dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女って自分は稼ぎもしない癖にどうして相手にばかり高収入や高学歴を求めるのでしょうか?
厚かましいにも程がある

A 回答 (18件中1~10件)

もし、ご自分と価値観が合わないの感じるのなら、


そういう人は無視しましょ!
そんな女性たちと「合う」と感じる男性に
お相手を任せておけばよいのです。

私は、子供が2人いるパート主婦です。
ご質問文の口調が少々きついので誤解を受けてしまうかもですが、
おっしゃる意味分かります。

バブルのころは珍しくなかったですが、
今でもいるのですね。
ま、自分の理想を語るくらいは自由ですから・・・
自分がとうてい叶えることができない「夢」を
男性に託しているとでも思えば腹も立たないのでは?
私は、そういう友人たちとは距離を置いてきました。
考え方が合う人同士でお付き合いすればよいことです。

私の夫は高卒で、収入もそこそこですが、
毎日幸せですよ。
    • good
    • 0

#11です。

お礼ありがとうございます。

>つ、つ、妻が夫の給料を管理???ふざけるのも大概にしろって話ですね。

そうですね。男女平等の基準なら、妻が夫の給料を管理するのは「妻による搾取」ですからね。そういうことを知らない日本女性が多すぎます。

>自分は家内で安全に暮らして単純労働してるだけの分際で、競争社会で必死に稼ぐ男の財布すらも牛耳ろうとする日本人女性…

欧米の場合「家事は暇な誰かにやらせればいい」という認識なので、金があれば家政婦を雇って男女共自分のキャリアを優先しますが、日本は「主婦って大変な仕事だ!!」という嘘がまかり通っています。

これは古来から日本が男女分業してきたからで、夫の稼ぎは妻に渡す、妻は三つ指ついてそれを受け取り家事育児などをワンオペでこなす、という分業だったわけです。これはこれでまあ「平等」というか、男にもメリットがあったのでよかったのですが、西洋的な男女平等とは違うわけです。

>厚顔無恥というか、身の程知らずというか…
クズにも程があります。

そうですね。なによりも「本当の男女平等の厳しさを知らない」と言う点で、日本女性は反省すべき点が多いと思います。
    • good
    • 4

家事育児分担の時代になりましたがきっちり半分!とはいかないのが現実ですよ。



なので経済力を男性に求めるのは自然なことだと思います。
    • good
    • 1

それはね、妊娠出産育児があるからですよ。


女も働いて当たり前って考える男性と結婚したら地獄が待ってます。
共働きが当たり前と考える男性と、結婚などしたくないですよ。
死ぬほど痛い思いして出産し、仕事家事育児に追われる毎日なら、生涯独身の方がマシです。
逆に聞きますが、共働きしてあなたに、なんの価値があるんですか?。
共働きしてまで、貴方と結婚して、女性になんのメリットがあるんですか?。
子供も産めないのに。
男だって、可愛くて子供産める年齢の嫁が欲しいでしょ。
それと一緒ですよ。
女房子供養う気がないなら、生涯独身貫いたらいかがですか。
子供産んでほしい、家事育児してほしい、金も稼いでほしいなんて、厚かましすぎますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すまんが、誰も質問の段階で女側に稼いで欲しいとは一言も言ってない。
男と同等以上に稼ぐ能力が無い癖に相手に求める理想の年収ガーとか語ってる雌豚に対して質問をした。

妊娠出産育児が辛いのは分かる。
それと同じく男性側が熾烈な競争に勝ち抜いて金を稼ぐ事も同じく辛いの。分かる?
しかもテメェら女と違って男は幼少期の段階から受験戦争という名の競争が始まってる。
君たちのやってる家事育児の様な競争相手も居ない単純労働と、競争社会で男が金を稼ぐ労働では社会的負担の重さやリスクが違いすぎる訳。
安心安全の家内でテレビ見ながら家事労働して時にはママ友ランチしてるテメェら雌豚どもと違って男は辛いんだよ。
以上の男女による負担の差を考慮すれば、テメェらがいつも言ってる「年収1000万以下の男は無理〜」みてぇなキチガイ発言は口が裂けても言えないはず。

お礼日時:2020/11/24 19:09

補足



理想や夢を語るのは、自由ですよ。

現実は厳しく、そのうちに、それとなく、自分にふさわしい相手と出会って、結婚して落ち着いていくんですから、いいじゃないですか。

考えてみて下さいよ。
いくら女性が「高学歴がいい、高収入がいい」といったって、相手の男性から選ばれなければ、意味がないんですから。
アナタが怒らなくても、厳しい現実というものがありますし、やがて人は運命を受け入れていくのですよ。

言うは自由。 高い理想、希望、わがままは誰にでもあります。
アナタだって、理夢は高くもっていいのです〜〜
    • good
    • 0

薬剤師の女性たちはプライドが高いから、相手に求める条件はエベレスト級の人が多いけど、そういうふうに自分で頑張って稼いでいる人や美人は許せますよね。


身の程を知る、という言葉は大事ですよ。ホント。
人間には分(ぶん)というものがあります。

質問者様の言いたいことはわかりますが、男性だって、自分を忘れて、若い子、若い子、若い女、若い女って言ってる人もいますよ。

分を知れ〜という感じです。
    • good
    • 3

私の妻の年収は1000万円以上あります。


私の職場の女性たちには、年収1000万円を超える人は普通にごろごろいます。

先日、私の部下の女性たちが、貯金が2000万円を超えると、銀行からしょっちゅう電話がかかってきてうっとうしい、という話でもりあがっていました。

同僚の女性は、職場のすぐそばで5000万円で売りに出ていた一戸建てを、ローン全く無しの全額現金で買っていました。

少なくとも私の職場にいる数百人の女性たちは、「自分は稼ぎもしない癖に相手にばかり高収入や高学歴を求める」ことはあり得ません。

あなたの回りの女性たちが特殊なのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全体的な話をしてる
統計的に年収1000万を超える女などほぼ居ない
僅かの列を持ち上げてそれを一般化して話すのは頭がおかしいとしか思えない

お礼日時:2020/11/24 12:50

「そんな女は一部だ!」と主張する人たちがいますが、男から見れば女性は全部そうなんですよ。



なぜなら「結婚相談所や婚活サイトは男性の年収開示義務がある」からです。これに対して「そんな女は一部だから、男女平等しろ!」と抗議した女性達がいましたか?
 つまり女たちは「男性のお金を当てにしている」んですよ。それが事実です。

で、なんで女が男の金を当てにして、高収入や高学歴を求めるのか、といえば「日本では、結婚すれば妻が夫の給料を管理できる」文化があるからです。

実際欧米をはじめとした他の国では、妻が夫の給料を管理できる国などありません。日本だけが「夫の給料を当てにして暮らせる」国なんです。

だから日本の結婚は「夫の給料を当てにするから、高収入であることを証明しないと男は結婚できない」のです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つ、つ、妻が夫の給料を管理???
ふざけるのも大概にしろって話ですね。
自分は家内で安全に暮らして単純労働してるだけの分際で、競争社会で必死に稼ぐ男の財布すらも牛耳ろうとする日本人女性…
厚顔無恥というか、身の程知らずというか…
クズにも程があります。

お礼日時:2020/11/24 19:23

いち主婦です(・о・)



世の中、そんな女性ばかりではありませ

ん。

頑張って、質問者様のお眼鏡に叶う

ご自身にふさわしい素敵な女性を

見つけましょう!(^o^)
    • good
    • 2

幸せになりたいもん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A