プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人から相談を受け、よい回答方法が見つからず相談させていただきました。
アドバイスいただけますと幸いです。

知人(既婚者)は一人でバーに通っており、
同じバーで一人で通っている女性に惚れたそうです。

女性(既婚者)とはバーでたまに会い、会った時に会話する関係が1年以上続き、
会話の中でご飯に行こうと流れになりライン交換したそうです。

ご飯に行った時に知人が女性に気持ちを伝えたらしいのですが、
自分が聞く限り多分断られています。
でもそれは絶対とは言えず、知人の発言を流していたのですが、
知人からどうしたらよいかな?と相談を受け答えれず困っています。
以下が聞いた内容、LINEを見た内容です。


知人が女性に惚れて、恋愛関係を申し込んだそうです。

女性は、酔い過ぎてますよ。帰りましょうか。と言われたが、
いつものバーに行こうとバーに行ったそうです。
そこから解散になって、

ラインで次の日知人が
「〇〇さんを最初見た時から魅力的と思ってた。お付き合いしてほしい」
と送ったところ

最初女性から
「ありがとうございます。私も家庭があるのでそれはできません。」
と返信が来ていました。

知人が
「なら内緒の関係にしよう。今は妻より女性と一緒に居たい」
みたいな言葉をしたら

女性から
「内緒では無理です。そこまでなら、奥様に目の前で結婚生活は破綻しています。不貞行為があっても女性には慰謝料などの請求は一切しません。と承諾書かかせて。免許証のコピーもお願いします。それができるなら考えます。考えて無理な結果もあるので期待しないでください。」
と返信が来ていました。

聞いている方からしたらまず脈無しでしょ。
知人にそれは無茶ですね。と話していたら

知人が女性に
「では逆はできるの?」
と聞いたらしいです。

女性は、
「勿論夫には、飲みに行った出来事は日常会話で話していますよ。夫はそこまで言うなら一度顔見せたら?と言ってましたよ。」

その言葉から、完全な脈無しと思うと思うし、引くでしょう。
自分ならもう関わりたくない次元なのですが、
知人が自意識過剰なのか、今まで今の奥さん以外付き合ったことなくて恋愛関係不足なのか
女性の夫は許可するのだと思っているのです。

知人からライン見せられて、
「女性や夫は大丈夫みたいなのだけど、妻には流石に言えない。何かいい方法ないかなー?便利屋はバレるかな?」
と相談を受けたのですが、もう答えようがなくて。

自分は、「奥さんと別れるつもりないなら相手が免許証出せと言ってるなら諦めた方がいいのではないです。〇〇さんには他にも良い人はいますよ」
と言ったのですが、
知人は惚れ込んだ女性ぞっこんで、妻にばれない方法を探しています。


自分から聞くに、女性が迷惑だから、旦那さんに相談してるレベルと思うのですが。。
これ以上言う言葉無いし、知人は自意識過剰だと多分思うし
相談されても、都合よいこと以外結局話聞かないしもうどうしたらいいのか分からなくて。

A 回答 (7件)

あなたの結論通り、相談出来るレベルではありません。



私のアドバイスを聞けないなら
君の好きなようにしろ
私にはそれしか言えない
この先何が起ころうと
自業自得だ

というしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当それです。言ってやりたいです。
友人なら即縁切りレベルです。

ある程度ラフな関係な知人ですが
立場上言えなくて・・・
自分の立場上肯定したらまずいので、
でもあからさまに比定せず、自分は進めてないよ。
とやわらかに事実を作って行きたくて。

お礼日時:2023/03/18 17:59

貴方がその人とのLINEのやり取りを写させてもらって


相談してきた人の奥さんに誰とのやり取りかを知らせずに見てもらい
解決方法を聞きましょう。
友達に聞かれたら 自分では解決できそうもないので黄身の事を一番よく知っている人ならどうするかを聞いてみた もちろん君だとは知らせていない。と答えれば いいんです。
私ならその人の奥さんの所に 何度も公衆電話からワンギリの電話をかけます。奥さんは不振がって旦那に聞くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまではする気は・・・
自分は知人に諦めてもらうアドバイスが欲しいので・・・

お礼日時:2023/03/18 18:05

本気なら自分の家庭を壊し、アタックすれば?



と伝えては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人なら言えるのですが、
ラフな関係ですがそれは言えないですね。

遠回しな方法考えてみます!

お礼日時:2023/03/18 17:55

それ以上行くとストーカー扱いされますよ。

って言いますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それいいですね!
もっとオブラートに言うには、
最近ちょっとした事で訴えられるなど言っていこうと思います!

お礼日時:2023/03/18 17:54

そんな馬鹿みたいな人と付き合わなくていいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。友人なら切れてます。
仕事上絡みがあるので受け答えしなくてはならず質問させていただきました。

お礼日時:2023/03/18 17:53

ちょっと思うんですけど


自分の応えでもない、こんな場で得た回答を伝えてあげたいんですか?

あなたが答えを持ってない、答えられる材料も経験もないんだから
「私にはいい答えができない」で済むのに。

>相談されても、都合よいこと以外結局話聞かないし
本人も、何か答えてもロクに聞いてくれないみたいだし

>と相談を受けたのですが、もう答えようがなくて
あなたも答えようがないって一つの結論出てるじゃん。

そもそも本人は既婚者で
>妻にばれない方法
を望んでるんでしょ。それってイケナイことしたいってことなんだから
手伝ってあげちゃむしろダメでしょ。

切っちゃえそんなやつ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。もう答えようがなくてどうしたらわかってくれるか分からなくて。


切るのはできないです。すみません。

お礼日時:2023/03/18 17:52

他人に聞かないとアドバイス出来ないのなら 知人の事は放っときましようね・・



あなたが 自分でアドバイスを出来る人間に成長する方が先なのです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の力不足な頭ではもう何も思いつかなくて
皆様のお力をお借りしようと思いました。

お礼日時:2023/03/18 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!