dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はいつも、仕事から帰ってくる夫を出迎える際、
いろいろな事をして驚かせています。
夫はストレスの多い仕事で、せめて家に帰ってきた時くらいは和んでほしいと思い、毎日のように続けています。

押し入れやクローゼット、ベランダなどに隠れたり、
ドレスを着て出迎えたり、
三つ指ついて出迎えたり…

しかし4年(同棲生活を含む)も繰り返していると、そろそろ新しい案が出なくなりました。
結局同じ場所に隠れるなどを繰り返すばかり。

夫はそれでも喜んでくれるのですが、新しい事をしてまた夫に喜んでもらいたいと思います。
ご助言ください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

むむ・・・サプライズですか~

前ふりとして、前日の夜とか当日の朝に、何かを準備しているふりをする。(準備しているんだよ~と無言のアピール)
帰ってきて、何事もない。ここで肩透かしをくらわせる(くらわせたい)。
食事のときに、「xxおめでと~~~!!」とか「xxありがとう!!」とかいって、派手にクラッカーをならす。
トリの丸焼きにかぶせるようなボウルみたいな蓋(なんていうんでしょうかあれ)をあけて、ケーキ(とかだんなさんの好きなもの)が登場。

質問者さんがふだんどのような日常(シチュエーション)なのか、わかりませんので勝手に想像してみましたが、臨機応変にアレンジしてみてください・・・。

サプライズ記念日というか、勝手に記念日。または勝手に感謝祭。
なにか、日常でうれしいことがあったときに大げさに表してみるといいかもしれない。大切なのは、まず自分が楽しんで、相手にも楽しんでもらうこと。

てゆーかおいら男でこんなのやってみたいなあとか思いました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「感謝祭」というのがステキですね☆ふだんの何気ない夫の言動に感謝して「●●してくれてありがとうパーティー」っていうものいいかも…

夫は納豆が好きなので、納豆にろうそくたてて鍋の下に置いておくのも楽しそうです。

わくわくしてきました。チャレンジしてみます。

お礼日時:2007/02/26 00:24

私も毎日のようにワナを準備して待ってますよ。



今までで一番ウケたのが主人の服を着て主人のマネをしたときです。
口調や歩き方、座り方など できる範囲全てをマネしました。
やってる私が途中で吹き出してしまったんですが面白かったです。

あとは きぐるみもありますよ。
「あたしリスなの。お母さんが町内会の会合でいないからアタシがお留守番なの」
と徹底して『リス』を演じました。
実はこの『リス』あとでハムスターだということが判明して大爆笑でした。
主人が食事の後
「さっきのリスちゃんってハムスターじゃないの?」って・・・
私がマヌケで。。でも楽しかったです。

あとは・・・主人の好きな音楽のライブを流して私がノリノリで
家の中はライブハウス状態というのがありました。
「お仕事ご苦労さん!オレたちのためにありがとう!就寝時間までヨロシク!!イェ~イ!!」
というアホなMCでお出迎えです。
疲れて帰った主人をノセるのが面白いです。
主人の好きなバンドじゃないとノリが悪いので気をつけなきゃいけません。

ときどき何もしないっていうのも ある意味サプライズですよ。
相手は構えて帰ってきますから 何もないとアレ?っと思うみたいです。
主人・・「今日は何もないの?」
私・・・「はぁ?」
主人・・「ライブとかリスちゃんとか・・・」
私・・・「バカなこと言ってないでごはんにするよ」
主人・・「絶対なにかあるはず!!!」
私・・・シカトしてみる。
主人・・落ち着かない様子。
ふたり・・・爆笑!!!

こんな私は38歳 主人は40歳です。
いつか自然と こんなバカなことしなくなると思ってたんですが
ず~~~~っと続いてます。

もちろん外では普通の人を装ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めちゃめちゃ楽しそうなおうちですね☆
構えて帰ってくるダンナ様もステキです!!
好きなバンドかぁ…
夫のCD入れを探ってみます。

お礼日時:2007/02/26 13:28

 ご主人を驚かせるのは、迎えの仕方だけに限らないと思いますよ。



 例えば、夕食やお風呂、部屋の様子を変えるのもありかと思います。夕食に、凝った料理を出す。例えば、外食でしか食べられないような外国の料理や、通常や手作りしないような料理(手打ちソバ、手打ちうどんなど)。お風呂やお部屋にお香をたいておく、お部屋の模様替えをしてみる、などもインパクトがあると思います。晩酌のビールのコップを冷凍庫で冷やしておく、なんていうのもささやかですが「をっ!?」と思わせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり料理ですね。いつも和食なので、外国の料理も作ってみたいと思います。

おふろにお香というのはステキですね!
それと、お部屋の模様替えも、ちょっとだけ模様替えして、「どこを変えたでしょう?」というクイズにしても楽しいかも…

いろいろ案が浮かんできました!チャレンジしてみます。

お礼日時:2007/02/26 00:20

驚かせる、という目的ではないのですが、彼が帰って来て「おかえりなさ~い」とチュ★のあと、「ねえ、ねえ、クイズ!」と言ってよく問題を出します。

たとえば、「私ね、この間の日曜日に、あなたがした”あるコト”で、すごくときめいてしまったんだけど、それってなんだと思う?」って、こんな感じです。で、彼が「え?俺、日曜日、なんかした?」とか言いますが、「じゃあ、お風呂の中で考えててね」と、お風呂に行かせます。こんな感じで、「今日、お買い物中に、あなたの声が聞きたくなったんだけど、なぜだと思う?」とか「今日、あなたと行きたい、って急に思ったんだけど、そこはどこだと思う?」とか、クイズのテーマは、「今日」「あなた」がキーワードなんです。「~と思った」「~買った」などの理由が質問になります。遠回しに「愛してるよ」って言ってるのと同じなんですけど、彼がどんな解答を出してくるか私も楽しみだし、彼もお風呂の中で、一生懸命答えを考えているみたいで、楽しんでくれています。実は、もう3人の子どもがいる結婚19年目の私たちなのですが、未だ、こんな感じなので、まだ4年目のお二人なら、これから先もぜひ、楽しいお出迎えをしてあげてください。私もクイズ以外に、隠れる、とかドレスとかはやったことがないので、今度やってみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クイズ形式はまったく考えた事がなかったので、ぜひチャレンジしてみます。また「あなた」「今日」っていうのもステキ☆
子どもができるとなかなか2人の時間ができないので、ヨメの事を考えるTIMEというのも必要ですね!!とても参考になりました。

それにしてもとてもステキなご夫婦ですね!私もいつまでも今の気持ちを忘れずにいたいと思いました☆

お礼日時:2007/02/26 00:15

私もサプライズ大好きです。


大好きな人を驚かせて、喜んでもらえると嬉しいですよね!!
ご夫婦になられても新鮮な気持ちで居られてとても素敵です。

・だんなさんが帰ってくる気配がしたら部屋を真っ暗にしておく。
・英語で話しかける

など…あまり思いつかないのですが…(すいません)
だんなさん喜んでくださるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>だんなさんが帰ってくる気配がしたら部屋を真っ暗にしておく。
なるほど。「留守かな??」と思わせといて、後ろからそぉっと抱きつくっていうのもかなりビックリしそうですね☆

>英語で話しかける
これ、楽しそうです!!家庭内留学ですね♪
いっきにテンションあがりそう↑↑
チャレンジしてみます。

お礼日時:2007/02/26 00:10

アニマルマスクですよ、アニマルマスク!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アニマルマスクはおもちゃ屋さんにあるのでしょうか。一度調べてみます。アニマルマスクを付けて、その動物になりきる…というのも楽しそうですね。

お礼日時:2007/02/26 00:08

私も結婚4年です。


そして、私も旦那を驚かせることが大好きなんです。
一緒な方がいて嬉しいです。
でも、毎日は・・・やってません(^^ゞ
私がやったのは
旦那が鍵を開ける直前にドアを開けて驚かせたりしたことがあります。
かくれんぼはないので、今度やってみたいと思います。
そのほか、
踊ってみたり(笑)、花吹雪してみたり・・・(笑)。
時には、手品をしてみたりしています。

これからもお互い、
旦那さまを驚かせてリフレッシュさせましょう~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん、結構やってるのですね☆

>旦那が鍵を開ける直前にドアを開けて驚かせたりしたことがあります。
私は、ドアの目の前に立って、夫がドアを開けると同時に「おかえり」と言いました。すっごくビックリしてました。

>かくれんぼはないので、今度やってみたいと思います。
「留守か」と思われないように「探して!」や「●●は頂いた!」などの置き手紙を忘れずに!

>踊ってみたり(笑)、花吹雪してみたり・・・(笑)。
なんだか楽しそうですね。踊りながら花吹雪なんていいかも☆
チャレンジしてみます。

お礼日時:2007/02/26 00:07

こんばんわ。



結婚願望のないあたしが、apple3333さんのこの質問を読んで、結婚というのもいいものだなと、思いました。

すみません、どうでもいいですね。

もーベタな内容羅列させてもらいます。
・セクシー下着
・きぐるみ
・コスプレ
・駅で待ち伏せ
・すっごいごちそう作る
・動物になりきる(ネコとか)

あーすいません。若干変態っぽくなってしまいましたが、参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も仕事でストレスを抱えて帰宅することもあるのですが、夫を驚かせようと考えていると、仕事のストレスなんて忘れてしまいます。そういう面では結婚っていいですよ☆悲しみ半分、喜び2倍です。

駅で待ち伏せ、セクシー下着はすでにやりました。
駅ではなかなか気づいてもらえず、寂しかったです…。
セクシー下着は「寒くない?」と言われました…。

きぐるみや動物になりきるっていうのは、楽しそうですね!!
チャレンジしてみます!!

お礼日時:2007/02/26 00:04

結婚8年ですが、わたしも悩みます。

ネタがなくて。だから100円ショップにいって1時間ぐらいグルグル。ネタ考えてます。何気ないことでも驚かせたいですよね!100円ショップはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
百円ショップは盲点でした!!
一度、考えながら百均にいってみます。

お礼日時:2007/02/26 00:00

旦那様は幸せ者ですね羨ましい限りです、不謹慎かとも思いますがコスプレは試されましたか、男性の永遠の憧れはセーラー服とナース服だと・・・失礼しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セーラー服やナース服はどこで売っているのか調べてみます。
でもこの年齢(20代後半)でセーラー服を着ても許してくれるか心配です。

お礼日時:2007/02/25 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!