アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低収入の男と結婚するくらいなら、
どんなにブサイクでも、年収の高い男性と一緒になる方がいいと思っている女性がで大半を占めますか? 

お互いに支え合おうなんて、  
まっぴら綺麗事でしかない。稼げない男なんて男として結婚する価値なしとしか見られないでしょうか。

30歳で年収300前後の男です。
どんなに性格良けれど終わっていますよね

質問者からの補足コメント

• 理由があって低収入の人もいるのに、男の収入ばかり求められるし、世の中の女性はこんな身勝手な人間ばかりなのですか。

こういう正論言えばこれだからもてない奴はとかいいますけど人権侵害です。
    本当に男なんて生き物は損でしかないですよね

A 回答 (12件中1~10件)

なんか釣り臭い文章ですね。

「どんなにブサイクでも、年収の高い男性と一緒になる方がいいと思っている女性が大半を占めますか?」
パパ活おじさんに嫁ごうとする女はほぼいないのでNOですね。
貧しくても好きなら一緒になってます。不細工といっても女性にとって素敵な男性なら関係ないです。

「お互いに支え合おうなんて、まっぴら綺麗事でしかない」
これ結構悲しい話なんですがさっさと帰宅して家事育児一緒に協力してくれる夫って大半はホワイト勤めの高収入層です。
その反面低収入男性は激務の長時間勤務が珍しくなく、家事育児は妻に丸投げしないと家庭が成り立たなかったりするのです。低収入家庭の専業主婦率がわりと高いのもそういった事情があると考えられます。
低収入男性が短時間勤務なら家事育児をメインで担えるので高給多忙な看護職の女性とかなら上手く行くのかもしれませんが…。
婚活では基本的に多忙な低収入男性を敢えて選ぶ理由が女性側にはないんですね。フルタイム共働きワンオペで多忙低収入の夫の子を産み育てたい女性なんていないです。その相手をよほど愛してたら別ですが。
夫が家事育児で戦力になるかは結婚してみないとわからないため結婚後の生活って正直お金くらいしか目安がないんです。妊娠出産は男性とシェアできませんからね。
『そんなに産休育休中収入が途絶えるのが心配なら夫にタカらず独身時代しっかり貯金しとけよ!バカか?』って考えてる男性の子を命懸けで産んで育てたいって女性もほぼいないでしょう。子供が欲しいだけなら頼りならない夫は最初から不要で精子のドナー提供受けて母子家庭になるほうがまだマシまであります。
男性は自分が妊娠出産する訳ではないのでキャリアが潰されたり仕事と育児の両立なんて真剣に考える必要がありません。そんなん妻が寝ないでやってくれさえすれば他人事のまま子供が自動的に手に入りますからね。
女がそこから目をそらしてテキトーに相手を決めることはできないんです。夫の腹の中に赤ん坊置いてトンズラとかもできないんで。
それらを飲み込めるくらいのメリットを男性が提供できるかというと昔から「お金」だった訳です。
お金以外のメリットを提供できている男性は低収入でも家庭築けています。

「世の中の女性はこんな身勝手な人間ばかりなのですか」
そもそも人間みんな身勝手ですよ。
恋愛や結婚なんて好き嫌いで行うもので「低収入男性を選ばないのは差別になるからどんなに嫌でも受け入れなきゃ!」な~んて女がいるはずがないんです。そこら辺にいる女があなたを気持ちよくさせ、幸せにするために産み出され存在する訳ではないので…。
恋愛や結婚という私利私欲が絡む土俵に上がるってそういう事です。
    • 3

金で人を見るような人と結婚なんてまずしないでしょう

そんな性格終わってるような人なんて売れ残ります
嘆くよりも改善を
転職するなり資産運用するなりいろいろあると思います
    • 2

子どもが欲しいなら収入は必須。

妊娠出産で何が起こるか分からないし、仮に無事でも身体は交通事故レベルの大参事で卒乳まで出血多量状態が続く。産休育休をとっても満額もらえるわけじゃないし、復職しても子どものいる女性でまともな給料がもらえるケースはかなりレア。(正社員でも、残業ができない=会社中心の生活にしてくれない社員に大きな仕事はさせられない=どんなに時間ちゅうしっかり仕事してても給料は上げてくれない)
子どもを持った時女性に起こるリスクも考えず「本当に男は損」なんて言ってるような人は、自分の立場でしかものを考えられない・想像力も知識もない頭の悪い人と判断され、収入云々以前にモラハラリスクも高いと考えられます。

ただ、子どもを望まないなら別に年収300でも構わないです。少なくとも私は。
結婚するメリットは子どもやお金以外にもあるし、あとはデメリットがなければいい。
もちろん性格が良いこと、自分と合うことは求めますよ。
「理由があって低収入の人もいるのに、男の収入ばかり求められるし、世の中の女性はこんな身勝手な人間ばかりなのですか。
こういう正論言えばこれだからもてない奴はとかいいますけど人権侵害です。
本当に男なんて生き物は損でしかないですよね」なんて言う人は性格良くないですし、前述のようにモラハラリスクも高いのでデメリット満載で無理ですけど…
    • 3

多分、戦う場所を変えたらいいんじゃないかと思います。

RPGやシミュレーションゲームってやりますか?例えば「信長の野望」のようなシミュレーションゲームで、実在した人物を能力値で表したりするじゃないですか。その上で、
「知力が90以上だとほぼ計略が失敗しない」とか、そういう仕様がありますよね。

あれと同じで、「婚活市場」って、年収が重要ステータス化したゲームなんです。だから、そこで戦ったら低年収プレイヤーは負けます。
「女性が」じゃなくて、「婚活というゲームが」そうなんです。だって、性格より先に年収を見せるでしょう?

だから、低年収の人は、結婚を前提にしない場所で女性を捕まえて、年収より先に性格や相性を見せられる機会を作る方がいいと思います。

そして、そのためには、「女性なんて所詮こういうもの」という考え方を捨てた方がいいと思います。「男なんて所詮みんな体目当てなんでしょ?」と言い切る女性となんか、付き合いたくないでしょう?それと同じです。
    • 3

収入を一番におく女性ばかりてはない

あなたの考え方
性格に問題あり
独身があってる
    • 5

ヒモやってる人もいるくらいなので、望みは捨てずにいきましょう。

• 0

最低でも公務員給与くらいの給与と賞与と年功序列と退職金と社会保障と年金を出せるように、国民の働く全会社、全働き先の給与最低額を法律でしっかり設定すべき。

それ以下の給与の会社は経営してはいけないようにすべき。

できなければ国民が難民化する。
それを防ぐ為の法律を作る。
    • 2

どうですかね。

ネットで湧いている、お金持ちの方々はそんなに幸せそうに思いませんけどね。他人のニュースのチャチャしかできないように思ってます。
    • 1

結婚したくない男もたくさんいるのにあなたは結婚したいのですね。

結婚したい場合は、女からすると高齢ほど年収を求めてきます。
自分の価値は加齢とともに確実に下がっているのに、男に高年収を求める傾向が強いです。
特に結婚相談所の場合はね。

低収入で困っているなら、自分の価値を上げるしかない。
今300万なら、10年後も350あるかどうかわかりません。
転職するとか、独立すればいいのです。
低学歴、ろくな職歴がないから転職できねーよ。
の場合は自分で努力するしか無い。ある程度低学歴、ろくな職歴無いなら
なにか資格を取る。という考えもあるけど独立をお勧めします。
そういう気力も無いなら、泣き言を続けるだけです。

私はブラック企業と裁判もして独立しました。

このような考え方で、自分のことを性格が良いとか言うのは、アラフォーのおばさんが
20代に見えると自信過剰に言っているのと同じです。
相手にされません。

歳を取るほど、軌道修正に苦労します。
    • 2

結婚しない方が良いんじゃない?旦那の手取りが25でも贅沢は出来ないが、やっていけるぞ!

• 1