dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
私の考えの中に
 男の人は若い女の子が好き
       という根拠のない思考があります。
年下の女の子ではない魅力を年上の女性に感じる事があった方に
質問です、どういうところが素敵に感じたりしたのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

僕的には年上の女性としか付き合いたくないです。


魅力と言うか・・・自分より先に生まれているでしょ??だから、見てきた世界も年上の方が広いんですよね。やっぱり。
考え方に幅もありますし、何より自分を支えて、成長させてくれるのが魅力的です。
追伸・・・
年下に興味があり、付き合う気があるのなら読んで下さい。
自分自身、8度程度年上と付き合いました。付き合う中で嫌だったところが全員、年の差や年齢に悲嘆的になること。本音は年なんか関係ないです。好きになった女性がたまたま年上だった。変えられようのない事実ですから。(質問とは関係のないことを熱く語ってしまいました。申し訳ない・・・。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。
sankakukinさんの視点が自分には新しく刺激になりました。
また、ご自分の体験や考えまで聞かせていただきましてありがとうございました★参考にとてもなりました★
これからも素敵な恋をしてくださいね。

お礼日時:2006/06/08 21:33

男です。


自分の場合、女性年齢20~25歳が一番好みです。
要は、その女性の年齢に対して、自分の年齢が上か下か…と、いう事です。
自分が28歳なら年下好み。18歳なら年上好み、という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございました★
イイ年頃ですね。20~25・・(笑)。
(^^
参考になりました。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/06/12 18:22

初めて利用したので、補足回答への仕方このままでいいのかな?


恋愛対象となることは、自分はあまりありません。

全く無い訳ではなく、極めて少ないという状況です。
職場で年上の女性の方(特に主婦)が多いのですが、皆さん既婚ですし、仕事は仕事、家事は家事!ととてもメリハリつけていらっしゃるので、なかなか恋愛対象としては捕らえにくいのが現状です。

中には互いの事を理解しあって、恋愛に発展するケースもあるとは思いますけどね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度お呼び出ししてしまいまして・・・申し訳ありませんでした。
なるほど、機会というものはとても大事なことですよね。
恋ってタイミングもあると思います★
主婦の方だと、対象になりませんよね(^^なっては駄目ですよね。

tobiuwoさん ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/06/08 21:35

とうぜん恋愛対象になることはあるでしょう。


世の中の男が全員、常に俺が先頭に立って引っ張って行きたい、なんて奴って訳じゃないですし、好みもありますからね。
男のつまらないプライドを適度に刺激してくれて、でも上手に甘えさせてくれたりもして、以前、僕が惹かれた年上の女性はそんな人でした。
男ってやっぱり頼りがいあるよね、と扱う時と、男なんてカワイくてしょうもない生き物、と扱う時とのバランスが良かったんです。
特に美人という訳でもなかったですし、実らぬ恋でしたが、とても素敵な人でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。世の中の男性がみんな先だって行きたいっていうんじゃないですね・・・(^^
またgreen1957さんが以前惹かれた方も素敵な方だったんですね。
バランスってとっても大事ですね。
素敵なお話ありがとうございました★

お礼日時:2006/06/08 21:30

大人の女性がもつ余裕を感じたときでしょうか。


年上の女性には甘えられるような感じを受けますしね。
料理とかも年上の方が作る料理は
美味しいようなイメージがあります。
スポーツ選手とかの奥さんに年上の女性が結構いらっしゃるのも
家庭を安心して任せられるような感じを受けるからではないでしょうか。
恋愛対象になるかどうかは男性側の性格(甘えるのが好きか、甘えられるのが好きか等)によるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
甘えられるカンジですか・・・
スポーツ選手の奥さんに年上の女性が結構いるというのを
再認識しました。(^^
安心して というところが素敵におもいます。
また恋愛対象のお話もありがとうございました!

お礼日時:2006/06/08 21:28

受け入れてくれる様な寛容性(先の回答にもございますね)を感じた時でしょうか。


職場でトラブル起こした時も「大丈夫、大丈夫!ここをこうして…」とか、腰が据わっているというか、長く生きた分だけ仕草や言動に余裕があるのもとても実感出来る時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど~。
年下の子を助けるのと年上のヘルプをする自分を想像しても対処方法が変わると思うので共感できます★
すみません。補足質問させてください。
そういう女性を見て 恋愛対象 になることはありますか??
もしお時間ありましたらおしえてください。

お礼日時:2006/06/08 08:48

魅力的かどうかは意見がわかれますが、



さとうと塩の中身を箱ごと入れ替えたり、
靴下を足形のまま脱いでいたり、
と、
ちょっとしたいたずらしても、笑って(あるいは鼻で「フン」とかいって)かわされることですね。しだれ柳のように、左右にかわされることです。男のいたずらに対する寛容性は、若い女性にはない現象です。

若い女性だと、すぐムキになったり、過剰に反応します。ムキになるのがまたいいという人もいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました★
なるほどぉ。。。寛容さですね。
なんか想像できます~。でもって、若い女性のリアクションと違うっていうのも分かります。
わかりやすい例もありがとうございました。

なんか年上女性もカワイイですね(笑)
ありがとうございました★

お礼日時:2006/06/08 08:45

当方30歳前半ですが、基本的に年上は興味ありません。


が、たまにとても魅力的な年上の女性を見かけることがあります。

知的・おしとやか・にこやか・キレイな物腰・仕事が出来る等
人間的な魅力に惹かれます。

逆に、性的な魅力ではあまり年上には惹かれないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
基本的に興味がないっていうところが寂しいかんじですが、
それでも、知的なところやおしとやか 諸々 人間的な魅力に
惹かれるのですねぇ///

性的にはやはり年下、納得です。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/08 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A