アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦しくて辛くて息がとまりそうです。

既婚女性です。独身の彼と不倫してます。
おかしな事を行ってるのは百も承知です。

彼の1番になれないのが辛いです。

私と付き合うようになって10年です。その間、どうなのかな?彼に彼女ができれば、平気で私を無視して音信不通になります。結婚もしました(彼が)がすぐにりしてまた連絡してきました。

そんな彼に執着してしまってて、彼の過去の彼女や元奥様にやきもちばかりやいて辛くて涙が出てきます。

私、心が病気になってるかもと思うほど心が不安定で、日々苦しんでます。

誰か助けてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    途中のどうなのかな?は誤入力。あと、彼がすぐにりしては、離婚しての入力ミスです。読みづらくて申し訳ありません。

      補足日時:2023/05/25 23:20
  • 白水さん
    ごめんなさい
    誤字です

    お礼の文章
    彼に到着したり→執着したり
    です。

      補足日時:2023/05/27 17:54

A 回答 (17件中1~10件)

はい


それでいいと思う
守るか攻めるかではハンデが違いすぎます
人は弱いのでいずれ自分を守る行動が利口になります
ずっと悩みの戦いはできません
はまってた時期が笑い話になるのか
ずっとわだかまりを持つ可能性があるのかですが
できれば平穏に生きるのがいいに決まってます
好きな人が想い出の人物になるかもですが 
想い出の人にできるのならそれが絶対いいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな私に本当にありがとうございました。救われました。

お礼日時:2023/05/30 12:59

情が移ったのですね


こっちが相手に興味が薄れても 相手がこっちに興味があると
相手を突き放せないって情が邪魔します
その人と別れたらその人が苦しむとか思いやりの気持ちになります
あいつはダメなのを知ってるけど ほんの僅かだけど良い部分があるとか
裏切れないってのは誰でも持ってます
たぶんだけど 本当に相手を手放すような気持ちにまで
相手を嫌ってないのかも
腐れ縁とか言いますが その縁ですら相手のどこかを好きなはず
貴方しか見せない部分を相手が魅せたりすると裏切れないですね
付き合ってやるよ!って状況ではないし、相手の本性を知るくらいまで
相手と接触できないし。
自分が貴方の立場なら、一度好きになった相手なので
相手が自分を嫌うまでは責任を持つというか
どうにかそれができる環境を作ります
縁を断ち切るってのは自分もできないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が捨てられるときが終わるとき、それは彼に好きな人ができたとき…
その状況がくるのが怖くておびえてます。

しかし、本当に怖いのは家族を失う時。なので離れる努力をします。

何度も何度も丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2023/05/28 23:34

相手が既婚者でも、自分が既婚者でも、不可抗力で人を好きになってしまう事はあるかもしれません。



好きになった時点で、自分には家族がいるからそれ以上の気持ちにはならないようにする、不倫にならないようにする選択が出来たのでは?

人生もっと楽しく生きたいって、結婚して家族がいるのに、限度というものがあると思いますし、自分で招いた状況で、相手に嫉妬して、『辛い』なんて、無責任にしか思えません。

好きな気持ちは優しさの延長かもしれませんが、家族が壊れることをしていて、優しさの延長というのは何なんでしょう。家族にバレなければ、迷惑がかからないから良いなんて、自分勝手だと思います。家族に欺いて、家族に対して誠実さがないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、無責任まさにそうです。

こういった言葉をお借りして彼から離れていけたらと思ってるところもあります。

本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/05/27 22:17

はい それが利口です


自分の恋を誰かに左右されるのは自分は嫌いで
自分が決めて納得しないとその恋は終わりませんが
真面目に生きてる人ですら その生き方の中で凄くわがままです
そのわがままが許されるか許されないかだけです
許されないからそれ辞めなさいとは自分は言いません
周りから見て間違ってる行動であっても本人は大切だったりします
平常の空間と間違った空間を両方大事にはできないというか
同じ扱いにできないに決まってます
結婚したのだから誰も好きになれないって無理やり縛るみたいなのは
自分的には不自由と思う
その環境を守る事はもちろん大事ですが
少しは自由のがいい
女性の場合は大切と言うか守ってくれる頼もしい人でしょうが
自分は男ですので少し考えは違いますが
好きなのかの判断ってのは素直でいいし
好きになりすぎたら離れる苦労ではなくて 好きで入れるような努力が必要
誰にも迷惑をかけないで好きになれる状況が必要と思う
人を好きになるってのは新鮮な心であって それを無理やりに遠ざかるってのは世間ではだめでしょうが 自分はそれが正しいと思います
その場合周りに迷惑をかけないでその好きな人が居るのがいい
今後損するとか得するではなく
冒険でもいい やりたい事ってするべき
他人がそれだめとかぬるい考えは聞かないがいいと思うけどね
色んな愛情表現の男がいる
凄く不器用な奴ほど情が深くなったりする
結果が出る前に諦めるではなくて
結果が出て失敗してもいいのでは?
最後にくそみたいな男だったってわかるだけでもいい
いいか悪いかは他人が決めるのではなく、自分が突き詰めるのであって
貴方の感情ってのが大事かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の場合、好きになるような相手ではなく、思い浮かぶのはダメなとこ、思いやりのないところ、誠実ではない、等々。
なので、完全に依存と執着なんです。
それが苦しさの原因だと思います。

お礼日時:2023/05/28 07:40

相手の女性が立場を騙してるとか


好きな人が居るのに他も好きになるとか
それはわがままではないですよ
どんな状況であってもお互いの恋愛ですよ
好きな人を大事に想うってのがいいのであって
その気持ちっていうかその感情に嘘はないです
自分は自分が苦しんでも相手を好きになります
凄くわがままな性格です
どっちが立場が不利とかではなく
好きになったら その感情って人の優しさの感情なので
例え間違ってても その感情がダメだ!ってのはおかしいです
男女の差がありますが
自分は男なので女性と知り合った場合 最後に自分が傷ついてもいいって
そうゆう感覚を持ってます
男はくそみそになってもいいってのが自分にあって
どんな女性でも守るのが男であって
だめなのは男ですよ
一度でも好きになる女性がどんな立場であろうと
悲しませないのが男です
特別に差別してません
女って恋愛に凄く傷つきやすいって知ってます
なので貴方がわがまましてるのではなくて
相手の男がはっきりしないって自分は思うので
貴方が反省する必要はない。
例えダメな恋愛であろうとも 恋愛したからにはそうなるとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼と別れてるとき、ブロックして本当に切ってしまえばよかったのですが、すれ違う車のナンバーにドキッとしたり、もしかしたらまた私を頼ってくるんじゃないかと待ってしまったり。

弱いんです。

ただ、やはり夫への罪悪感も強く、本当に申し訳なく…

こんな自分が嫌でたまらない日々です。

あなたは男の方として女性を守ってあげたいと思う方なのですね。

私の夫もきっと私を守ってくれる、しかし彼は…多分また私をポイッと捨てます。自分の都合で私を利用します。

別の方が言ってくれたのですが、私を大切にしない人を私も大切にしなくていいと。その通りだと思えてきてまして。なので、彼に到着したり依存したりする私を卒業しなくてはと思ってます。

私のために、お時間使ってくださりありがとうございます。

お礼日時:2023/05/27 17:52

二度目ですが


他の人の回答を見てると、それはダメってのが多いですが
それをわかっての質問でして その場合の苦しみをどう解消するか?
ってのが知りたいはずです
自分も相手の女性に彼がいたり旦那がいたりしてて
付き合いってのがありました
法律的にはダメであって世間体でもダメとは自分も知ってます
ばれないようにコソって会うし ばれても大丈夫なように異性の友達関係で
相手の旦那が納得するような形もあります
でも二人きりの場合は恋愛感情があからさまに出たりします
その状況で相手を自分だけの相手にしたいって独占欲は絶対働きますが
でもそれは無理ですね
後はお互いの言葉で深みの絆しかないです
不倫って言うと旦那が嫌いでいい人見つけるパターンですが
旦那にあまり不満もないけど、人生もっと楽しく生きたいって少々羽目は外れますが、自分はそれが人の感情であって迷惑かけないならいいと思う
前も言いましたが いずれ別れそうとか一緒に暮らしてないからその人の行動が気になるのは仕方ないと思う
その不安をどうやって解消するかは 相手の気持ちを会話の中で聞いて
薬のような一定期間安心するようなので大丈夫と思う
自分が大好きだった付き合ってる女性に旦那がいると知った時
いつも同じ布団に寝てるの?とか抱かれてるの?とか気が狂いそうでした
それを断ってって言ったけど一緒に住んでるからそうゆうのは避けれないって返答でしたね。
ストーカーになりそうなくらい 気持ちが落ち着かなったけど
こうゆうもんだっていずれ感じます
ズルいやり方でいいので 少しづつ解消するのがいいとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私に、2度もご回答、ありがとうございます。
可愛いとほめられたり最初だけでしたが、何としても私の気持ちを奪おうと必死だった彼に気がつくとこちらが夢中に。いい年して恥ずかしいし愚かです。あっという間に立場は逆転して、私が追いかける立場に。

情けないです。早く正常な私に戻らなきゃ。白水さんの辛い経験まで聞かせていただき、何だか申し訳ないです。
彼も同じように思ったこともあるかもですね。
そう考えるとますます、私は色んな人を苦しめる事をしてる、自分が1番大事なただのわがまま女なんですよね。

自分が苦しいなんて言ってはいけない…だめな人間です。

お礼日時:2023/05/27 16:24

離婚したら。


私はされた側だから、そんなあなたと一緒にいる旦那さんが可哀想です。
結婚するって、相手の人生も背負ってるんですよ。旦那さんにバレたら、旦那さんの将来、あなたのせいでメチャクチャですよ。
そういうことも考えて、旦那さんを取るか不倫相手を取るか、考えて下さい。
不倫してて、辛いとか、自分勝手すぎますよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も自分で何言ってるんだ、何やってるんだ…家族を裏切っといて何が苦しいだ辛いだって

皆さんからのお言葉で自分がバカな事が再確認です。
私はなんでこうなってしまったのか、彼に会う前に戻りたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/05/27 12:43

お礼ありがとうございます。


あまりご自身を責めずに、自分を大切にしてください。
きっと、これまでに色々辛いことがあったのでしょう。
あなたを大切にしない人とは関わらない方が、あなたのためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ本当に目が覚めるお言葉をありがとうございます。
彼に大切にされてないこと、彼はまたすぐに私を捨てること、わかってるのに、離れられない自分への苛立ち。

あなたのような方に叱ってもらうことで(良い言い方が見つからずすみません)改めて自分のずるさやひどさ、悪さを自覚してます。

本当にありがたいです。

彼と関わりたくないです。

お礼日時:2023/05/27 10:20

不倫がバレたら、貴女以上の苦しみを家族に与える事になることを忘れないでほしい。

その苦しみは貴女のヤスポイ苦しみのなん10倍もの苦しみです。あと家族の苦しみは貴女に対する憎しみに変わって貴女に向かってきます。今まで、愛してくれることが当たり前だった愛が全て憎しみに変わることチャンと想像してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のやすっぼい苦しみ…
本当にその通りです。

心に刺さります。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/27 07:38

そんなに苦しいならさっさと離婚しなさい。


あなた,ただのバカでしょう。
いい年して何が不倫だ。ばかばかしい。
もっと苦しめばいいのです。
いやおうなくもっと苦しむことになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっともっと苦しまなきゃバカな私はわからないんでしょうね。情けないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/26 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A