同棲して1年半の彼がいます。
今まで喧嘩もなく楽しく過ごしていましたが、
つい最近私に気になる男性ができてしまいました。

一時の気の迷いだとは思うのですが、気になっているだけでも
なんだか自宅での生活も苦痛に思えてきました。罪悪感というか。


このキモチが気の迷いなのか、本物なのか判断するにはどのくらいかかるでしょうか。

その間にも気になる人の存在が大きくなっていくようで怖いです。

今の彼を傷つけたくないキモチも大きいですが、
気になる彼を遠ざけるのも寂しいです。

このまま自分の気持ちや、気になる彼の気持ちを確認するまで待っていいのでしょうか。

気になっている人とは体の関係などはありません。
食事をしたり、ドライブや遊びには行きました。

随分ダメダメな質問なのですが、是非ご相談に乗ってください。
今話せる相手がいないのです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

26才の未婚男です。
女性のデリケートな恋の相談には、ちょっと役立たずかも知れませんが、
質問者さんの彼と似たような経験を2度ほどしたコトがあります。
(2度目は現在、半同棲中の彼女です)

それぞれ別の彼女で、時期もまったく違いますが、始まりからすべてがスッキリ解決するまでは数ヶ月かかりました。
どちらの場合にも “彼女が真剣に迷い、悩んでいる” のが感じられたので
『自分と恋敵の彼、それから彼女自身すべてにしっかり向き合って欲しい』と伝え、彼女の気持ちが定まるのを待ちました。
(実際は言葉以上にキツいモノがありますが)

結局、両方ともそのときには自分のトコロにもどって来てくれましたが、
1度目のときには、自分がコドモだったコトもあり、その後しばらくはバク然とした不安を抱えて過ごしました。
(1度目の彼女とはその2年後まったく別の理由で別れました)

もちろん、すべての男性が同じように感じるかは分かりませんが、
自分としては『ウソをついたり、隠したりせずに、本当のコトを知りたい』と思います。
知らない間に相手の気持ちが揺れ、決まり、事後報告されるのが1番キツいというコトと
『ジタバタせず、できる限りその状況とやりあいたい』という、ささやかな “オトコの子としてのプライド” みたいなモンですね。

自分は、こういう “気持ちの揺れ” みたいなモノはありませんが、浮気をするコトはあります。
どうするのが質問者さんにとって幸せかは分かりませんが、今の彼氏さんが大切な存在なら、タイミングを見て話をされてはと思います。
彼氏のホンキが見れるかも…?

長文失礼しましたっ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こうやって男性の意見を聞けるのもすごく嬉しいです。

回答者さまはとても懐が深いのですね。
こういった気持ちの揺れは女性特有なんでしょうか。
仰るとおり勝手に悩んで、やっぱりこのままじゃいられない、そして結果を話す展開になりそうでした。
これも女性特有なんでしょうかね。

回答者さまのように考えてくれる彼ではないかもしれませんが
嘘をつかずに話す時が来るとは思っています。
そのタイミングがいつなのか 分かりません。
諦めがつくのなら余計な心配はかけたくないので話さないつもりですが、
諦めがつかないと判明した時はもうとき既に遅しかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/18 16:00

失礼ですが、回答者様の次の質問は




気になってる男友達と遊びにいった時、告白されてしまい、
雰囲気にのまれ、つい関係を持ってしまいました。
そんなつもりなかったのに、彼氏に罪悪感で一杯です。これからどうしていけば良いでしょうか?

こんな風になりそうな予感がします。

私の知り合いでもいたのですが、誘惑に弱い人っていうのは、その場になったら抗えません。
周りに「それは駄目だよ、人として良くないよ」って言われて、その場は「そうだよね、相手の気持ち考えたら出来ないよ」
って言うし、本気で思うんです。

本気で思うんだけど、実際にその男性と縁を切るわけではないんですよね?
これからも、一緒に遊んだり、ドライブしたりしないって言い切れます?
別に悪い人じゃないなら、縁切るとかそこまでしなくても…って思いますよね?

一緒に遊ぶと楽しい・好みの範囲の異性と一緒にいて、「魔が差さない」時なんてあるんでしょうかね?
楽しい時間の中、優しくされて、ロマンティックな場所なんていたりして、そんな時に「絶対に誘惑に流されない」と言い切れます?
いけないといいつつも、流されるでしょう。

でも、安心してください。心配しなくても、普通の人間ならまず流されます。
だって、人間ですもん。

じゃぁどうしたらいいの?ってなると、元から絶たないと駄目ですね。
誘惑の元をなくすわけです。

でも、そんなの出来ない!っていうなら、やっぱりこのまま進むしかないんではないですかね?それもまた運命です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな風になりそうな予感がします。とのことですが、
そこまで気楽な人間でしたらとうにそうしてますし、
彼とは別れていますね。

誘惑という言葉は、当てはまる部分と当てはまらない部分があります。
当てはまるというのは私の気持ちが揺れているという部分だけで、
当てはまらないのは実際に誘惑されていないからです。

元から絶つことは、仕事以外での時間を過ごさないようにするといことくらいしか今できない状況です。

そのようにつとめていこうと思います。

親身な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 23:01

とりあえず、今の彼と別れなくてもいいから、


同棲は解消したら?

話はそれからでしょう。

大体、なんで同棲なんかしてるのでしょう?
結婚するならわかるけど、同棲って必要なの?
なんのために?
同棲できるなら、結婚だってできるでしょうに、なんで同棲なの?
女性にとっては、必ずしもいいことではないのにね。

あなたが、ダメダメだとは思わないけど、
同棲はやめて、ただの「二股交際」をすればいいんじゃない?
それで、最終的には、どちらかを選ぶか、
または、まったく違う出会いもあるかもしれないし。。。

とにかく、今の彼と結婚しないなら、同棲なんてやめた方がいいですよ。
何かあったとき、すぐ動けないじゃないですか。
別れたいと思っても、住むところの心配をまずしなくちゃいけないでしょ?
そんなのって、不自由だと思う。

相談内容とは、ズレてしまいましたね。すみません。
でも、昔、同じような経験したので。。。。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二股交際は気力体力性格面でも難しいのでするつもりはありません。
同棲はよくないと経験上のことですから、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 22:55

30代男です。



僕は先月、付き合って1年、そのうちの半年ほど同棲を続けていた女性と別れました。
理由は、浮気です。
言動がおかしかったので携帯を見たら、男性とホテルで待ち合わせ(部屋を予約して)している内容でした。
彼女はホテル行ったことは認めましたがその男性とは肉体関係にはなっていないと別れる間際までずっと言っていました。
僕は即刻別れると言いましたが彼女は別れたくないというので数ヵ月は付き合いを続けました。

やはり、同棲までしている相手が内緒で他の異性とデートしていると知ったら、ほとんどの人間が嫌な思いをすると思います。
すぐに別れる人もいれば、許す人もいると思いますがやはり心に傷が残ろるのはたしかです。
僕の場合は、浮気発覚後彼女がほとんど友人との遊びを止め、なるべく多く僕といるよう信頼を取り戻すための努力をしてくれました。
しかし、僕は一生このことは忘れないし、いざという時に彼女を信頼できるか?と考えたときにNOという結論しかでませんでした。
結局彼女は浮気がばれて、会っていた男性とは絶対逢わない(彼女の了解のもと僕とその男性と直接話しました)と約束しましたが
僕の立場からすれば、そんな簡単に縁の切れる相手と会うために二人の信頼関係を著しく壊すような行動をとった彼女に憤りを感じました。
彼女はずっと(浮気発覚前も発覚後も)いずれは僕と結婚、出産(籍派入れてませんでしたが彼女は妊娠してもいいから、避妊しないでセックスしてほしいと言ってました)
が夢と言っていましたがその言葉とは裏腹にたかがそんなことのために自分の人生が違う方向に行ってしまったのです。
逆にその男性のことが好きで仕方ないというのなら、僕も密会する理由がわかるのですが。

あなたのとっている行動の結果を想像してみてはどうですか?
また、気になる彼は、あなたが同棲していることをご存じですか?
知らなければ、知った時にあなたへの不信感が発生するかもしれませんよ。
また逆に知っていれば、いまは遊ぶのが楽しいから何も思わないけど、この女性と付き合っても
いまと同じことを僕もされるのかな?と賢明な男性は想像すると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
私の中では今の事実だけでは浮気にははいらないと思っているのですが、
それは私の都合のいい解釈なのかもしれません。

自分が恋人にそのような行動に出られたら内心はすごくイヤですね。
異性の友人を一人も作るなというのは言いたくないですが、やはりデートのスタイルは気がかりです。

一度失った信用を取り戻すのはとても大変なことですし、回答者さまは心が大きいと感じました。

このように揺らいだ気持ちを持ってしまった時点で私は信用できない人になってしまったかもしれません。

軽い気持ちで行動に移すのはやめようと思います。
どんなアクションを起こそうと、私以外の当人は傷つくと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 17:28

入籍云々を前提、またはしている同棲なのか、ただ単にお付き合いの上での同棲なのかわかりませんが、人を好きになってしまうのは人間の性ですよね。


ただ、一般常識での非難は避けられません。
不倫、浮気ですからね。

でもどの道を行くのかは結局自分が決めなければなりません。

>今の彼を傷つけたくないキモチも大きいですが、
>気になる彼を遠ざけるのも寂しいです。

待つのではなく行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行ってしまっていいんでしょうか。
少し怖い気がします。

自分で全て決めてきた人生だったので、見ず知らずの方に相談するのは初めてのような気がします。

お言葉一言一言に考えさせられます。

「行く」と決めたら自分を信じていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 15:48

こんばんは!私も同じような経験があります。


私もこちらの回答者さまのご意見を聞いていたら、
大事な人を失わずに済んだのかもしれない、と思ってしまいました。
私は結局彼とも別れ、もう1人の男性と付き合いませんでした。

私に気になる人が出来たことがきっかけで別れ、
気になる彼とデートを重ねましたが、付き合うまでは至りませんでした。
気になる彼は「気になる」止まりで、好きになれなかったことが原因です…。
本当に勝手なことをして人を2人も振り回してしまって後悔しています。

「今の彼よりもっと合う彼がいるんじゃないか…」そう思うとキリがないですよね。
気になる彼とうまくいくかは付き合ってみないと分かりません。
しかし彼氏さんとは1年半も同棲しているんですよね。
付き合った期間はきっとそれ以上ですよね。
その共に過ごしてきた時間を信じてみてはいかがでしょうか。
気になる彼のこと、なるべく考えないように努力してみてはいかがでしょうか。
今傍にいてくれる相手が一番なのではないかと思います。

体験談に基づいているので、かなり一方的な意見になってしまってすみません…。
質問者様の心が早く晴れることを願っています。

この回答への補足

ありがとうございます。
変な事を言ってしまいますが、私と一番同じ感覚の方のような気がしました。

他の男性と付き合うことが決まる前にお別れしたんでしょうか。
覚悟のいることだと思います。

私もまさに今同じタイミングで判断をしようと思っていたところでした。

本当に勝手なことをして人を2人も振り回してしまって後悔しています。とのお言葉胸に響きました。

気になる彼とは仕事上、どうしても付き合いが絶てない状況でして、それも気がかりな要因です。

貴重な経験談をありがとうございます。
今一度考えて見ます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/10/18 15:41
    • good
    • 1

簡単に同棲と言いますが、婚姻届を役所に出していないだけで、内縁の妻、事実婚と変わりありませんよ。



入籍の如何に関わらず、一緒に住んでいれば、他の異性と付き合うのは不倫そのものです。

同棲を解消すれば、離婚と同じですから、独身と同じで、誰と付き合おうとぜんぜん問題なしですが、さすが同棲中に他に彼(愛人)を作ることは、あなたに非があり、浮気女、不倫女と言われても仕方が無いですね。一方的に悪い女というしかありません。

そんないい加減な心では、たとえ同棲した彼と分かれ、不倫の彼と一緒になっても、彼に同棲がばれたり、あるいはたとえ彼と愛人関係になったとしても、新しい彼はあなたを心の中では軽蔑し、尻軽女と取られたり、遊び相手としか扱われないで、結婚などに結びつかないでしょう。結婚してもまた、あなたは外に彼をつくる可能性があるでしょう。
それだけ、あなたには浮気性があるのかも知れません。

同棲をやめたいなら、同棲も外の彼とも分かれて、両方の彼とも縁を切ってから、新たな彼を見つけるのが本来の女性としてのけじめだと思います。

と僕は思います。
どうするかは、あなたの自己責任で判断し、後悔しない道を選んでください。
    • good
    • 4

過去に経験があります。



同棲してようが、遠距離だろうが・・・
気になる人が出来る時はありますよね?
それが一時的な気の迷いなのか?それは少しずつ分かると思います。

結局は何回も会うしかないのでは?
今彼にばれたら喧嘩でしょう、そしてDVなんかされないかな?
気をつけて。

肉体関係だけはNGです。
絶対に今の彼氏と別れようが別れまいが、その男性と交際しても・・

何にもいい結果は生まれません。
だって肉体から入っていい事って・・・ないでしょ(笑)
経験談!!!

同棲して1年半だと少しマンネリな感じもする時期ですかね。
もしかしたら今彼氏だって同じ気持ちで他に気持ちがいってたら?
そう考えた時に嫉妬を少しでもあればまだ今彼氏が好きなんじゃない(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらない私の相談にありがとうございます。
気の迷いで会ってほしい自分と、今感じてる感情を大事にしたい気持ちと交錯しています。

楽しく穏やかな毎日にもしかしたら知らないうちにマンネリというものを感じていたのかもしれません。

もう少し冷静に考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 15:36

こんばんは。


「どっちも選べないのは どっちも好きじゃないからだ」って言葉を
耳にしたことがあります。

「今の彼を傷つけたくない」かといって
「気になる彼を遠ざけるのも寂しい」

ようは、質問者さまご自身が一番傷つきたくないのです。
今の彼より気になる彼よりご自身が一番大切な状態なんだと思います。

二兎追うものは一兎をも得ずって言葉もあります。
下手をすれば、どちらも失うことになりかねないですよ。

誰を傷つけたくないかではなく
誰に対して誠実でいたいのかってことを考えていけば
答えは見つかるんじゃないかな。

この場合どのくらいかかるかは、その人次第だと思います。
流れていけばいつまでたっても答えはでないで、
都合よくどちらとも関係を続けていくだろうし
自分の心を深く探ろうとする人は結構早くに答えを出して
誠実でいたいほうの手をとるでしょうしね。

どちらの相手にしても、相手がもし質問者さまと同じこと
をしていたら?質問者さまは相手に何と言いますか?
そんなふうにいろんな角度から自分の気持ちを見つめていけば
迷いもとけるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が一番かわいく、傷つきたくないと思っているのは確かかもしれません。

ただ2股などができないと言いますか、こんなダメだめなことを質問させていただいといてなにを?という感じですが、
性格は白黒はっきりしていないと駄目なタイプなのです。

特に気になる男性と発展がある訳ではないのですが、この気持ちを持っている状態で、普通に暮らすことができません。

誠実ぶりたいのかなとも思います。
誰にたいして誠実でいたいのか、いい言葉だと思います。
それを見つけたいです。
今自分に対して誠実でいたいと思ってる部分が多く、
とても身勝手になっていると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 00:40

気の迷いかどうなのかもわかっていないのに、2人で食事やドライブには行きませんよ。



肉体関係がなくたって、彼からしてみれば立派に浮気中だと思います。

自分の気持ちがはっきりしないなら、行動にはでないことです。

でないとどちらの男性からも、だらしのない女性と思われますよ・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。

ざっくりとしか書き込めなかったのですが、当初は仕事の関係で打ち合わせをかねてというのが主な「食事」の内容だったのです。

私としてはそのときは仕事の感覚が大きく、その男性を全く気にしてはいませんでした。

3回目の食事位からその食事の内容は、仕事の話は減り、プライベートな会話が多くなり、いわゆる友達との食事、もしくはデートのような雰囲気になってきたのかもしれません。

実際、きちんとしたデートに誘われるまで、向こうのキモチにも気がついてはいませんでした。

だらしのないとは本当にそうかも知れません。
その男性が私に好意を持っていることに気がついてから、私も気になってしまったのです。
本当にだらしがないですね。

補足日時:2008/10/18 00:25
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と同棲・・・彼女の両親への挨拶に自分の親も連れて行く必要あり?

1年付き合ってきた彼女と、お互いをよりよく知りたい為に同棲する事に二人で決めました。
そこで彼女の両親に正式に挨拶に行きたいのですが、
スタンスとしては「結婚するかどうかはまだ決断していない」「婚約の挨拶ではなく、同棲開始の挨拶として」
という形で心は動いてますが、挨拶として、
うちの両親も挨拶にいった方がいいのでしょうか?
結婚するか決断してない状態で両親を会わすというのは相手方の両親に失礼では?とも思ったり、同棲の挨拶だからこそ双方の親に、どんな相手なのか知って貰う機会では・・・とも思ったり
もし、会う形になっても連れて行くというのは言い過ぎなので、うちの両親は私達と別行動で会って頂くということになると思います

これは私の気持ち次第でしょうか?それとも一般常識として・・・?
身近に同棲してるカップルいないので順序が把握できてるか不安です
お願いします

Aベストアンサー

>スタンスとしては「結婚するかどうかはまだ決断していない」「婚約の挨拶ではなく、同棲開始の挨拶として」

私の家ではこのようなスタンスで挨拶にこられたら、父親は激怒したと思います。一応結婚するというのを前提にしての同棲なら認められるとはおもいますが、女性としたら結婚するかどうかもわからない同棲なんて、結婚できればよいけれど、できなければ本当に無意味な時間になってしまいますからね。

Q真剣に読めなくて悩んでます 彼と付き合って2年半、同棲して一年半です、彼は44才私は28才です 彼

真剣に読めなくて悩んでます

彼と付き合って2年半、同棲して一年半です、彼は44才私は28才です
彼は不倫してます、でももうすぐ離婚するみたいで正式にフリーになるみたいです
私は一様内縁の妻として役場に届け出してます、家族も了承得て親にも結婚前提で居ると誓ってるんです
その相手にLINEで色々コメントを頂いてたりします
先日はプライドと、、、私もコメントを残すのですがなんかアホらしい相手も44のおばさんなんですが
私に対してもう終わるのにねって彼女は言ってるみたいなんですが彼はそんな別れ話もしません、別れたいの?聞いても分からないと言います
彼女と話をした方が早いのかなと思うのですがどう思いますか?

Aベストアンサー

そうですか。
不倫相手の女性は離婚ですか。

しかし、こんな形で離婚する人は、また繰り返します。
もしかしたら、今度は、彼がその女性に振られるかもしれませんね。

しかし、貴女の決意も固いようですね。
少なくてもお子さんが不幸にならないようにしてください。
最近は、自分の子どもを死に追いやる親がいますが、
貴女はお子さんを幸せにしてやってください。
幸せはお金や贅沢ではありません。貴女の愛情です。

最後に
貴女は、
「実際このままずっと居れるかもわかりません、私もそこそこ若いと思うので出会いがあれば離れることも考えられます。」
と言われています。

私個人としては、新しい出会いで誠実な男性と巡り会えることを願っています。
今まで十分悩み続けて来ましたので、この先、彼ではもう駄目だ判断されたら、
迷わず新しい人生に踏み出してください。

ご検討を祈ります。

Q彼女の両親に同棲の挨拶をしたい

私は来年から企業に就職する学生です

実は来年の4~5月に彼女と同棲したいと考えています

自分は学生の頃から1人暮らしをしていた為、両親は納得しています


しかし、彼女は今まで実家暮らしなので 料理・家事があまり出来ません

実家暮らしだと母親に甘えてしまうようです(母親は台所にあまり立たせないみたいです)


彼女は一緒に同棲して、花嫁修行とはいきませんが料理や家事などを出来るようになりたいみたいです


お互いに内定もありますし、学生時代の貯金もあります
同棲についての苦労も調べまして、乗り越える自信もあります

成り行きでの同棲は、筋を通していないので挨拶はしておきたいです

どうやって彼女の両親(主に母親)に挨拶をすればよいでしょうか?

※彼女の母親は群馬県民でして、かかあ天下です
なので父親より母親を説得したいです

Aベストアンサー

 家から一度も出たことがない娘を、「同棲するのでよろしくお願いします」と挨拶するのは、「数年後に結婚します」と挨拶するのと同等ですよ??そこのとこの意思をはっきりしとかないと、あとから揉める原因になりますよ

 あなたの意思はどうなんですか?ただ同棲をしたいだけですか?それとも、結婚前提の数年間のことですか?


 私が親なら、大事な娘を結婚前提でもないのに、同棲などさせたくありませんね。同棲することで、主婦みたいな生活をすることになるし、もっといい人がいるかもしれないのに、出会うチャンスが狭まれることになるからです。両親に挨拶する気なら、数年後に結婚します。ときちんと宣言できるくらいの気持ちになってからにしてください。

Q昨日彼氏と喧嘩しました。 私たちは大学生で、1年半付き合っています。 この1年半本当にたくさんの喧

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日の喧嘩内容をお話しします。
彼氏は一人暮らしで私の大学の近くに住んでいるのでよく泊まりに行きます。
泊まりの1日2日目はとても優しいのですが何日か泊まるとだんだん構ってくれなくなります。
それは仕方ないことなので普段は我慢するようにしていますが、昨日はなんだかとても寂しくなって我慢できませんでした。

そしてその時の対応も寂しいものでして…
何が寂しいのかわからない。そういうことは言わないでほしい。と。
普段より冷たい感じで突っぱねられたので悲しくなってしまいました。

私が構ってちゃんすぎて彼を疲れさせていることはわかりますが、ただ優しい言葉がほしかったのです。
そう伝えても、苦い顔をするだけでした。

喧嘩したまま私は自宅へ戻り、自分が悪かったと反省しました。
そして仲直りしようと電話をしましたが出てもらえず。
ラインは返ってきましたが、寝るから電話できない。ごめん。ということでした。、
普段は電話も必ずとってくれます。

そのラインに、
仲直りしてから寝たい。私は怒ってないよ。
と返しましたが返事はありませんでした。

私は悲しくなりましたが、普段相手に求めすぎていることも自覚しているのでその後追撃はしませんでした。

そして今日の朝、彼から
解決
と一言だけ返事が来ました。

何も解決していないし、話し合ってすらいないし、歩み寄ってくれない彼の姿勢に悲しくなってしまい現在返事ができずにいる状態です。

私が悪いのはわかるのですが、この態度にどう対応してよいか全くわかりません。
普段喧嘩して同じようなことがあったとき私は速攻で返事をするか意地を張って返信しないかのどちらかですが、今回はどちらでもないです。

疲れてしまいました。
ただただ、返事をしたいと思えないのです。

今までの経験上、彼はこの話を避けたいんだと思います。
でも適当に扱われている気がしてなりません、私は嫌です。
ですがこの気持ちを伝えても嫌がられるのがわかるので伝えられません。

このまま返信したいと思えるまでしばらく放っておいてよいでしょうか。
それともそれでは関係がこじれてしまうでしょうか、何か返事したほうがよいですか。

未熟な私にどうかお知恵をお貸しください。

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日...続きを読む

Aベストアンサー

例えばこの文面を男性に見せて「私と付き合いたいか」と聞いた場合、殆どが首を横に振ります。

理由は物凄くめんどくさいため気分が乗れば1、2日は耐えれますが、それ以上は無理なのでしょう。

貴女の渇れへの感情は「依存」であり彼の為を思った「愛情」ではないので、疲れてしまいます。

別れるのが良いと思いますよ。

Q同棲 両親への挨拶

お世話になります。
付き合っている彼と同じ部屋で一緒に暮らすことになったのですが、その場合お互いの両親への挨拶はするべきでしょうか?
これまでお互いの家族にはまだ一度も会った事がありません。
結婚前提でもありませんし、同棲というよりは同居というスタンスになると思います。
現在は二人ともフリーターで実家暮らしです。(東京と千葉)
私の両親は、父が一昨年に他界していて母一人なのですが、どのような段取りで会わせるべきでしょうか?
挨拶するのに手順などありますか?
彼には父の仏壇にお線香を上げてもらって、父にも挨拶してもらうべきですか?(彼とは父が亡くなってから知り合いました)
どちらにしろ引越しをするときに彼に手伝ってもらうことになると思うので、母と彼が会うことは避けられないのですが・・・。
引越しのついでに挨拶も、なんてまずいですか?
私の母(50代)は、同棲に関しては肯定的な意見を持っているようですが、結構礼儀にうるさい方です。
彼の方のご両親への挨拶は、しなくていいと彼は言っているのですが、一度もお会いせずに同居するなんて、非常識で不躾な娘だと思われないでしょうか・・・?
また、私が彼のご両親に挨拶に行くとしたら、何をどのように言っていいかわかりません。
また、そのような都合で人様のお宅に訪問する場合、何時頃に伺うのがベストでしょうか?
何か注意すべき点も教えていただけると助かります。
質問が多くてすみません。
アドバイスをよろしくお願いします。

お世話になります。
付き合っている彼と同じ部屋で一緒に暮らすことになったのですが、その場合お互いの両親への挨拶はするべきでしょうか?
これまでお互いの家族にはまだ一度も会った事がありません。
結婚前提でもありませんし、同棲というよりは同居というスタンスになると思います。
現在は二人ともフリーターで実家暮らしです。(東京と千葉)
私の両親は、父が一昨年に他界していて母一人なのですが、どのような段取りで会わせるべきでしょうか?
挨拶するのに手順などありますか?
彼には父の仏壇...続きを読む

Aベストアンサー

お互いお付き合いしている相手がいるということは、親御さんは知ってるんですよね。
実家同士から同棲だから、当然か……。

えっと、私も現在同棲中です。
遠距離恋愛だったので、私が実家を出て彼の一人暮らしのマンションに一緒に住み始めました。
具体的な結婚の話は出ていませんでしたが、彼のご両親が「一緒に住むなら結婚前提にしなさい」とのお達しを受け、結婚前提で同棲を始めることになりました。
付き合った当初もお互い、結婚を視野に入れて付き合おうね、とは言っていましたが、まさかいきなり相手のご両親の了解を得て「結婚前提」になるとは思ってなかったのでびっくりしましたが……。

ですので、私たちはお互いに挨拶に行きましたよ(ちなみに私も父は離婚でいなくて母ひとりです)。

一緒に住み始めるって、本人たちが深く考えていなくてもご両親は「ゆくゆくは結婚?」と捉えてしまうと思います。
何というか……将来の展望もなしに同棲を始めるのであれば、言い方は悪いですが多少「いい加減な気持ち」にとらえられますので、挨拶しようにも何を言っていいかわからないですよね。
もう少し、お互いに「一緒に住むこと」の意味と意義を深く考えられてはいかがでしょう?

私も周囲から再三忠告を受けましたが、同棲って結構女性側にデメリットがあることのほうが多いですよ^^;
何のために一緒に住むのか、一緒に住んでから何を目標にするのか。そのあたりをはっきりさせるのが大人の判断だと思いますし、ご両親に挨拶に行く話の手土産にもなるはずです。

「ただ好きだし一緒にいたいから」っていうのは話の手土産にはなりませんからね^^;
向こう見ずな印象を与えるだけです。


……で。
もし本当に挨拶に行かれるのであれば、ちゃんと日を段取りして、お昼ご飯時を避けた午後がいいでしょう。相手のご両親の好みを聞いて手土産を持って(可能ならその場のお茶請けになるようなものでもよし)、玄関先できちんと挨拶をしてください。
彼にも同様に……お仏壇に行く際には「お父様にご挨拶させてもらってもいいでしょうか」と言ってもらい、線香をあげてもらいましょう。

で、恋人の「そんなことしなくていい」は結構あてにならないです。
そりゃ息子のあんたならそこまでしなくていいだろうが、他人を見るときも同じ眼鏡で見るとは限らないでしょうが!って感じです。


無論、同棲で親の挨拶は必要ないって意見もあると思います。
でも先々を考えると先んじて挨拶をしていた分、好印象もいただけたしその後の交流もスムーズになりますよ(すぐに結婚の承諾をいただけました)。


私はその彼と結婚する予定ですので何とかなりましたが、同棲って本当に色々ありますよ~……楽しいだけじゃないです。
でもまぁ、そこに至るまでに問題点も見えてきますので(特に生活面)、色々判断するにはいい機会だと思います。

もうひとつアドバイスさせてもらえるなら、同棲は期限をつけたほうがいいです。絶対ダラダラします! 特に男性は、法的責任を回避しながら嫁さんをもらうようなものだから、こっちに結婚の意識があっても回避されちゃいますよ。
私もこのダラダラ期間は大変でした(結局それを破ったのも彼のご両親なんですがw助かりました)。


挨拶も大事ですが、そのためには、もう少し先を見据えたビジョンが必要かな~と思います。

お互いお付き合いしている相手がいるということは、親御さんは知ってるんですよね。
実家同士から同棲だから、当然か……。

えっと、私も現在同棲中です。
遠距離恋愛だったので、私が実家を出て彼の一人暮らしのマンションに一緒に住み始めました。
具体的な結婚の話は出ていませんでしたが、彼のご両親が「一緒に住むなら結婚前提にしなさい」とのお達しを受け、結婚前提で同棲を始めることになりました。
付き合った当初もお互い、結婚を視野に入れて付き合おうね、とは言っていましたが、まさかいきなり...続きを読む

Q昨日彼氏と喧嘩しました。 私たちは大学生で、1年半付き合っています。 この1年半本当にたくさんの喧

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
彼氏がその時期情緒不安定で何度も別れを言い渡され、しばらくしてごめん戻ろうという感じで戻ってきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日の喧嘩内容をお話しします。
彼氏は一人暮らしで私の大学の近くに住んでいるのでよく泊まりに行きます。
泊まりの1日2日目はとても優しいのですが何日か泊まるとだんだん構ってくれなくなります。
それは仕方ないことなので普段は我慢するようにしていますが、昨日はなんだかとても寂しくなって我慢できませんでした。

そしてその時の対応も寂しいものでして…
何が寂しいのかわからない。そういうことは言わないでほしい。と。
普段より冷たい感じで突っぱねられたので悲しくなってしまいました。

私が構ってちゃんすぎて彼を疲れさせていることはわかりますが、ただ優しい言葉がほしかったのです。
そう伝えても、苦い顔をするだけでした。

喧嘩したまま私は自宅へ戻り、自分が悪かったと反省しました。
そして仲直りしようと電話をしましたが出てもらえず。
ラインは返ってきましたが、寝るから電話できない。ごめん。ということでした。、
普段は電話も必ずとってくれます。

そのラインに、
仲直りしてから寝たい。私は怒ってないよ。
と返しましたが返事はありませんでした。

私は悲しくなりましたが、普段相手に求めすぎていることも自覚しているのでその後追撃はしませんでした。

そして今日の朝、彼から
解決
と一言だけ返事が来ました。

何も解決していないし、話し合ってすらいないし、歩み寄ってくれない彼の姿勢に悲しくなってしまい現在返事ができずにいる状態です。

私が悪いのはわかるのですが、この態度にどう対応してよいか全くわかりません。
普段喧嘩して同じようなことがあったとき私は速攻で返事をするか意地を張って返信しないかのどちらかですが、今回はどちらでもないです。

疲れてしまいました。
ただただ、返事をしたいと思えないのです。

今までの経験上、彼はこの話を避けたいんだと思います。
でも適当に扱われている気がしてなりません、私は嫌です。
ですがこの気持ちを伝えても嫌がられるのがわかるので伝えられません。

このまま返信したいと思えるまでしばらく放っておいてよいでしょうか。
それともそれでは関係がこじれてしまうでしょうか、何か返事したほうがよいですか。

未熟な私にどうかお知恵をお貸しください。

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
彼氏がその時期情緒不安定で何度も別れを言い渡され、しばらくしてごめん戻ろうという感じで戻ってきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったり...続きを読む

Aベストアンサー

初コメです!こんばんわ!
私もそゆ経験あります!
高校生のときにそゆ経験をしました!
私が思うにマンネリ化があるのでゎと思います。いい事でもありますが悪い事でもありますね!
彼氏さんゎおそらくあなたがいるのが当たり前だとか思っているのかもしれませんね!
でもそゆのゎ分からせるかそのままにするかの二つの選択肢しかないと思います。
私の元カレもそゆ感じで構ってもらいたいのに冷たくされたりします。全く同じだなと読んで思いました!
でも私ゎ好きだったからずっと我慢し続けました!2年間!元カレもいいとこもあったし悪いとこもあったしお互い良き理解者でもあったので2年間も続いたのだと思いますが元カレが二股しててわかっていながらも付き合ってましたけど元カレがヒートアップしていったので別れようと決意しました。
これから元カレゎ私と別れた事浮気をした事を3年間悔やみ続けてるみたいです。わかりませんけども笑

私が言いたいことゎ彼氏さんをわかってあげること理解すること喧嘩することゎとてもいい事だと思います。
言いなり過ぎてもだめだし突き放し過ぎてもだめ!

自分が別れたくなければ自分からLINEやらなんやらしていいとおもいます!!
だってあなた達ゎカップルなんだから!
付き合ってるんだから何言われてもいやあなたゎ私の彼氏でしょって言える関係ですから!
自信をもって当たってみていいと思います!

長文で申し訳ないです。
アドバイスになってるか
わからないですが…すいません…

初コメです!こんばんわ!
私もそゆ経験あります!
高校生のときにそゆ経験をしました!
私が思うにマンネリ化があるのでゎと思います。いい事でもありますが悪い事でもありますね!
彼氏さんゎおそらくあなたがいるのが当たり前だとか思っているのかもしれませんね!
でもそゆのゎ分からせるかそのままにするかの二つの選択肢しかないと思います。
私の元カレもそゆ感じで構ってもらいたいのに冷たくされたりします。全く同じだなと読んで思いました!
でも私ゎ好きだったからずっと我慢し続けました!2年間!元...続きを読む

Q同棲を始めます。両親への挨拶は?

はじめまして。
私(24)と彼(26)はお付き合いを始めて4年になります。
この春彼が仕事の異動で引っ越すことになり(隣の市ですが)、
この機会に同棲を始めることになりました。
現在お互い一人暮らしです(近いです)。
1年半~2年のうちに結婚することを考えています。

二人の実家同士も近いのですが、現住所からは遠く、
また仕事の休みが一緒になりづらいので、なかなかふたりで帰ることができません。

私は彼のお母さんにはお会いしたことがあるのですが、それも数年前ですし、お父さんにはまだ挨拶していません。

同棲にあたってきちんと挨拶すべきだと思って、彼にそう伝えたのですが、特にまだ必要ないと考えているみたいです。

私のほうは、近々父が仕事でこちらに来る予定なので、直接話をします。母にあてては手紙・電話で報告しようと思っています。

ちなみに私の両親には彼は紹介済みで、何度か食事もしています。
結婚が前提ということで、おそらく許してもらえるとは思います。

そこで質問なのですが、
同棲にあたって、やはり二人揃っての挨拶は必要ではないでしょうか?彼は、自分は男だから大丈夫、両親への紹介は結婚の際に、と言いますが…。
アドバイスよろしくお願いします。

はじめまして。
私(24)と彼(26)はお付き合いを始めて4年になります。
この春彼が仕事の異動で引っ越すことになり(隣の市ですが)、
この機会に同棲を始めることになりました。
現在お互い一人暮らしです(近いです)。
1年半~2年のうちに結婚することを考えています。

二人の実家同士も近いのですが、現住所からは遠く、
また仕事の休みが一緒になりづらいので、なかなかふたりで帰ることができません。

私は彼のお母さんにはお会いしたことがあるのですが、それも数年前ですし、お父さんにはま...続きを読む

Aベストアンサー

男のケジメとして せめて女側の貴女の御両親には 二人できちんと
挨拶をするのが「正しい」です。
こういうことは、「けじめ」が大事です。
彼には、そういうことをきちんと出来る男になって貰ったほうがいいです。

貴女の御両親に挨拶することで彼も貴女に対して責任感が出て、「いい加減に出来ない」という気持ちにもなります。

彼には、世間では 挨拶するのが常識だ!!とか言いましょう。
いくら貴女の親と何度か食事をしたことがあったにしてもケジメはケジメです。

Q同棲2年半の彼から窃盗しました。

私には同棲して2年半経つ恋人がいます。

彼とお付き合いする以前から、私には借金が300万円程ありました。
彼とのお付き合いを始めた際、彼が全額立て替えてくれました。

1年以上前にプロポーズをしてもらい指輪も頂きました。
お互いの両親にも紹介は済んでいましたが、いざ結婚の話になると曖昧になり
先日『結婚は俺には向かない』と言われました。

毎月彼から生活費を受け取っていましたが、生活費が足りなくなり今年の2月頃から困った時には彼氏のお財布から現金を抜いていました。
先日その事が彼に発覚しました。

そして彼から与えられたのは3択でした。
1・友達、親族に頼んで借りていた借金を全額その場で支払う。
2・親に連帯保証人になってもらい公正証書を書き、警察に出頭する(窃盗で告訴すると言われました)
3・彼の知り合いの闇金に現金を借りる

私はどの選択肢も選べないと言いましたが、私には他に選択肢がないと言われました。
結果、友人や周りの人間に迷惑をかけたくないので2番を選択しました。
警察へ出頭しようとしたところ、先に父親を呼んで書類を作成しろと言われました。
父親に連絡しようとするとそれも止められて、『お前は俺に対して誠意を見せていない』と言われました。

そこで彼から要求されたのは、完璧に家事をこなす事と日中パートタイムでの仕事。
正社員としてだと帰宅時間が遅くなり、家事に支障が出るとゆう理由からパートタイム指定。
実家への帰省の規制。

これまで彼とお付き合いして来て、私には彼に対して少し恐怖心があります。
馬頭されるのは日常の事で、
仕事をしても『どれだけ稼げんの?』と言われ(彼は会社の社長です)
食事の用意をして帰宅を待っていても『お前ほど暇じゃない』だとか『待たれる事がプレッシャー、重たい』だとか言われました。
仕事をしても、主婦をしても納得してもらえなくて
結婚の話も先へ進まず自分の将来が見えなくて、
ただ彼のお母さんからも私の実家からも『結婚はどうなったの?』と電話がかかってくる度に聞かれ、
精神的に不安定になり過ぎたせいか、生理がとまったり、10円はげが出来たり、胃炎になったりしました。

なので、このままこの生活を続けて行く自信がありません。
今は彼に対して恐怖心が強いです。
ただ彼には心底感謝はしています。

色々と考えた結果、やはり警察へ自ら出頭するべきではないのか悩んでいます。
どうしたら良いでしょうか?

私には同棲して2年半経つ恋人がいます。

彼とお付き合いする以前から、私には借金が300万円程ありました。
彼とのお付き合いを始めた際、彼が全額立て替えてくれました。

1年以上前にプロポーズをしてもらい指輪も頂きました。
お互いの両親にも紹介は済んでいましたが、いざ結婚の話になると曖昧になり
先日『結婚は俺には向かない』と言われました。

毎月彼から生活費を受け取っていましたが、生活費が足りなくなり今年の2月頃から困った時には彼氏のお財布から現金を抜いていました。
先日その事が彼...続きを読む

Aベストアンサー

彼との生活費の為に抜いているのでそもそも窃盗ではありません。
また、警察に行って自首しようとも、受け付けてもらえません。
告訴ねぇ。できるもんならやってみなってやつです。被害届すら受理されないでしょう。警察はバカな彼氏に見方をするほど暇じゃありません。



300万は借りたのですね。
なら無理のない計画で(分割で)返済することです。相手が納得するしないは関係がない。
なぜ関係がないかと言うと、相手は借金にかこつけてあなたにつけこむことが目的だからです。
はじめから借金自体は問題ではないのです。
あなたも彼流に合わせて「うまいこと」やるのが必要。
個人的にはそんなバカなやつにからの慰謝料としては安いもんだし、踏み倒しちゃえと思いますがw


彼との結婚には多大な問題を感じます。
結婚したくなくなってるなら丁度いいですよ。

昨日ここの質問者さんで、殺すと脅されて婚姻届にサインさせられた挙句離婚したいと言われてる話がありましたから、なんだか安心しました。

次はバカな男に捕まらないように気をつけてください。

Q同棲前に相手の両親に挨拶します!

こんにちは。初めての投稿です。

現在アメリカ、ロサンゼルスに在住し日系企業に勤務をしております。
経緯は省略させていただきますが(出会い系等ではありません)、数ヶ月前より日本に住む女性と交際し、二人の間では今年の末、12月くらいからこちらで一緒に住もうという話をしております。

私としては将来も真剣に考えているので同棲(ましてや海外へ渡航してもらっての同棲ですので。。)する以上、相手のご両親に挨拶をしてからと考えているのですが正直どのような話をすべきなのか悩んでおります。
(挨拶に行くことは彼女の希望でもあります)

もちろん将来的に結婚等も考えているのですが、「結婚を前提に、、」は行き過ぎでしょうし、「同棲させてください」っていうのもおかしいですよね? ご両親にとても大切に育てられた彼女のようですので、何かしらしっかりとした事を伝えないといけないといけないとは理解しているのですが、結婚という単語を出すにはまだ時期尚早かと。。。

ちなみに年齢は私29歳相手28歳です。

つまらない質問ですが、人生のご先輩方にアドバイスを賜れればと思い投稿させていただきました。よろしくお願い致します!

こんにちは。初めての投稿です。

現在アメリカ、ロサンゼルスに在住し日系企業に勤務をしております。
経緯は省略させていただきますが(出会い系等ではありません)、数ヶ月前より日本に住む女性と交際し、二人の間では今年の末、12月くらいからこちらで一緒に住もうという話をしております。

私としては将来も真剣に考えているので同棲(ましてや海外へ渡航してもらっての同棲ですので。。)する以上、相手のご両親に挨拶をしてからと考えているのですが正直どのような話をすべきなのか悩んでおります。
...続きを読む

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。

結論から言います。貴方と彼女のご両親の面会回数にもよりますが
>ご両親には本人から可能性を示唆する程度の話しかしていません
この状況から察するに、どんな言葉で挨拶しても変ですね(笑)
もしご挨拶する事がはじめてご両親と会うのであればなおさらです

例えば、娘さんから「会って欲しい人が居る」(結婚相手ではなく恋人として)そして「好きだから同棲します」「その場所は海外です」「結婚はまだわからない、しばらく一緒に住んでみてから決めようと思ってます」じゃあ女親としては難色を示す方が8割だと思いますよ。

他の2割の可能性は「彼女がいままで留学経験などが豊富で海外生活に慣れている」のでそれほど渡米に関して心配も無い。また彼女の親が海外生活などがあって「海外で暮らすのも長い人生の中でよい経験になる」というようなおおらかな?考え方の持ち主。他は「放任主義」、あなたが高学歴高収入などいずれ旦那になる相手として、親としては申し分ないほどの好条件などの場合かな・・・

>私としては将来も真剣に考えているので同棲(ましてや海外へ渡航してもらっての同棲ですので。。)する以上
とありますので、結婚を意識した挨拶の方が良いと思いますよ

まず初対面ならきちんと挨拶交わして
「現在は僕の仕事やアメリカでの生活に慣れていただく為にまずは来て頂きますがいずれは一緒になりたいと思います。是非彼女にもロス(でしたよね)のよい所を知ってもらいたいし、お父さん達も遊びに来てくださいね。」の方が良いような気がします。自分も旦那の仕事でアメリカでの滞在経験がありますがロスなら日本人向けの物も多いですし、日本人が生活するには結構楽ですよね。その辺もアピールして「彼女には様々な物を見せてあげたいし、経験させてあげたいのです。」とでも言ってみてはどうでしょう?

とかく女の親というのは男に「責任」を求めたがるものです。あなたにその気があるなら最終的は結婚も視野に入れてのお付き合いだと言ったほうが理解を求められやすいですし、普通です。
正直同棲するのであいさつ!というのは理解されがたく、結婚が先に見えての同棲の挨拶はありだと思います。私の場合もそうでしたよ。極端に言えば「結婚する気がないなら同棲は親には内緒」それが海外なら
語学の勉強などにかこつけて渡米し、親にばれたらたまたまルームメイトが貴方になったとでも事後承諾で言い訳します(笑)

ただし、貴方と恋人の双方が「結婚はあくまで一緒に暮らしてみて相手を見極めてからじゃないと決められない」という気持ちが強いのであれば彼女の渡米・同棲については彼女自身が親に話して確実に承諾をもらいあなたの挨拶は「どんな人と同棲するのか一度顔見せに行く」程度の物にしておいた方が無難ですね。要は同棲するのも渡米するのも自己責任という事です。その辺をきちんとしておかないと別れた時に「アメリカまで呼び寄せて娘を捨てた」と恨まれたりしないとも限りません。

うまく行くと良いですね。

補足ありがとうございます。

結論から言います。貴方と彼女のご両親の面会回数にもよりますが
>ご両親には本人から可能性を示唆する程度の話しかしていません
この状況から察するに、どんな言葉で挨拶しても変ですね(笑)
もしご挨拶する事がはじめてご両親と会うのであればなおさらです

例えば、娘さんから「会って欲しい人が居る」(結婚相手ではなく恋人として)そして「好きだから同棲します」「その場所は海外です」「結婚はまだわからない、しばらく一緒に住んでみてから決めようと思ってます」じ...続きを読む

Q2年半同棲している彼が500万貸して欲しいと

タイトルの通り、2年半程同棲している彼氏が、私にお金を貸して欲しいそうです。
彼は自営業者で、普段からよく仕事の話は聞いています。
以前は儲かっていたそうなのですが、赤字続きなので今は新しく卸しから販売までの物販の仕事を始めたばかりで、2つの全く違う事業を同時進行している状況です。
以前からの事業は今はどうしても世間的に叩かれている業種なので、簡単に言うと足を洗い、新しく物販にシフトし、それに専念して行こうという考えのようです。
それだけなら何の問題もないのですが、1年ほど前に彼の実家の兄が株で大損をしてしまい実家を取られそうになったので、彼は貯金の殆んどををはたき、ウン千万円の肩代わりをしたので貯金もない状態です。
貯金もない上に以前からの仕事は赤字かプラマイゼロ、新しく始める事業にはどうしても海外との取引き上、モノを仕入れるのに先払いのお金が要る様です。
ですが2千万ほどは都合をつけ、先投資し、売り上げも順調ですが、決済上の理由でこちらの収益になるのが来年の2月からだそうで。
モノ自体はもう在庫が尽きそうなのでまた少しでも仕入れたいみたいで、私に貸して欲しいそうです。
「頼むから貸してくれ」の様なことは言われていませんが、そういう様な事を言ってきました。
私も、少し前にあくまでも冗談で「500万位貸してあげよっか~?」なんて悪びれもせず言ってしまった事があったのでそれでだと思うんですが(失言でした)。
はっきり言って、男にお金は貸したくないです。
ですが以前にも彼に30万ほど貸したことがあります。
色を付けて返っては来ましたが、期限遅れでしたし、催促後の返金でした。本当に期日を忘れている様なそぶりでした。
(利息なんて本当にどうでも良く、信用が一番大事だと思います。)
次に続きます。

タイトルの通り、2年半程同棲している彼氏が、私にお金を貸して欲しいそうです。
彼は自営業者で、普段からよく仕事の話は聞いています。
以前は儲かっていたそうなのですが、赤字続きなので今は新しく卸しから販売までの物販の仕事を始めたばかりで、2つの全く違う事業を同時進行している状況です。
以前からの事業は今はどうしても世間的に叩かれている業種なので、簡単に言うと足を洗い、新しく物販にシフトし、それに専念して行こうという考えのようです。
それだけなら何の問題もないのですが、1年ほ...続きを読む

Aベストアンサー

ポイントは、質問者さん自身が結婚に踏み切れずにいる原因の、彼って人に対する不信感だと思います。

もし払拭して結婚に踏み切れるならば、500万貸してもいいと思います。
結局質問者さん個人にお金として戻ってくる事はないと思いますから、結果的にあげる、貢ぐ事になりそうですが。そういう欠点も含めてその男性を愛すると決心して結婚するならば、良いと思います。(彼は、付き合う女性や妻になる女性に、大きな金額でも借りたい、もらいたいと考える方という事ですので、今後もあると考えるのが自然です)

もしどうしても不信感がぬぐえず、ひっくるめて愛せるような欠点ではないとお感じならば、結婚に踏み切るのは無理でしょうし、そのような関係の方には1万円でも貸すべきではありませんよね。

売れ行き好調で機を逃したくない思いなのかもしれませんが、あくまで事業計画の中で自分が責任を持ってやっている事です。
その500万円がない状況の中で、根性すえて収益があがるまでなんとか事業をつなぐ甲斐性とか、不安なのはわかりますが、仕入れられる状況まで顧客に待って貰う我慢とか、彼には必要ですよ。
しかも家族ならまだしも、彼女から借りるには大きすぎる金額ですので、ちょっと感覚がおかしくなっているのかもしれません。

別に食費を出してもらってるからって、今回500万貸さないといけない、という事にはならないと思います。

ご質問を読む限りですが、彼は事業者としての自覚とか責任が欠如している面があるのかな、と感じました。だとしたら同じ人なんですから、女性に対しても同じかもしれません。だんなが無計画で無責任だったら、結婚生活は続けられないと判断されて当然かな、という気がします。

ポイントは、質問者さん自身が結婚に踏み切れずにいる原因の、彼って人に対する不信感だと思います。

もし払拭して結婚に踏み切れるならば、500万貸してもいいと思います。
結局質問者さん個人にお金として戻ってくる事はないと思いますから、結果的にあげる、貢ぐ事になりそうですが。そういう欠点も含めてその男性を愛すると決心して結婚するならば、良いと思います。(彼は、付き合う女性や妻になる女性に、大きな金額でも借りたい、もらいたいと考える方という事ですので、今後もあると考えるのが自然です...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング