アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代バツイチ女性です。
両親は高齢者で外出は出来ず、和歌山へ旅行に行きたいのですが、一緒に行ける友人も家族もいません。
串本にある大江戸温泉に行きたいです。
一緒に旅行とか美味しいご飯を食べて楽しみたいのですが、いつも一緒に行ける人が居なくて寂しいです。
一人で旅行しても、いろんな旅の楽しさを共有出来ないので諦めてきました。家族や友人が多くて旅行など楽しんでいる人が羨ましいです。

A 回答 (7件)

大江戸温泉ですか・・・^^;



南紀白浜温泉の方が善いですよ!
    • good
    • 1

お子さんはいないのですか?


寂しいと感じれば旅友サイトで
    • good
    • 0

質問ではないので利用規約違反ですね


繰り返すと利用禁止措置を食らう可能性があるため気を付けた方がいい

私は原則として一人で行きます
別に寂しくはないし共有したいとも思いません
自由ですね
どこで何をしても自由
相談の必要も気を使う必要もない
普段は社会の中で生きていますから、これは貴重な時間です
おもには日帰りドライブですが、一日で400キロ前後、年間40回くらい出掛けています
    • good
    • 1

1人旅が好きです。


気兼ねなく自分の好きなように旅行できるからです。

旅友がほしいのなら、「地球の歩き方掲示板」を利用してみたらどうですか?
ガイドブックの「地球の歩き方」は長い伝統がありますが、掲示板はネットなので旅友募集は自己責任で、ということになりますが。
興味があれば覗いてみてください。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/local_list.php/l …
    • good
    • 1

貴方の教養と知性が高ければ1人の方が楽しめますよ。


女性はおしゃべりばかりで旅を半分しか楽しんでないかも。

中には女性で1人旅が好き、と言ってる人は必ず話し相手を探して話し続けてます、それって1人旅が好きとは違う。
    • good
    • 0

個人的には一人旅大好きだけどな。


人が増える分、予定や行程も合わせなきゃいけないし、自分のペースを譲らなくてはならなくなるし。

でも、誰かと一緒に楽しみたいなら、そういう社会人旅行サークルや飲み会があるみたいですよ。
ちょっと勇気が要りますが、思い切ってそういった場所に出向いてみてはいかがでしょう。旅友が出来るかもしれません。
    • good
    • 0

はい、質問をどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!