プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族と居ても、全然楽しくないという人も多いのですか?

A 回答 (6件)

結構いると思います。


夫婦だから、親子だからって、仲良い家族ばかりではないです。そもそも厄介な性格の人はいるわけですから、他人にとって厄介者は家族にとっても同じです。
むしろ家族だからこそ、縁が切れなくて逃げがきかない、遠慮なく言いたいことを言いやりたいように振る舞ってしまう、といったことがあり、関係の厄介さは根深いと思います。おそらく殺人事件も身内同士が一番多いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

好きで結婚した親の家庭で育たず。


子供が生まれ、親が死んで実家が全滅すると、
離婚もできない。
DVや嘘をつく親の家庭で育つと
居場所を失う。
さらに過保護で
箱入り育ち。
学校に行っても
ブレーキの利かないいじめられっ子で
悲しい現実。
心が捻くれ、
居場所を失う。
一人で生きることの辛さ。
楽しさは薄いでしょうね。
だから人間不信に陥る。

今は辛き時代ですね。

結婚して子供を持つ事が
本当に幸せか分からない時代と感じます。

お金もかかるよね。

乗り越えて
よくここまで生きて来れたと
我ながら感心。
    • good
    • 0

家族が深田恭子だったら毎日溜まらなく楽しいでしょうが、



家族がゾンビだったら、楽しくないでしょう
    • good
    • 0

父親といる時は全く楽しくないです。

    • good
    • 0

思春期の子どもとかそうでしょう。


そうだった記憶が少しあります。
    • good
    • 0

ほとんどの奴が、好きで結婚したわけではないので当然。



前提が間違ってるものは、結論も間違ってる。大学へ行った人はみんな知ってるはずでしょ。 論理学学ぶんだから。


前提が経済的理由だからな。
年収
偏差値
職業


お互いに相思相愛で好きで結婚した人は、家庭内円満です。

そういう家庭で育った子供もまともに育つことが多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A