プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度会うことをお断りした女性と会いたいと思っています。

自治体が独自で運営している結婚相談所に登録しています。会員専用サイトを通じてやり取りを行うのですが、男性が気になる女性に申し込みを行い、「会う」か「会わない」かを女性が決めます。

以前、気になる女性から会っても大丈夫という回答をいただきました。しかし、その返事が解答期限ギリギリで届いたため、タイミングが悪いことに先に会う約束をした女性がいました。
並行して2人以上の女性と会って活動しても上手くできないと思っていましたので、先に会った女性との婚活を優先して、その女性と会うことをお断りしました。

先に会った女性とお付き合いしましたが、結局はお別れしてしまいました。
そこでまたサイトを閲覧すると一度お断りした女性が一覧に載っていたため、今度こそ会えれば…と思いました。

しかし「他の方との交際を希望するため」という理由で断ってしまったため、やはり失礼と言いましょうか、逆に相手から断られる可能性が高い…と判断できますでしょうか?

A 回答 (5件)

断られたと判断します。

女性は気持ちの切り替えが速い人が多いと思います。いい人とめぐり逢いますように。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。質問後にダメもとで申し込みしましたが、お断り(解答期限切れ)されました。

結局は自分が悪いので仕方ないですね…
新たな出会いがあることを期待しつつ努力します。

そりゃ妥協「したい」人なんか居ませんよね

あなたのつもりがどうあれ、向こうはそう思うだろうなって話しです
断られたら仕方ない、可能性は高い
の認識有るんだから、どんどん行った方が良いですよ
グズグズしてると取られちゃいますし、ダメ元覚悟なんだから行きましょう
ってかもう行きましたよね?(笑)
    • 0

失礼じゃないんじゃないのですか?だってそんな出会いの場なんですからそんな事例は結構あるんじゃないのですか?ドラフトで言えばハズレ一位指名ってことだもの。

図々しいしくいかねえと見つかんねえぞ。
    • 0

あなたとしては1度切った相手

向こうにしてみればフラれた相手な訳で、リストに載ってるってだけであなたに対してまだ気があるとは考えにくいです
私だと「あ〜、向こう失敗したから妥協したな」→妥協してまで=特に気がある様に感じない相手に言われても嬉しくない…どころか憤り感じます
    • 0
この回答へのお礼

妥協したいわけではありません。誰も会えればいいという考えはありません。真剣に考え、素敵な人だなと思っていました。ですが、先に別の人と会う約束をしてしまったがために断らずを得ない状況になってしまいました。
単にタイミングが悪かっただけだと思いたいのです。

仰るとおり私に対して気があるかどうかは不明ですが…
無視されたのであれば仕方ないとは思っています。

お手軽な安牌狙い過ぎでは?

あなたソレやられたらOKするんですね?
私なら願い下げです
聞かなきゃ想像すらできないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

私ならOKしてしまいます。

気になっていた人から再度会いたいと連絡が来たのであれば、色々とあったんだなと思いつつ今度こそはチャンスかなと思いましたので…

私って鈍感でしょうか?