アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にいる既婚の女性を好きになってしまい、
誰にも相談できず、苦しくて困っています。

彼女を意識するようになったのは、
たまたま彼女とペアを組んで仕事をする機会があり、
その時初めて彼女の自分への視線に気付きました。
はじめは偶然だろうと思っていたのですが、
自分が違う方向を見ていて、何気にふと
彼女の方を見るとすごい速さで目(顔?)をそらされ、
その後もそんな場面が何度もありました。

以前は誰に対しても、気さくで柔らかい印象の女性だったのに
自分と接する態度がみょーによそよそしくなってしまって
笑顔も見せてくれなくなってしまいました。

職場の他の男性にはいつもと変わらない優しくて柔和な態度で
接しており、やっぱり自分だけ?という思いから、
彼女に嫌われてしまったのかと思っていた時期もありました。

そのうち彼女の不自然な態度が自分にもうつってしまったのか
お互い意識してしまっているのか、自然に会話することもできなくなり
仕事の業務内容以外の会話は一切しなくなってしまい、
職場の中で二人だけギクシャクした関係になっています。
(職場の人は気付いてないようですが、他から見ると明らかに変なはず)

そんな状態が今まで数ヶ月続き、彼女を気にしているうちに
自分は彼女のことが本気で好きなんだと気付きました。

相手は既婚女性ですし、好きになってしまった今では
変に距離を縮めようとすることもできないし、
「何で自分への態度がおかしいの?」
と問いただすこともできません。
また、今更そんなことしたところで・・・
もう以前のようなお互い意識しない状態には
戻れないのでしょうか

お互いギクシャクした状態な今でも
彼女からの視線を感じるときがあります。
彼女が独身女性であればここから進展させることも
できるかもしれませんが、旦那さんがいる方なので
自分にはどうすることもできません。

こんな状況なので
もうどうすることも、どうしていいのかもわかりません。
忘れようとしても毎日職場で顔を合わせますし、
それを意識するあまり、彼女に対してすごく冷たい態度を
とってしまいます。

毎日職場で苦しくて苦しくてしょうがないです。
どなたか良い解決法がありましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます。



そうなんですか。
私達もきっとそういう感じになるんだと思います。

仕事でパートナーになってお互いに仕事のフィーリングがあったことから気兼ねなく仲良くなり過ぎました。
そのせいでさり気ないボディータッチとか視線が絡みあう時間が長くなっていったんですよね。
ボディータッチだって書類の受け渡しの時に手が触れたりする程度のたわいもないものだったのに。
多分、普通の男女なら恋の始まりになるような幸せな日々みたいになってしまった事にお互いに気がついてしまったんですよね。
このままだとヤバいかも、このままだと2人の間の壁を越えそうになるって。

2人っきりの部屋で仕事する事が今は地獄です。
    • good
    • 5

はじめまして。


あの、その後彼女とはどうなりましたか?

…最初、此方の相談内容を見た時あんまり状況が自分とそっくりなので腰が抜けました。

私は今現在が此方の相談内容と全く同じ状況なので貴方様の今が気になります。


もう苦しくて苦しくて仕事に行くのが非常に辛いです。
あんなに仲良く楽しく仕事して毎日がとても愛おしかったのに今ではお互い目もあわせられずにいます。
笑顔が見られなくなってどんな笑顔だったのかすら忘れてしまいそうです。

今のままパートナーとして組んで働くのは命を削られるみたいで耐えられそうもありません。

人事異動を願い出ていますが…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 五ヶ月も経過して書き込みがされたのを知ってびっくりです
 
 自分と同じような状況に置かれている方がいらっしゃるんですね・・・
 
 結論から申し上げますと
 
 自分とその女性との関係性はその後数ヶ月経過した現在でも
 劇的に変わったみたいな事はありません。

 ただ一時期のような最悪な雰囲気だけは脱したような気がします。

 それは用件があって会話しなければならない時などに
 一言少しだけ余計に話しかける
 たまに自分の方から挨拶するなどということを
 ごく自然(多分?)を装って試みました結果

 ほんの少しだけお互いの間にあったギクシャク感が
 一時期より緩んだ気がします。

 それでもなお
 お互いの間にある妙な雰囲気は完全に払拭されたわけではなく
 
 その日特に会話する用事もなくキッカケもない場合があって
 そんな日々が続くと
 
 以前ほどではないにしろ 
 また逆戻りしてしまう⇔また会話で少し改善
 などという一進一退な状況を日々繰り返しております。
  
 少しだけ自然に接することもできたり
 またギクシャクしたり・・・
 お互い何だか不思議なバイオリズムがあるようで
 今現在でも微妙な感じです。

 やっぱりお互いまだ意識し合っているんですかねぇ・・・
 
 自分の場合は相手が既婚女性であるということ
 何があってもこの先男女の関係には絶対になれないということ
  
 この事実を常に頭に置いて無理やり自分に言い聞かせております。
 そのおかげでちょっとだけ楽になれるような気がします。
  
 
 回答者様もぜひご自分自身の答えを見つけられて

 一日も早くそのつらい苦しみから開放される日が来ることを
 
 心より祈っております。
 

 


  

お礼日時:2011/05/19 03:38

友人が最近結婚6ヵ月で不倫、離婚調停の真っ最中です。



結婚に憧れがあり、してはみたものの、旦那の仕事の都合家を空けることが多かったため、いつも傍にいてくれる彼氏を作り、不倫関係に、離婚はしたいけれど、旦那が渋っている、といった状態です。

質問から少々脱線してしまうので申し訳ないのですが、あなたがその女性を好きで、彼女もあなたに惹かれているとして、あなたは何が何でも彼女を守り、一緒になる覚悟はあるのでしょうか?それがないのであれば、彼女が既婚者であるうちは一線は越えないほうがいいような気がします。というのも不貞行為で離婚となると多額の慰謝料が発生します。お金だけではなく、彼女側の家族からも暖かくは迎え入れてもらえないわけです。
旦那だけでなく、たくさんの人に迷惑をかけてしまうということを踏まえた上で、腹をくくって、その女性を愛し幸せにするというのであれば、それはいいと思います。

他人のくせに偉そうで恐縮ですが、私の友人3人が不倫、離婚、再婚を経て痛い思いをしているのを近くで見ているものですから。恋は盲目といいますが、盛り上がるだけではなく、やはり冷静に物事を考えてみることも大切なのでは、と思います。盛り上がって回りの言うことを聞かなかった友人達も離婚、慰謝料請求、財産分与の段階になり、やはり我に返ったようでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

本当のところ、回答者様がおっしゃるとおりの現実を
頭の中ではわかっていました。

実際彼女との想いが成就したところで
誰にも祝福されるわけありませんし、
周りの人達を深く傷つけるだけです。
おそらくお互いうまくいくのは最初だけでしょうね。
結局取り返しの付かないものを失い、
お互いを責め合って、別れることになるんでしょう。

ホントはわかってたんです・・・
誰かに諌めてほしかったのかも

でもこれからどうやったら
自然に接することができるのか
わからなくて、誰かに聞いて欲しかったんです。

覚悟は決めました。
多分ずっと前から決まっていたんでしょう。
想いを断ち切るべきだということを・・・

赤の他人の自分の話を親身になって考えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 19:55

自意識過剰で全然良いじゃないですか!!男ならそれくらいで良いんです。


相手から何でもないと言われたら、その回答が本心でなくてももうそれ以降は気持ちを切り替えて普通に接するよう心がけていきましょうよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

普通に接していられた頃が
もう思い出せないくらいですが楽だったですね。
お互いとにかく素直じゃないみたいですが、
心がけてみます。

明日いざ彼女を前にしてできるかなぁ・・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 21:08

同じ職場で相手は既婚。

大変な悩みですよね。でもそこは今後の仕事への影響も考えて、思い切って何で自分への態度がおかしいのか聞いてみても良いのではないでしょうか。もしかしたら相手の女性も何か引っかかってる事があっての事で、聞きたいけど聞けない状況なのでは?思い切った事で、解決するかもしれないですよ。

ただ状況によっては相手の事を諦めなければならない事は覚悟するようですけど、それによって前進できるならその方が良いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね、理由を聞いてみたほうがいいですよね。
実は前に二人きりになった時「~さん、ここ最近何か・・・」
と自分が言いかけた時、彼女の顔が一瞬強張ったんです。
あわてて話題を変えましたが、それから聞けずにいます。
それに彼女に「気のせいじゃないですか?別に変じゃないよ」
なんて言われたら・・・自分の自意識過剰かもしれないし・・・

早速の回答大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A