アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の独身者です。婚活中でたまにお見合いして半分位はまたお会いして頂いてますが、数回会ったら必ずお断りされてます。これまで恋愛経験者ほとんど無くて女性との接し方が解らず本当の交際に進めません。結婚したいです!

A 回答 (4件)

同年代の、同じく婚活中の男性です。



お見合い成立はすごいですね。
しかもその半分はその先のステップに行けてる。

主さまはスペック的にはすごくいいのでしょうね。
僕なんか、お見合い成立すらほぼ無いです。
うらやましい。

はさておき、回答№2さまのいわれる通り、
年齢を重ねての出会いとなると、同じコミュニティの中から見つけたほうがいいのかな、と思ってます。

何回か会えてるということは、デートそのものはできてるんですよね。
話の話題も、あまりマニアックなものやデリカシーのないもので
なければ基本は大丈夫でしょう。

婚活だと、2回目~3回目のデートでお互いの深いところまで
話さなければならない(将来を見据えて、という意味で)ので、
重い話題になることも多いですよね。
そこは縁があれば乗り切れるのかな、と思ってます。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互い頑張りましょう

お礼日時:2022/11/13 15:23

女性への接し方がわからない、というのは、昔の私のようです。


でも、男女で接し方に大きな差はないと思います。
男性の友人や『いとこ』などに接するときと同様でもよいと思います。
ただし婚活の場合には、それなりのコツがあるのかもしれません。
結婚相談所ならコツは教えてもらえるのではと思います。
ところで,
マッチングアプリは候補者が多すぎて扱いずらいと思います。
優良ですが、仲人型の結婚相談所でどうですか?

仲人プロフィール|埼玉県さいたま市で結婚相談所・婚活なら 株式会社KMA
https://kma-h.co.jp/profile/

【公式サイト】大西明美結婚相談所 – 忙しい人、婚活疲れのための結婚相談所
http://konkatu.akemiohinishi.com/
    • good
    • 0

それまで自由に生活してきてるので、年代が上がるほど結婚相手を探すのは難しくなりがちです。


どちらも相手に合わせることが面倒で、疲れてしまうのです。

婚活以外の人間関係はどうですか?
職場や趣味のサークルや親戚関係でも良好な人間関係を作るようにしていき、「もう結婚したいんだけど、誰か良い人いたら紹介して」とあちこち口をかけておかれるのが一番結婚に繋がりやすいと思います。

信頼できる知り合いの紹介なら、相手にとってあなたは全く初めて会う人でなく、「あの人の知り合い」「あの人が良い人と言っていた」人で、最初から安心感が違うと心のふれあいも自然に出てくるのではないですか。

それと結婚はやはり縁のもの、縁があるときは何も障害がなくさっと決まりる事が多いです。縁がない人は深追いしてもムダです。

良いご縁がありますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通り人間関係が良くないです。相手に合わせる事が苦手な性格なので、少し考えてみます。回答ありがとうございました

お礼日時:2022/11/12 17:01

楽しく盛り上がるように「おしゃべり」する事です


おしゃべり楽しくないから断られてるのでは
接し方に男も女もありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話が大事とはわかってますが、何話たらいいかとかが、思いつかなくてこれから心掛けます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/11/12 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!