電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お見合い後の仮交際のデート(食事中)の時に、次はどこか行きましょうと言われました。
正直、もう無いと思ってた場合、どのように答えるのが良かったでしょうか?

ちなみに、はい行きましょうと答えてしまいました。

A 回答 (3件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


私自身、結婚紹介所を運営していますので、その経験からお話させて頂きますね。

> 正直、もう無いと思ってた場合、どのように答えるのが良かったでしょうか?
> ちなみに、はい行きましょうと答えてしまいました。

結論から申し上げますと、どのように答えても構わないです。ご相談者さまのように「はい、行きましょう」と答えても全く問題ありません。あとは、ただ家に帰って、システムで「お断りボタン」を押すだけです(笑)又は、紹介所の担当者に「すみません、お断りさせて頂きます」とお伝えしたら良いですよ。

本件のようなことで気を揉まなくて良いのが、紹介所のメリットのひとつです。お断りする理由を言う必要もありませんので、このようなことで精神的に消耗なされないように、上手に婚活を進めて頂けたらと思います。
    • good
    • 3

その場では、そうなるでしょう。



相方さんが緊張しているだけかも?
もぉ一度くらいチャンスをあげればどうですか?
    • good
    • 0

軽く断るなら、「今仕事が立て込んでるから、一段落した時にしましょう」と言っておけば大丈夫です。

又は、相手が、気の廻らない人なら、「次回お会いするのは、こちらから電話させて頂きます」と言っておけば、電話がない限りはお会いしません。という返事になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!