アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚夫婦です。
最近、結婚して子供が生まれた旦那の前妻の息子が遊びに来たいとなり、家に来ました。前妻とは再婚する際に連絡していないか再三聞いたけどしていないと連絡を取っていた事が入籍後わかり、その後もやめてと再三言いましたが子供達と直接連絡出来るのにやめてくれませんでした。嘘をつかれていた事がショックでした。その事があり、前妻関係にはピリピリしていたのに、今回息子が来るとなり私も産後1ヶ月もたってないので正直モヤモヤしていましたが引き受けました。
すると息子からLINEのID聞いたようで息子のお嫁さんから夫にLINEが来るようになりました。夫も長文で返したりして不愉快です。息子のお嫁さんに…と思われるかもしれませんが前妻と繋がりのある人(しかも仲がいいみたい)が連絡をしてくる事が嫌で嫌でたまりません。子供が産まれたばかりなのにうちの家庭を壊されそうで嫌です。
毎日涙が出ます。どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 元嫁は過去に癌になっていて夫はそれも気になってるのかと思う感じがあります。今後、元嫁が入院などになって子供達が頼ってきても「関係ない」と突っぱねると言ってますし約束していますが夫がそう出来るとは正直思いません。その時になって「あの時はあぁ言うしか無かった」と言いそうですし約束したのに!って言ったら私が悪者になります。
    入籍した時に約束した通り、元嫁とは連絡をとらない、関わらないを守って欲しいです。
    夫は家族が大事と言っていますが行動を見てると私達より前妻のとの息子の方が大事みたいです。
    夫は前妻が2人いますがもう1人の事は何も言いませんが最初の嫁については色々と口を滑らせていたり(最初の彼女だからと自慢げに言ってきたり、あいつが何か言ってきたら俺が聞いてあげなきゃいけないと思ってた、自分の母が介護が必要になった時には元嫁に頼みたい(介護関係の仕事)など元嫁に未練ぽい事を散々言ってます。)

      補足日時:2023/08/28 05:49

A 回答 (3件)

旦那さんと話し合った方がいいと思いますよ。


そこまで昔の家族に関わりたいなら
なんで離婚したのか意味不明ですね。
息子とならわかります。
がもう新しい家庭があるのに
前妻や息子の嫁と連絡取る意味が全くわからないですね。
これを言ったら悪者になるとか考えなくていいと思います。

あなたは赤ちゃんや家庭を守らないといけないのだし
旦那さんにもしっかりしてもらわないといけないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。話し合おうとしたら喧嘩になりました。色々言われたくないと。まだ産後ひと月たってないうちに向こうがこっちに来たいと言うまま引き受け初めて会い長時間になったことでメンタル的にまだ受け入れられる状態じゃなかったようです。新しい家庭が出来て子供が産まれたんだからこっちに集中して欲しいところですがワガママなんですかね?優しい言葉をかけてもらってホッとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/29 22:49

血が繋がっているし、その子の母親だし、旦那さんなくなったら、遺産相続するんだし無下にしないほうが自分のためかも、しばらく実家にいた方がいいかな。

ホテルとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元嫁とは色々あり今の家庭を壊されると恐怖があります。
元嫁とはもう縁が切れてるのに気を使わなければならない…。産後まだひと月たってないのでどこにも逃げ場がありません。

お礼日時:2023/08/29 22:46

産後ウツでしょう。


医者行ってください。
子供にもよくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

産後うつですかね?まだ産後間もないのに向こうの子に会ったりは負担が大きかったのかもしれないです。

お礼日時:2023/08/29 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A