dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生生きてるだけで丸儲けという言葉がありますが
本当にそうなんでしょうか?
私は不倫をされ経済的理由で子供(1歳)も向こうに親権を渡し、鬱になり苦しんでいます。
なぜ不倫したようなやつに親権を…そう思う方もいるかもしれません。
相手は看護師、安定職、親戚がたくさんいてご両親がいて…まさに安定していて子供をみてくれる環境があります。
私はと言うと母子家庭で育ちました。
身内は自殺や病気で亡くなり子供ながらに過酷な人生だったと思います。

話は戻りますが、元夫はすでに彼女がいるようで報告してきました。「結婚前提で付きあっている」と。
ブロックまではしないがもう連絡はしないで欲しいと、子供とも会わせないと言われました。
理由は女の人が2人交互に息子の目の前に現れたら混乱するからとのこと。
それは息子のため。だから我慢してきました。
ですがやはり自分が命懸けで産んだ子。会いたくないわけがありません。
辛くて泣いてしまう日も少なくありません。
ある日、LINEをブロックされました。
ブロックまではしないと言っていた彼が。

きっと彼女に言われたのでしょう。
私にとって息子の状況が分からないのは辛いものです。サレタガワが不幸になる…本当に行きづらいです。
死んだ方が楽なんじゃ、、と考えてしまいます。
動画や写真は送ってくれますが、
私がSMSから送って欲しいと言わなければ向こうから来ることはありませんし後ろ姿ばかりです。
SMSでやりとりしているのはLINEをブロックされているため。
もう限界です。助けてください。辛いです。

A 回答 (8件)

弁護士に相談

    • good
    • 0

まずは鬱を治していく事ではないでしょうか。


精神を病んでいては、何をしていても悲観的、絶望的、希死念慮の堂々巡りです。少しでも精神が回復したところで、少しでも子供と接見出来るように弁護士つけて戦うのか、それとも前を向き新たな家庭を作るのか、を考えていくしかないのではないでしょうか。
自分で戦おうとしなければ、誰も手を差し出せません。

「人生、生きているだけで丸儲け」
は、そもそも結婚も出産も出来ないほど、病気がちだったり命の危険を経験した方々の言葉だと思います。
質問者さんは確かに苦労の多い人生だったと思いますが、病気で死ぬような目にあったことはありますか。
生きるために、拷問のような手術や見た目が老人に変化してしまうほどの副作用のある薬を接種しなければならない経験はありますか。

けど、あまりの理不尽さに生きる気力も削がれる事もあります。
そんな状態で人生や将来を考えるのは危険です。
とにかくまずは、精神を正常な状態に戻していきましょう。
    • good
    • 0

因みに、私の祖母は戦争未亡人で私の父親,含む6男1女を立派に育て上げました。

その背中を見て育ったので、みんな母親孝行でした。
    • good
    • 0

で、幾らぐらい養育費を払っているの?



養育費を貰う権利は子供の権力なので養育をしてない物は払う義務があり、払わない人間は親としてはみられません。
    • good
    • 0

何故、親権を渡したのですか?


世の中、誰にもたよらずに
母ひとり、子ひとりで誰にも頼らす生きて居た人は沢山、居ますよ。
ソランの言う事は聞かない方が良いですよ。タダの生保の暇人なんで!
    • good
    • 0

どのような条件で離婚したのですか?


会える権利があるのに相手がそれを拒否しているのであればまずは弁護士に相談しましょう。

> 理由は女の人が2人交互に息子の目の前に現れたら混乱するからとのこと。

これは相手の勝手な解釈で何の根拠もありません。私も2人の父親がいましたがへぇーそうなんだという感じで特にどうとも思わなかったです。居ないのは不便ですが多い分には良いのではと思いますけどね。

貴方が思ってる以上に子供は強いですよ。
    • good
    • 2

LINEでなくとも連絡はとれるでしょ。


SMSで連絡取れるならべつに問題ではないかと。

そんなことより早く自立しましょうね。
身軽になったんだからなんでも出来そうでうらやましいです。
    • good
    • 0

誰の幸せを優先するかでしょうね。



子供があなたに養ってもらったほうが幸せか
義理の母でも両親が揃っているほうがいいのか。

さんまちゃんの言葉は
勝手に解釈すると
自分のことではなくて
周りの人のことだと
思います。
あの人も弟と父親が
立て続けに亡くなって
そんな心境になったのかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!