アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収300万、工場勤務、高卒、彼女途切れた事なし、子沢山。
年収800万、一流企業勤務、院卒、彼女いない歴の孤独。
僕には前者の方が羨ましく思えます。
世の中の「勝ち組」の基準を満たしても、結果的に不幸なら意味ないと思うんですよね。

皆さんはどっちが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 24歳で彼女できたことないどころかまともに女性と話したことない男です。
    幼少期から男性しかいない環境で育って、大学も男としか連まなかった故にこうなりました。
    恋愛とか全く知らなくて恐縮なのですが、基本的にこの年齢で誰かと付き合ったら、結婚を考えての付き合いということになりますよね?

    相手女性も付き合ってくれるとしたら、結婚をどこかで意識してるものだと思います。
    つまり、生涯を共にする唯一の彼女を探すという事ですごく慎重にならないといけないという事ですよね?…
    (嫌になって別れるとかは相手にも失礼なので)

      補足日時:2024/03/11 13:09

A 回答 (7件)

年収300万を800万に増やすのは難しいけど、彼女作って結婚するのは その気があるか次第だから・・後者ですね。

    • good
    • 0

どっちでもよいかな。



でもまぁ、ラクしたいから年収800万かなー。
    • good
    • 0

どちらも嫌かな。

。。。
前者は、彼女途切れた事なしだけが良くて
後者は、年収800万ってだけが良いだけです。

前者は
工場勤務で年収300で定年まで働きたくないし、子沢山は楽しさを通り越して疲れてしまいます。

後者は
一流企業勤務、院卒、一流と言われても、社内環境、雰囲気良くないところなら嫌ですし、院卒だと期待値高く持たれ、ああなってもらいたいこうなってもらいたいなどパワハラっぽいプレッシャーが付きまとうのも好きじゃないです。

彼女いない歴の孤独は、特に気にしないです。
孤独でも楽しいことたくさんありますので、孤独が嫌なら孤独じゃない行動を取れば済むだけのことです。彼女いないだけが孤独なことではないので。。。
と言うか、色々な友達遊んでいたら、女性とのチャンスはたくさん作れます。

後、別に結婚を前提にするかしないかは
あなたが決めれば良いです。
相手がその気なら、別れても良いです。
それはあなたの自由です。
慎重になる必要はないし、むしろ相手を馬鹿にし過ぎです。
相手も様子見ているだけで、結婚に向きか不向きか見ていることもありますよ。。。

身のほどを知れていないでしょう。
    • good
    • 0

「僕はカネや名誉より女を取ります」て言っただけじゃん。


それにしても人生の要素てたったこれだけ?
もっとあるでしょう。
健康、住まい、家族関係、友人関係、特技、趣味、ペット・・
釣りが趣味の人は一日中釣りできる環境にいられるだけで人生大満足ですよ。
あなたの出した選択肢はどちらもつまらない。
女、カネ、名誉、にしか視点がない男は薄っぺらい。
    • good
    • 2

絶対にどっちか選べ、っていう質問なのだろうとは思いますが、書かれている内容だけから判断するなら、どっちも嫌です。


前者は、当人はそれで満足なのかもしれないけど、妻や子供も幸せなのかどうかが気になります。
妻の収入が多くて、夫は家事育児をしっかりしてくれて、「彼女途切れた事なし」はあくまでも結婚前のことであり今は浮気不倫なし、ということなら、良いですが。
後者は、別に彼女いなくても結婚してなくても全く問題ないと思うけど、当人が、彼女がいないことを孤独だと感じているようなので、やっぱり嫌。
これが、彼女いない、としか書いてなかったら、「当人がそれで満足してるなら、そういう人生も良いと思う」と思いますけど。
    • good
    • 1

相手も子供もいなくて何が楽しいのかなぁ?一人で友達がたくさんいるのかも知れませんが。

。。
個人年収が低くても夫婦で懸命に働いて子供を養う方が有意義です。
    • good
    • 0

結婚が出来なくても気の合う男連中と話たり


笑っていられる時間が有れば後者
孤独死する前に優良老人ホームへ


孤独なら

前者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A