アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合った彼氏がいますが、他に好きな人が
できてしまいました。。
29歳女性です。
彼はいい人ですが、私があまり人に意見を言えないため我慢することが多かったです。いろんなことでぶつかりすぎて、何度も別れた方がいいとも思った時もありましたが、でもどんな人と付き合ってもピッタリ合うってことは絶対ないと思うのでしょうがないのかなと思ってました。それにだんだんにぶつかることも減り、私たちなりに成長してきたなと実感もあり今までお付き合いしてきました。

そんな中新しく出会ってしまった人は彼とは全くタイプが別で、彼に対して不満がある部分もその彼は違っていて、一緒に話をしてて心地よくなってしまいました。
だから私も強く惹かれてしまったんだと思います。。。

でも今は彼と一緒に同棲もしてます。
2人で買った愛犬もいます。
私の両親にも会わせました。

こんな状態で別れを切り出すのは非常識?というか、かなり言いづらいです。

たぶんこの先も多少の我慢をしながらも今の彼といても楽しいことは楽しいと思います。

新しい好きな人は今のいっときの感情かもしれませんし、実際に仮に付き合ったらどうなるかは(合いそうだなとおもってたけどやっぱりちがったなど)分からないですしね。。。

皆さんがこの立場ならどう行動しますか・・?
わたしがだめな立場なのは分かっていますので
誹謗中傷はお控えいただけるとありがたいです。。

A 回答 (6件)

結婚していたら辞めなって言いますが、結婚していないなら、恋愛は自由です。


持ってないところに惹かれるのは当たり前のことです。

わたしは20年結婚生活をしました。この度離婚しました。

今彼がいますが、全く正反対です。ただ、お互いバツイチで、お互い今までの伴侶とは違うタイプです。

だからなのか、お互いに惹かれ合うのは早かったです。
現在付き合って一年になろうとしてますが…同じ失敗を繰り返さないようにしてます。

あなたも、自己分析ができていらっしゃるので、もし、新しい方に動くのであれば、その方に任せっきりではなく、ご自身のウィークポイントに対しての努力は必要かと思います。

別れたことに後悔しないために…
    • good
    • 0

>彼に対して不満がある部分もその彼は違っていて


>私があまり人に意見を言えないため我慢することが多かったです。
>皆さんがこの立場ならどう行動しますか・・?

結局、その不満次第ですよね。自分は意見結構言うほうなので、言いまくっても不満は解決せずどうしようもないって時に新しい良い子がいたらそっち行くかも。
だって何回言っても不満が解決しないんだったらそんな人と一緒にいても人生楽しくないから。
今のまま行けば適齢期で結婚もできるかもしれないけど一緒にいてもつまらない人と過ごすのはそれ以上に嫌。婚期逃す方を選びますわ。

でも、君の場合は君自身の問題で勝手に不満を溜め込んでる感じだから、多分俺のような方法をしたら後悔すると思う。
例え乗り換えたとしても新しい彼氏の未だ見えてない不満がいずれすぐ出てきてまた同じ問題になるよ。どうせ君の事だからまた意見言えずに同じ状況になるだけ。

そして弱い性格の君の事だから、もしそうなったら今彼氏の同棲もしてたし親も会ったし犬もいるしあのままだったら結婚もして子供もいてって後悔しまくって、これら全部君の責任で放棄した感じになって、多分君は責任に押しつぶされて病む可能性大。

めちゃくちゃ不満いいまくって、それでもどうしようもないって時に、乗り換えはしたほうがいい!それだったら、例え新天地で変になっても、でも結局前の人は無理だったしなって、色々諦めつくじゃない^^

by30代男
    • good
    • 2

>一緒に話をしてて心地よくなってしまいました



これの理由がよくわからないので何とも言えませんが、関係に新鮮味があるからあなたも許せるだけ、という可能性がないかどうか、考えてみるべきでしょう。

相手が誰であれ、コミュニケーションはキャッチボールです。

「私がボールを投げ返さなくてもこの人とならキャッチボールがうまくいくわ」なんてことは普通はありません。

それはそれとして、気持ちのない相手と同棲を続けるのは、あなたも苦しいでしょうし、今の彼に対しても失礼ですから、今彼とは早々に関係を解消すべきかと思います。

しかし現状は事実上の婚約状態とされる可能性があり、もし今彼が婚約破棄だとして慰謝料を請求してきたら、あなたは慰謝料を払わざるを得ないかもしれません。
    • good
    • 0

しばらく友達付き合いをしてみたらどうですか?


友達として長く一緒にいれば真の性格・本性が見えてきます。
これは女同士でもよくあることですよね。
その上で考えたらいいのでは。
    • good
    • 1

私がその立場を想像して行動するなら、そのまま浮気してみて、


良かったらそっちに乗り換えます。
でも29歳なので現実的じゃないので、長くても3か月でどうするか決めます。

その人は、別に好きな人ってわけじゃないと思いますよ。
気のせいです。恋は盲目なのでそのうちわかります。
たまに他の人と遊びたくなるものなんですよ。それが浮気なんですけどね
    • good
    • 1

私なら今付き合っている方に誠実に向き合っていきます。


新しい好きな人もきっと嫌なとこが見えてきますよ。
どんな人と付き合ってもピッタリ合うってことは絶対ないのでね。
また振り出しに戻るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A