。
向こうはただの後輩にしかみていないのかも。
でもがんばります。

お礼日時:2006/10/04 21:21

私の周囲の30歳くらいの男性は、「若すぎる子はちょっとなぁ」って感じです。



その理由は「きゃいきゃいしていて落ち着いていない」とか「感覚や会話があわなそう」とか、「ノリについていけない」とかそんな感じです。
「落ち着いててしっかりした子ならいいの?」ときくと、「若くてそんな子っているのかなぁ」って感じで。普通にいると思うんですが…。

若い子は恋愛対象にならない、という男性は「若い=落ち着いてない、しっかりしてない」というイメージがあるようです。だから渋好み?の男性には、落ち着いてしっかりしたところを見せれば全然対象内になりそうです。

ま、たいていの男性は若い女の子は好きなはずですので、7歳くらいの年の差はあまり問題にならないと思いますよ。本人達次第ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしは、どちらかというと落ち着いてるタイプだと思います。恋愛対象としてみてくれていればいいのですが・・・

お礼日時:2006/10/04 21:23

 私40歳で結婚してますが、私でもOKと言いたいです。

しかし、
 現実問題として、23歳なら立派な大人ですから、アホはイヤです。具体的に言うと、頭のレベルが同じくらいがいいと思います。相手が賢すぎても困るし、仲間内で遠くから聞いている会話がアホすぎるのもカンベン。こちらと会話してて「それってどういう意味ですか」なんて普通に言っているつもりが日本語通じていなかったりしたら、壁作りますね。
 確かに顔から入りますが、もうその年になると精神年齢云々より、頭の中身も結構大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会人になって、周りが大人ばかりで少々戸惑っています。
あほではないとは思いますが、大人でもないですね。

お礼日時:2006/10/04 21:28

 私は32歳です。



 はっきり言うと、私の場合、余程のことがないと恋愛対象になりません。

 若すぎるからです。

 23歳はまだまだ人生の勉強中です。私はあんまり幅広い心の持ち主ではないので、そういう若さ、あるいは未熟さを受け入れる度量が、私にはあんまりありそうもありません。

 しかし、私のような男性ばかりでなく、男らしく「守ってあげよう」と思う方もいるでしょう。

 また、質問者様の人生経験が豊富だったり、相手を思いやれる感受性があれば、大丈夫ではないでしょうか?

 要するに、その人次第というところでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに20代って差が大きいですよね。
私はまだまだ勉強中です。未熟かもしれません。
そう考えると、恋愛対象としてみない人がいるのも当然だと思います。

お礼日時:2006/10/04 21:31

42歳 男性 既婚です。



私の場合、質問者様とは若干ずれていますが、私33歳、嫁さん26歳で知り合い、1年後に付き合い始め、2年後に結婚しました。

私もあんまり年が離れた人とのお付き合いには悩んだ事もありました。単純に考えれば、自分が大学に入った年(19歳)には、嫁さんはまだ小学生(12歳)。その図を想像したら、はっきり言って犯罪ですよね。

実はそれ以前にも社内で気になった人がいたのですが、その時は6歳下な事を気にして、結局はうまくいきませんでした。(別な理由もあり、そっちの要因の方が大きかったのですが)

でも、恋愛とか結婚なんていうのは、所詮は価値観だと思うようになりました。自分は嫁さんと同じ価値観を持っている事柄が多く、また一緒にいて気疲れしない事が結婚した一番の要因ですかね。

友人や同僚からは「犯罪者」扱いされましたが、結局は好きになった人がたまたま7歳下であっただけです。別に若い子を選んだ訳ではないと自分では思っています。今でも、たまに歌や流行の話題になった時には歳の差を感じますが、普段はまったく気にする事はありません。

今ではその年下の嫁さんに尻に敷かれながらも、それなりにうまくいってますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若いうちの6才の年齢さってすごく大きいですよね。
お互いが30代とかになれば、そんなでもないように聞こえるのですが。
私も価値観が全てだと思います。恋愛ってそういうものかなと思うようになりました。

お礼日時:2006/10/04 21:34

十分なります。

私の妻は11歳年下です。
犯罪でもなんでもないです。
年が近いと、一緒にぼけていくから介護も大変ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに・・・そうですよね。
そういう点では年の差カップルはいいですよね。

お礼日時:2006/10/04 21:36

 私は23歳の時に30歳の人と付き合っていましたよ。


その人とは別れましたが、今の夫も6歳年上です。
ご質問者様もそうでしょうが、こっちにしたら恋愛対象なんですけど、旦那に付き合い当初一度だけ「この年の差って犯罪だよね。」って言われた事がありました。本人は言ったこと忘れたようですけど・・・。
 だから、恋愛の対象にはなっても、少しは気になる部分があるんじゃないでしょうかね?

 年下・年上ということより、人柄で見ると思いますよ。
「年の差がちょうどいいから付き合おう」って思う人がいる訳でもないでしょうし。年の差が少ない分話が合って付き合う確率が高くなるだけで、惹かれるのに年齢が先に来ることはよほどの事がない限り、ないと思いますよ。
 逆に、「若いから惹かれる」って思うのはただのエロオヤジって感じがして、結婚して段々自分の妻が年を重ねるうちに、別の若い子に惹かれちゃう事が多そうな感じがします。
 NO.6さんの仰るように、「好きになった人がたまたま7歳年下」っていう感覚が自然な気がします。
 年の差を気にせず、年上の男性に気に入られようと背伸びすることなく、自然体で自分のいい所をアピールするのが一番だと思いますよ!^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も言われたことがあります。
「俺が二十歳のとき中学生でしょ?」って。私も犯罪だよなとは一瞬思いましたが。
年齢で人を好きになるわけではないので、自然体で行きたいと思います。

お礼日時:2006/10/04 21:41

はじめまして。


23才の男です。

30歳の女の人を好きになって、ふられた事があります(笑)

ふった理由は「価値観に違いが出て来る可能性があるから」との事でした(これはひょんな事から知ったんですけどね)

向こうはそろそろ結婚を意識していたそうなんですね。
いつだったか、俺は「まだ結婚はしない」と言った記憶があります。

ここでもし「一生お前といたい」な~んて、セリフが出ていたら・・
状況は変わっていたのかもしれません(・へ・)

恋愛に<たら・れば>ば無しってね・・

相手が結婚を意識してるかどうかも
一つの分かれ目になったりするんじゃないんでしょうか?

頑張って下さいな^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに。
30才前後になると誰でも結婚を意識しますよね。
そう考えると、まだまだ私は想像できませんね。

お礼日時:2006/10/04 21:44

32歳男です、私は充分対象になります。


年齢差はお付き合いを断る理由ではないと考えておりますしね。
今の私の彼女は大学一年生19歳ですよ。それ比べればへのカッパではないでしょうか?
しかも、相手から告白されて時間をかけて意識をさせられてしまった者です。
年を取ると簡単に本音を語れなくなるものです。
若いこの真っ直ぐな一途な想いは大変好きであります。可愛くて守ってあげたいって思ってしまいます。
それに、色々と勉強する事も多いし刺激も多いし、ですから無理に背伸びしないでまんまの姿でぶつかってみたら良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>年齢差はお付き合いを断る理由ではないと考えておりますしね
心強いです。
年齢ではなく、私自身を好きになってもらえるようにがんばります。

お礼日時:2006/10/04 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A