プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。
22歳(女)です。26歳の男性の方とお付き合いをしています。
期間は7ヶ月で、現在同棲中です。

彼のことは好きで、結婚も考えておりますが
彼の過去が、どうしても受け入れられません。
出会いは、マッチングアプリでした。
彼は今まで彼女が出来たことがなく(私が初彼女)マッチングアプリの利用用途としては、女友達(セフレ?)が欲しかったのと、あわよくば彼女が出来ればいいなという感じだったと聞きました。

経験人数は私を含め6人だそうで、この年齢でこの数は少ない?方だとは思っていますが
私と付き合う前にも関わらず、彼女でもない女の人を抱いていた彼がとても気持ち悪く感じてしまいます。

「ただの性欲処理」と言われれば私も割り切れるのに、一緒にご飯を食べたり遊びに行ったりするような
友達の延長線のような関係だったと言います。それがとても辛いです。

そして、私を含めアプリで会った人は7人ほどだと言うお話もありました。

今の彼からは想像つかないほど、遊んでいたみたいです。
彼はとても素敵な人で、私が過去にお付き合いした人に酷い扱いをされていることを知り、そして私の過去を受け入れて大切にしてくれていることはとても感じます。
お互い携帯を見れるようにしているし、同棲中ではありますが、離れているときはこまめに連絡をくれたりして、こんなに大切にされたことはないと思うくらい、私のことを好きでいてくれています。

そんな彼の言動を信じたいのですが、以前携帯を見たときに以前に絡んでいた女の子とのトーク履歴が出てきました。(今はもうブロック削除をして全員と全く連絡が取れない状態ですが)

やはり、出会いアプリをやっていた人だけあって
すごく気持ち悪い内容でした。

しかも、会ったことのある人は7人と言っていましたが、明らかにそれ以上に会ったことあるじゃん(^_^;)っていう感じの人数の女の子とやり取りしていました。

嘘をつかれているとは思いたくないですが、彼のことも信じ難いです。

彼の過去が受け入れられないという話を本人にしたことがあります。彼は「過去の俺のことが嫌いでも、今の俺のことを好きでいてくれたら嬉しいよ、絶対幸せにするね。」などと言ってくれました。
自分の器が小さいなと思いつつ、やはり過去を受け入れられないまま付き合っていても、この先ずっとモヤモヤするのではないかと思う反面、過去が綺麗な人なんて経験が乏しい人しかいないのではないかという
相反する感情に葛藤する日々です。
若い頃にたくさん遊んだ人ほど、将来浮気しないという風には聞きますが…やはり辛いです

皆様は、旦那様や恋人の過去をどう受け入れましたか?
そのような過去、事実と上手く付き合っていく方法が知りたいです。

A 回答 (1件)

過去は過去

これからその人をどうしたいのか?

それだけです。
    • 1
この回答へのお礼

そう割りきれたらいいのてすが。
ありがとうございます。