プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚アラフォー女性です。
子育てに無我夢中だった私が、少し子供の手が離れたこともあり、夫の勧めもあって趣味の世界に足を踏み入れたのですが、ろくなことがありませんでした。

純粋にスポーツ観戦が目的で入会し、共通の趣味を持つ友人が出来たのは嬉しかったのですが、
なかには好意を示してくる独身男性も複数いました。20歳彼女あり男子と、58歳バツイチ独身男性。

しかし、いずれもどうも私が望む関係と、男性が私に望む関係が違う気がしたのです。

私は、仲良くなって、女友達と同じことを男性に望んでいます。例えば、LINEで他愛もない話をしたり、たまにご飯に行ったりなどです。

だけど、男性は私とヤリタイだけな気がします。まめに連絡はくれても、私の仕事に興味を示されたこともないし、私が病院に行ったと話しても体調を心配してくれるわけでもない。

とにかく、「ぼくのこと好き?」とか「俺のこと好きでしょ?」とかそんな感じです。

男性は私が既婚者であることは知っているので、私に近付く男はヤリタイだけですか?
私の勝手な憶測ですが、私をセフレにしたいとか、一回ヤれたら興味失せて私をヤリ捨てする気ですよね?

私が望む関係になれないなら、これ以上LINEで日々話してても意味ないなって思ってしまいました。
いきなり、「私があなたに望む関係と、あなたが私に望む関係は、どうも違うようなのでさようなら、もう連絡しません」って言ったらおかしいですか?
こういう場合、既婚スルーしてフェードアウトしていくものですか?

普通に話してるぶんにはすごく良い人なんですが、どうして男性はすぐにヤリタイになって、それまでの人間関係まで台無しにするんでしょう。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

めんどくさい人妻なんかとなぜヤリタイんでしょうか?
    特に、50代独身男性は、人妻にヤリタイヤリタイしてる暇があったら、未来のお嫁さんを探したほうが良いと思うんです。このままだと孤独死ですよね。
    それでもヤリタイのは、男だからですか?

A 回答 (18件中1~10件)

https://cocoloni.jp/love/1101384/
を開けて自分の状態と比べてください。
    • 1

NO15です・お礼の文面を見ると・ドウシヨウモナイ男ですね「セクハラで訴えます」其れでも良いですか?

「私は貴男の思う様な女ではない」毅然と対応すればよいと思う・皆さんのいる所でバカな事をする人間は!
毅然と対応すると案外凹みます・ダラダラと言い訳をしないで・キッパリと対応する事が大事だと思う!
お礼の文面を見ると「完全にセクハラ」「完全に暴力」です・この次ソンナ事が有ったら警察に相談して欲しい!
罪に成ります・法律は弱い物の見方です・でもバカな法律も有るけど・今セクハラに対して結構良い結果が出てます!
    • 2
    • 1

NO3の答えが・良いですねぇー・昔?読んだような気がするんだけど・・・・・・・??

男はパンツを下た後は・別れることを考え・女は下げた後・いかに離さないかを考える・・とか?
女は体で考え・男は頭で考える・とか・趣味の時間を持てる人生に成った訳です・自分の心を大切に!
毅然と付き合えば・馬鹿な男ばかりではない筈・趣味を一緒に楽しむ人は一杯居ると思います!
僕のこと好き?……どんな場面で言われるのか解らないが・そんな風な雰囲気の時間が?有ったのかな?
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そうですね。趣味の時間を持てるようになったのは幸せなことなんで、変な感じになって、純粋に趣味を楽しめなくなるのだけは本当に避けたいんです。

No.3の回答いいですよね。ただ、既に私は、50代後半のバツイチ子供ナシ独身男性に
「あなたのこと、うちの旦那に話したよ。笑ってたよ。」と前にも言ってるんです。みんなで会った時、帰り際同じタクシーになったとき、キスしてきたので、「私は人妻よ。やめてよ。」とも言ったんですが、真顔で「それがどうした」と言われて怖くなってしまいました。
「離婚して。子供の面倒もみる。結婚しよう。」と人前で言ったり、周りの人も私も驚きました。
しばらく音信不通だったのに、メールで、「俺のことを好きだと言いなさい」と言われ、「はあ?好きじゃないから言えない。困るから。」とはっきり言いました。「あなたの家庭を壊すわけじゃないし。困らないでしょ。」と反論してきました。
50代後半の独身男性が、なんでそんなに出産経験もある私なんかとエッチしたいのか?わからないです。遊びたいだけなら、そういう割りきってる女か、もっと若い人を探したら良いと思います。

まぁその年でも男性に言い寄られるのは女性から見ても羨ましい存在なんでしょうね。

美人の宿命みたいなものですね。
男性はすぐやりたいになるのではなく、貴方だからそうなるだけですよ。

普通は20歳の男の子はアラフォー女性は眼中に無いはず。
適当にあしらうしかないんじゃないかなー?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
〉〉男性はすぐやりたいになるのではなく、貴方だからそうなるだけですよ。

そうなんですか。それなら、女性として見てくれているわけだから嬉しいです。
見境なく誰でも良いのかと思っていました。

男性は美人見たらやりたくなるんですか?

〉〉普通は20歳の男の子はアラフォー女性は眼中に無いはず。

私、シワもありますが、普通のアラフォーじゃないですね。普通のアラフォーって単なるおばちゃんもいますよね。

やっぱり、20歳にとって40代女性は普通対象外ですよね。ということは、私は普通じゃない40代なんですね。
普通じゃない20歳は、年は関係ないもんと言っていました。

実は、20歳くんは私の実年齢を知らないんですよ。私のことを、30歳だと思うって言ってたから、嬉しいのでまあいいやってそのままにしておきました(笑)。まさか42歳だとは思っていないと思います。

ありがとうございました

男がやりたいのは最初だけ。

普通に友達としてお付き合いしてたらその気も失せてきますよ!
旦那とラブラブアピールしておけば良いんですよ!
男がエッチしたい女性も誰でも良い訳では無いです。
20歳の男子も迫ってくるんですか?
それならあなたは美人さんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ああ、自分で言うのもおかしいですが、私は40代なのに男女問わず美人て言われます。子供の学校のママには、学校1綺麗と言われました。自分ではよくわかりませんが。

20歳男子に、魅力的で初めて会ったときから女性として見てた、この人とキスしたい、1つになりたいと思ってたと言われビックリしました。
すごく切なそうに私を見てたので、手を繋いであげたら、それだけで勃起してしまい、痛いとか言い出して、本当に困りました。
別の20歳男子にも、私に話しかけられたら緊張しちゃうんでって言われましたね。

余りに年が離れてるからか、もしかしてからかわれてる?って思うからか、やりたいだけだろうと思い込みが激しいのかも。

50代男性といい、私に近づく全員が独身男性なのが気になります。
誤解されそうですが、男性も既婚者ならまだしも、
独身男性はちょっと、私が罪悪感です。

常識に欠けるんですね。

この場合男が、、、
既婚女性を、二人だけの食事とか飲み屋に誘うのは、相手に対して礼をかきます。
とても失礼な行為だと思います。言語道断です。

一方で、相手の女性を軽く見ていれば、再三ちょっかいを出しますね、世間の男は。
冗談とも何ともつかぬ口説きで、攻めてきます。男と女がよく集まる場所や会合では、よくある話です。

女がぶしょったくて、いつも鼻水垂らしてるとか、臭いとか、福笑いみたいな顔してるとか、デブで鼻息が荒いとかならば、男は口説くのに二の足を踏みます。でも、誘わない訳じゃあないことは、世間のカップルを見れば明らかです。要するに、女の程度なんて、比較ですからね。周りにいる女に比べて、目の前の女はどうだろうかってことです。そこら辺にいるような程度の女なら、男はいつでもOKです。

もう一つ重要なことは、男に付け入るスキを与えない事です。女友達と雑談してると、性的な話やデートには、ビシッと一線を引いて話させない女性がいます。誘ったけど、断られるんじゃあないのです。
普段の会話の中で、そーいう話を一切させない毅然とした話しっぷりです。近づかせないですね、誰も!
でも、会話は面白いし、色気もある。

ハイクラスの素敵な女性は、恋人や配偶者以外とは、心を開きません。だからこそのハイクラス。
中途半端な女に限って、バカな男がわんさと寄ってきてますよ。

男も女も、一流になると、仮に浮気をするにしても、よく相手を選んで十分に楽しみます。
それが出来ない女が、いわゆるバカな男に遊ばれるのです。 遊ばれるのではなく、遊ぶのです、主体的に。
    • 0

すみません!

こだわりが酷くて。
ある人妻が私の今は旦那 付き合っているときに 人妻がギューってしてとかデートしようとか寂しくなったから合ってとかラインしてきてたので人妻に忠告したもので 私は人妻が旦那や子供いるのに他の男に取り入ったり 寄り付くような人妻が許せないので つい 反撃になりました!
そんなことするなら 離婚していくらでもすればいいのに〜って

しかし女は汚いもので 離婚して一人で子供は育てられないから 好きでもない旦那の収入をあてにしてくっついています!
だったら自分が選んだ旦那なんだから 一生嫌でも目移りしないで着いて行けよ!って思うし 出来ないのであれば離婚すればって思うところがあります!
だから人妻が他男に近寄る人妻が許せなくて…
あなたはまだ理性を持っている方なので安心しました!
    • 0

友達なら数人となら人妻としてokですが 1対1の付き合いは友達としても成立しないと思う!

特にお酒が入ると尚更!
人妻が友達としても1対1の付き合いを好んでする人妻の考えがわかりません!
世の中たくさんいますが 下心ないとは言えそういうシチュエーションになれば 受け入れるんですよね!
仕方なかったとか好きになったから仕方ない!って言い訳するんです。
そもそもそんなことする意味がわかりません!
必ずしも男に愚痴らないとダメですかね?
男を限定としているところに理解に苦しみます!
    • 0
この回答へのお礼

すごく2人で会うことにこだわりますね。

男性から今度2人で飲みに行こうと誘われて、さすがに下心を感じたのでお断りしました。
私にそんなつもりはないですから。
2人で会ったことは一度もないです。

だけど、女友達となら、いくらでも2人で会ったことはあります。
男性さえおかしな気を起こさないでいてくれたら、
私は女だから、2人で会えますよ。
会わないだけで。

ですか。
    • 0
この回答へのお礼

演歌が好きなんですね。
今さら、そういう関係を抜きにしたいのは無理なんですか?
50代後半バツイチ独身男性に、「僕を好きだと言いなさい」と言われ、はっきり「好きじゃないから言えない。困るから。」と言いました。でも、「家庭を壊すほどのことじゃないし。困らないでしょ。」と言われました。それ以降はこの件に触れてきませんが、まともなスポーツのイベントに何度も誘ってきます。
一度でも、恋愛感情で好きだと匂わせるようなことを言ったことはありません。
私はセフレになるつもりはないし、性の対象になるほど若くていい女ではないと思うのです。どういうつもりなんでしょうか。