プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です!
23歳です。気になる人は24歳。どちらも専門職。
先日勉強会で初めて会いました。
私は同じ専門職仲間が欲しくて、彼に積極的に話しかけました。
そしたら、凄くいい人?好みの人?でした。
結論から言うと、彼は彼女がいるみたいです。
専門職仲間ということでLINEの交換はしました。

私は生粋の一人っ子です。自分でもワガママで争い知らずの平和人間だと自負しています。
そんな頼りない私ですが、なんと今まで年下彼氏しかいたことがありません。というか、年下にしか好かれない?のかな。
付き合ってきた人のことは、別に好きではありませんでした。成り行き?そろそろ彼氏いてもいいかな?
という思いで、付き合ってました。
もちろん好きじゃないのでトキメキはありません。そして、私よりはるかに子供くさい性格。頼りない、かっこよくない、やさしくない、そんな感じ。
私の学歴はそこそこ。自慢するつもりは無いので、普段は自分から言いませんが、、、質問アプリなので紹介させてください→公立大学を2つでて国家資格を3つとってる/現在国家公務員
という感じ。
これまでの年下彼氏は高卒で民間企業。私はそのことに対してなんとも思いませんし、何か言ったわじゃありませんが、元彼は皆勝手に自分にコンプレックスを感じて、彼女である私に酷いことを言うようになりました。
「公務員なんてすぐ辞めるよw」
「こんな簡単な英語も読めないの?やば、俺は洋画は字幕吹き替なしで見てるけど?」
「絶対その仕事むいてないよ」
など。
仕事の悩みをいえば、向いてないだ今に辞めるだ…。
英語が苦手と知ったら隣でわざと洋画をみたり。
そんな人ばっかりでした。器の小さい人?子供くさい?

前置きが長くなりました。
そして、最近になって今までにはなかったような素敵な男性を見つけたわけです。
一個上、大人た態度、人を見下さない、素で優しい、謙虚、私の話をすごく聞いてくれる聞き上手、お育ちが良いのかなあ…と思いました。見た目もかっこいい、仕事も同じ。

もはや、恋愛なんてどうでもいいと思ってたし、アイドルみたいに可愛くもないし、人として優れてもない私なんか、良い人がいても好きになってくれるわけないと思ってました。そもそも私の理想は高いので、私の好みの男性なんてこの世に存在しない諦めてました。ある程度折り合いをつけて現実と向き合って生きていく…それが自分の人生だと思ってました。
でも、初めてこんな素敵な人いるんだ…と思える人と出会いました。
その人が私を好きになってくれるわけは無いと思ったのですが、どうやら脈アリのような様子がありました。
→勉強会終了後1時間お話した
→話のネタが尽きても帰ろうとしない、むしろ話を繋ぐ
→仕事のことを親身になって色々教えてくれる、心配してくれる
→私が帰る際、駅まで一緒についてきてくれる
→私が電車に乗る時、「今度ご飯行こう」と言ってくれる
→電車の時間になって別れたあと、電車が発進するまで
ホームでまってくれる、発進したら手を振ってくれる
などなど。
どうしても都合よく考えてしまって、、、脈アリのようなきがしてしまいます。
でも、1つ、致命的な問題は彼には彼女がいること。彼女がいるのに思わせぶりなことをしてくるので、最初はチャラい感じなのかな?と思いました。
でも、彼の一挙一動をみていて、チャラさ?不誠実さ?下心?そういうのは全く感じられません。むしろ、上品?謙虚、育ちが良い、という印象。
これまた私の都合の良すぎる考えですが、実は彼は彼女にそこまでお熱じゃなくて、そのタイミングで私と出会ったから、思わせぶりなことしたのかな?
とすら思っています。
(都合が良すぎて呆れますよね…すみません)

彼には、仕事仲間として彼女に怒られない程度に良ければ連絡して、と伝えてあります。
勉強会の次の日、彼とLINEしました。勉強会おつかれーとか、敬語の私に敬語いらないよ、とか、敬語をはずせば彼女に勘違いされそうと言えば、彼女のことは気にしないでいいよとか、そんなやり取りをしました。
そして彼の方から、また聞きたいことあればLINEするね、いつでも連絡していいよ、おやすみ、というLINEが来て、とりあえずやりとりは終了しました。

彼はただ単に優しいだけの人なんでしょうか?
浮気を簡単にするような人にはとても見えません。
彼の心境はどういうものだと思いますか?私はどうしても自意識過剰なので客観的に考えられません。
初めてこんなに好きだと思える人に出会えたので、もちろんいい結果になれたらとは思います。でも彼女がいるから奪うような事はしたくないのも事実、それでも彼のことが好きなのも事実。
私はどうしたらいいのか…
長くて読みづらい文章でしたが、見ていただいてありがとうございました。なにか、アドバイスを頂けたらと思います…。

A 回答 (1件)

あなたに取り理想の王子様が現れたんですね。


それはとても素敵な事です。
ですが彼には彼女がいるんですね…

私の経験からしても、私の場合は年下彼女持ち男子と意気投合をして、私は男子を恋愛対象ではないですが、彼女の事はいなかったことにして下さいと言われて、いくら鈍感な私でも、これは浮気を考えてるなと察して、交流はありつつも、私からは彼にアピールする事はないので、結果今でも彼女とはラブラブです。
私は男子と付き合うつもりもなかったけど、あのとき誘惑に負けていたら付き合ってたかもしれないけど、浮気からの始まりなので、一時的な気の迷いに過ぎません。
じゃもし私が男子と付き合っていて、新たに仲の良いタイプの女子がいたら、彼女の事はいない事にしてくださいと伝えて、浮気準備体制を取る彼なんですよ。
そんな彼信用出来ますか?

あなたの場合も私と同じかはわからないですが、あなたを本気ならまずは彼女をいる事は隠すし、でも隠すなら別れてますって。
彼女がいてあなたにアプローチなんて印象ダウンになりますからね。
それをあえて正直に彼女がいる事をあなたに伝えてはいるので、勘違いはしないでね、と理解してもらえてるつもりでの行動とも考えられるし、一時的な気の迷いだけの可能性もありますが、仮に彼があなたに乗り換えても、所詮一時的感情なので、また浮気はします。
あなたに取っては残念ながら理想とは程遠い恋愛にはなりそうです。

あなたも傷付かずみんなが丸く収まるのは、彼と彼女の恋を応援してあげるのがベストだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!