プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と主人は再婚同士です。

私は2人の子供を連れての再婚でしたが
主人は 息子を元嫁に預けて 私と再婚しました。

元の家からも近いこともあり、主人の息子は、お母さんに内緒で よくうちに遊びにきて、私とも交流がありました。

私にすれば 本心は 来てもらいたくなかったのですが 自分の連れ子を見てもらってるのに 勝手なことは言えないので 来たときは 自分の息子より大切に接していました。

その息子も大きくなり 結婚したのですが
お付き合いを始めたときも うちに 彼女を連れてきました。

私としては 彼女を連れて来られることに 少し抵抗がありました。が 息子いわく

お母さん(主人の元嫁)には
ここに来ていることは黙ってるから 気にしなくていいよ。こいつも(彼女)余計なこと 喋らないから」

と言ってますが。。やはり 抵抗がありましたが、小さな頃から ずっと遊びに来てるのに 今になり、来ないで❗ とも 言えず…

最近になり 妊娠した と連絡がはいりました。

主人には
「子供は なんでも 喋るから 子供が産まれたら
うちには 来させないでほしい。うちに来てることが解れば 元嫁も 嫌な気がするだろうし、嫁姑も 仲が悪くなるかも知れないし、私も 家の中のことを知られるのは 嫌だからね。」

と お願いしました。

皆さんなら どうしますか?
今までどおりに 普通に 行き来させますか?

主人も孫が産まれるのを楽しみにしてるのに、
今になって 来ないで と言うのは 可愛そうに思いますが どう思われますか⁉️

A 回答 (2件)

もう子供じゃなくて、守るべき者がいる立派な大人んだから、妻や子供を巻き込んで内緒で会いに来ることは卒業して、来るならくるで、内緒でくるのはやめな。

って言う。

内緒にされる母親の気持ち、
秘密にしなきゃいけないお嫁さんの気持ち、
生まれてくる子供の気持ち、
ちゃんと嘘つかなくてもすむよう、子供じゃないんだから、もうきちんと考えた方がいいよって思う。

自分が来たいから来るだけではだめだから、考えてみて~と、言う。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

タンポポ様
ありがとうございます。

そうですよね。
バレた時の お互いの 気持ちが心配です。

お嫁さんも 一緒になって 内緒で 会ってた…となると

(実父と会うのは良いと思うけど)
私と買い物したり 食事に行ったり 仲良くしてると知れたら 嫁姑問題にもなりかねないし 元嫁の気持ちを考えると 私なら 息子に裏切られたように感じると思います。

思いきって 主人の息子さんに 来るなら 内緒にしないで来るように。内緒にできないなら うちには 来ないで。。産まれてくる子供にも嘘をつかすことを教えることになるのは ダメだから。と伝えます。

ありがとうございましたm(._.)m

これは親戚付き合いみたいな話ですね 毎日来るようなら 毎日はやめてってことは 通じる と思います でも来るなまではいえないのではな

いでしょうか その子にとっては実のお父さんの 家ですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

そうなんです。実の父親だけに 「来るな」とは言いにくいです。
ですが
産まれてくる子供にも 内緒に…なんて言えないし、嘘をつくことを教えたくないし、
私とすれば 私の家に来るのではなく

これからは 自分たちの家に実父を呼ぶとか、
外で会うようにすれば問題ないと思ってます。

今まで ズルズル してきたので なかなか言い出しにくいですけど 頑張って伝えます。

ありがとうございました。