プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の男性です。また婚活失敗しました!お見合いして1ヶ月余り交際してた女性からお断りされました。自分は恋愛経験余りなくて女性と上手く付き合えません。女性を楽しい気持ちにさせてあげれない男なのでいつも数回あったらお断りされます。デートの仕方とかよく解らず年とってしまいました。結婚無理かなと思い始めました。

A 回答 (8件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> いつも数回あったらお断りされます。

いつも数回は会えるのではありませんか!
今回だって、1ヶ月余りも交際できたわけです。

---------------------
1.マッチング、お見合いの申し込み

2.初デート

3.何度かは会える(結婚相談所でいう仮交際)

4.安定して会える(結婚相談所でいう正式交際)

5.ご成婚
---------------------

「1」が成立しない方も多くいらっしゃる中、「3」までは進めているのです。もっと前向きに捉えて頑張って頂けたらと思います(^^)

何度か会える=基本的なところはできておられるはずです(でないと、初対面で一発アウトになります)。ゆえに、恐らく原因は下記のような可能性が高いと感じました。

・女心を汲んだ対応ができていない可能性
(デートはご馳走する、歩くときは車道側を歩く、荷物を持ってあげる、体調を気遣ったり、「帰り道気をつけてね」など気づかいの言葉をかける、など)

・お相手が求める会話の返しができていない可能性
話を聞いて思うことを言うのではなく、お相手がどういって欲しいのかを考えながら話して、それを返すことが大事です。

・男らしさ(リード力)が足りない可能性
これに該当している男性、凄く多いです!何度かお会いできているなら、一般的に女性も進展を求めます。階段の上り下りや、お店を出た後に手を差し出して手を繋いだり、雰囲気の良い時にハグ→キスと進めることも大事です。

思い当たる所があれば、ぜひ参考にして頂けたらと思います。
応援しております(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/30 05:17

おじさんはとにかく厳しいやろね

    • good
    • 3

ドンマイ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2022/11/27 18:21

先ず一つには、女慣れする事。


会話でも、何でも良いです。
風俗行っても良いし、キャパクラ行っても良いです。
とにかく会話や、一緒にいる事になれる事。

と、結婚2回した僕が言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。まずは場数踏めばとは思いますが、それほど見合い相手も見つからないし風俗かな…

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/27 17:22

楽しい話がてきないなら、映画見に行くのはどうですか?



一緒に映画を見た後なら、映画の感想を言えばいいです。

カラオケボックスも、無口な人でも場が持ちます。

あと、ボーリングとかね。

飲んだり食べたりするだけよりも、遠出して一緒に何かすることで、共通の話題ができます。

笑顔で、彼女の話を興味深そうに聞くのもいいですよ。

お笑い芸人じゃないんだから特別間を持たせようとしなくていいから、適度に質問したり、自分の事を話したり、気遣いができれば良し、です。

気の合う人と、いつか出会えると信じて、気長に婚カツするのがいいと思います\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/27 17:23

お断りされる理由は、相談所のカウンセラーに話しましたでしょうか?


でないと、何が原因でその女性からお断りされ、前に進むには
どうすればよいかわからないですよね。
それをアドバイスするのが、相談所のカウンセラーの仕事だと
思いますが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも何か恥ずかしくて

お礼日時:2022/11/27 15:40

それと5歳以上年下はかなり難しいので本当に結婚したいなら年が近い女とお見合いして下さい

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/27 15:32

50代です。

婚活してます。飯と酒をごちそうすればうまく行きますよ。、私は断られたことありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!