アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で出会う男性の年収が高く、対応に悩んでいます。どのように接していけば、良いのでしょうか?
はじめまして。20代後半の女です。
結婚相談所で活動しています。
現在何人かお見合いや仮交際をしている男性がいます。
ほとんどあちらからのお見合い申込です。

お相手を年収で選んだわけではないですが、国の平均年収より高い人が多く、びっくりしてしまっている自分がいます。お相手のお仕事はお医者さん、経営者の方が多いです。

それに比べると、私は500万程度で、一般会社員です。
実家も一般家庭です。プロフィールにも記載しています。

お相手の方々は歳はあまり変わらないですが、学歴も高く、年収が1000万前後の方が多いです。皆さんとても性格も良くて優しいです。人として素敵だなと思う瞬間がたくさんあります。なぜ貴重な時間をつかって私と会ってくださってるのか不思議なくらいです。。。

私は元々共働き希望です。仕事観としてはお相手は自分よりと同じぐらいの年収がある人、お互いのキャリアを大事にできる人という希望で婚活をスタートさせました。

しかし、結局、お会いしている人は年収が高い人が多くて、結局自分はお金目当てなのか?なんだか不思議な気分?になります。また、年収が高い人ほどお忙しい傾向はあると思うので、お相手を満足させてあげられるような家事や育児ができるか?という自分の不安もあります。

どんな風に相手と接していたら良いでしょうか。
お金目当てとかそんな風に思われたくないです。
このような男性はお相手女性の家柄は気になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

気にされていることって昔の話なようにも取れなくもない気がします。

極端かなり昔って女性が働きに出るなんてはしたないくらいの見方をされていたと思うので
それと自分が本当に好きな人と結婚できるようになった事自体時代で言えば最近の話ですしね
じゃ結婚って何かを考え時に身内含め他人第三者の意見価値観は必要無いですし多分役にも立たないんですよ自分の人生においていろいろな種類の幸せを得る為の選択肢の一つに結婚があると思います。仕事1本に熱を注いで幸せを感じている人もたくさんいると思いますしもしこれまで出会ってきた方がそのようなよく言えば不器用で悪く言うと恋愛感情のない人でも結婚という選択をしてくれたならその人の人生の中で、必要な存在になれたという事だと思います。細かい話をしたらキリが無いのでシンプルに一緒にいたいかどうかだけで良いと思いますよ
    • 0