アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のみの回答でお願いします。

真面目な質問です。

過去に3年ほど本気で愛した人がいました。

ですが、その彼女が高校1年生のころに経験済みということを知ってから、辛くて辛くてろくにご飯も食べれない精神状態になってしまい、結果的に別れてしまいました。

そんなことで?と思うかもしれませんが、その事実を知ってからは彼女への愛情も薄れ、彼女と遊んでいても辛くて仕方のない毎日でした。

今の『付き合ってるならエッチして当たり前。童貞、処女が恥ずかしい』という風潮に馴染めません。

将来、結婚し子供と一緒に幸せになる一生一緒にいる相手。
そのことを考えるとやはり受け入れられませんでした。

古い考えだと分かっています。

僕みたいな男はやはり稀なんでしょうか?

男性のみなさんは辛くならないんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

まぁ、最近の風潮で、「付き合う=絶対エッチする」っていうのが有るのは知ってますが……。

なんだろう?質問者さんの質問内容って、理屈で語れない感覚的なものだと思うんですよ。それは、誰にも変えられないし、変わりたいとご本人が強く願っても、なかなか変わらないもののような気がします。
確かに、この質問文を読んで、「そんなの酷い」って思う女性も居るのは、多分、紛れもない事実だと思います。
ただ、男の哀しい性なのか、男っていうのは、付き合っている女性にとって、何かしらの「初めて」でありたいと、潜在的に思っている事が多いような気がします。質問者さんにとって、それが「エッチ」なのではないでしょうか?

まぁ、こんな時代なんで、そこをこだわると、付き合いが続く女性の範囲がかなり狭まる、そう考えると、確かに、今の時代には稀な存在なのかも知れないですが、理屈で語れない感覚的なものなんでしょうから、例え他人に批判を受ける事になっても、どうしようにもならないんじゃないでしょうか?
    • 10
この回答へのお礼

そうなんです。

理屈じゃないんですよね。

ご回答ありがとうございました。

そのような女性もいます。

ただ数は少ないでしょうね。

でもここで考えてみてください。今のあなたの状態はもう童貞ではありません。そのあなたが、処女の女性しか愛せないというのも矛盾ですよね。貴方にはあなたの理由があるように、相手にもそれ相応の理由があります。夫婦はセックスのために生きるのではありません。今、そして将来のために生きていくのです。であれば、今愛されているかが重要で過去のことにあまりとらわれないほうがいいのではありませんか。

しかも、今のあなた自身がすでに童貞でない以上、もう一度よく考えてください。
    • 4

>今の『付き合ってるならエッチして当たり前。

童貞、処女が恥ずかしい』という風潮に馴染めません。

わかる!わかる!同感です。

>男性のみなさんは辛くならないんですか?

自分の場合は、辛い、とまではいかないですが、自分の潜在意識のなかで、
処女の方が好ましいと思っている自分がいるような気はします。

理屈では、そんなのにこだわるのは・・・ってわかってるんですよ。
でも、どっちがいい?って言われたら、処女の方がいいって思うのが
本心かもしれませんね。

精神的に未熟なのかもしれません。(笑)

>僕みたいな男はやはり稀なんでしょうか?

稀かもしれませんね。
でも、いいじゃないですか。
自分の正直な気持ちを認めた方がいいと思いますよ。

処女の女性もたくさんいるんですから、あなたは
あなたの希望に沿うような女性を探せばいいと思いますよ。
    • 19
この回答へのお礼

男は少なからずどこかで同じことを思っているんですかね。

アドバイスありがとうございます。

みんな知らないだけです。

みんな盛んです。童貞率は高いですが処女率は低いのが現実です。
処女信仰なんて。なんで処女なの?。儒教の影響でしょ。
仏教は処女信仰なんてないよね。
    • 3
この回答へのお礼

それってなんか嫌ですね。

宗教のことは分かりませんが、結婚に夢を持ちすぎたのかもしれません。

なにも処女にこだわること無いんじゃないの?

今のあなたが彼女を愛せることさえ出来ればそれでいいし、
 彼女が今のあなたを愛せさえしていれば、それで丸く
 収まることだから。

私なんかも、付き合った彼女は過去に何人か彼氏がいた
見たいですが、色々あって別れたらしく、最初は「?」とも
思いましたが、今の自分さえ愛していてくれたらそれでよい、
思いましたが.
    • 6
この回答へのお礼

頭では分かっています。

ですが、やっぱり受け入れられません。

あなたのような考えができる人になりたかったです。

別れてしまった彼女にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

では、世の中の処女全員に、あなたが童貞では無いという理由で拒否する権利を認めなさい。

あなたは童貞では無いから、処女の人はあなたを本気で愛さなくていいと認めなさい。
それが同等というものでしょう。
つまり、あなたと同等の権利を女性に認め、さらにあなたの信念を曲げないとすると、もうあなたは本気で女性を愛してはダメです。
愛してもらう事も期待してはダメです。

一生一人で無いといけない事になります。
古い考えとか、他人のせいにしてはいけません。
それはあなたの考えであり、信念であるはずです。

「…そんな馬鹿な!俺が悪いとでも言うのか!?」と思いましたか?
こうやって考えると、どうして女性だけ金銭に変換して性行為を売ることが可能なのか、とか、なぜ男性は性行為をいくらしても汚れたとか価値が下がるとか言われないのか、とか、色々興味深い考えるべきテーマが出てくるでしょう?
答えはその辺りを考えると得られるかもしれません。

ジャンル的には、心理学とかそっち方面の文献を一通り眺めてみたらどうですかね。
巷に溢れてる怪しいHOW TOものじゃなくて、ちゃんと教科書に採用されるような物とか。

そういうのをここで説明したり議論したりするのは、私には要領良く出来ないので、この位の回答で御容赦願います。
    • 9
この回答へのお礼

僕は童貞ですよ。

誘われたこともありましたが、断っていました。

やはり職が決まり、結婚も決まった状態でないとなかなかそういうことはできません。

真面目すぎますかね。(笑)

キミのその気持ちが正常なのです。

今の日本の若い男と女は、白人を気取ってるだけです。
このヒト(mapphi)は既に汚れているのです。
ですから必死に貴方に説教しているのです。
女性がなぜ汚れてはいけないのか?
それは女性が子供を育てる性だからです。
自ら股を開ける女性に、子供に道徳心を教えられる(権利がある)と思いますか?
子供が母親の過去知った時、どれほどの精神的苦痛を感じると思いますか?
最近は、女性を優越感に浸らせて、安易に性行為に走らせる宣伝文句が多いですよね。
みっともない。
    • 28
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

mapphiさん

ああ貴方は男でしたか。
強がるのはよしなさい。
    • 11

解答欄で、回答者同士が言い合うのは不毛ですが、直接名指しされてしまったのでちょっと書きますか。

私が書きたかったのは、性行為を男女対等ではないとしないと、質問者の論理だと矛盾してしまうという事です。
何故対等では無いのか?対等ではいけないのか?
社会的や心理的に何故そうなっているのか考えたら質問者の苦しみも和らぐのではないかと。

宗教の教義的にこうだとか、原理主義的にそういう物なんだと、そこで思考停止するのは少なくとも私のスタンスではありません。
何故、女性の性行為に限って、あからさま札束みたいな経済的価値に置き換え可能というのが常識みたいにされるのか。
面白いな。と。

ま、ちょっと書くと、質問者の苦しみは、新品だと思って買った商品が、実は中古だったという苦情に良く似てるんですよね。
でも、中古が新品より価値が下がるのは物だけです。
人間を物扱いするなんてどこの国の道徳的にもおかしいという場合が多いのに、女性の性は公然と物扱いされてるし、そこに限ってはむしろ物に成り下がって評価されたいという女性も多い。
つまり、処女という価値を提供するから、何か代償を下さいって感じになる。
中古とそうでない女性がいる。男性はそうならないのに。
友達と一緒に楽しむのにカネを取る人間はいないのに、性行為に限っては女性が男性から代償を取って提供するサービスだ。
それをよりあからさまにすると、売春婦になる。
じゃあ、貞淑な妻って、言い換えると一人の旦那専属の売春婦って考え方でも良いのか?

……まだ、続けられますが…面白く無いですかね?

まあ、思想信条は個人の自由です。
私の書き方を見て不快になる人もいるかもしれませんが、質問者の論理を突き詰めて表すと、最初の回答みたいな形になってしまったわけです。
女性が物で無く、質問者が心情に誠実なら、論理的に矛盾はしてない筈です。
でも、現実社会と常識はその矛盾をそのままにしている。
無論理由はあると思いますよ?

私は私で思考停止しないで、理屈通り追求して行ったらどうなるのか、やったらどうかと提案してるだけで、別に批判や攻撃してるわけじゃありません。
思考にタブーや原理主義は持ち込まなくて良いと思ってます。
どう考えていようが、現実では行動で折り合いをつけて行ければ正常な人間ですから。
ま、これも私個人の意見です。
    • 14

失礼しました。

お礼と行き違ってしまいまして。
そうですか、童貞ですか。
じゃ、論理的に矛盾はないですね。

私が書いたような矛盾に叩き込まれるような事態に巻き込まれない事を祈っております。
    • 5