プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚の方にお聞きしたいです
家の主人(私より一回り上です)

「(私と結婚した俺は)
ボロ負けだわ」といわれました

先日、主人の友達60歳の方が
20歳ほど年下の方と結婚しました。 
主人も周りも、まさかその人が結婚するとは思ってなく、しかも20歳年下とのことで、かなり衝撃的な出来事だったようです

主人は私との結婚より、その友達が
60歳でしかももっと年の差がある若い女性と結婚したことが、悔しいのでしょうね。ボロ負けだというのですから。

その発言、どう思われますか
私が気にしすぎですか

A 回答 (6件)

俺は幸せだーって言うほど愛して!


え?出来ない?
じゃ、出来る事から始めよう。
ご主人を褒めてますか?
褒めると質問主様に良い事がいっぱいおきますよ、毎日どんどん褒めてみて!
(ホントだよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思います

お礼日時:2024/03/24 08:59

そんなつまらない事いちいち気になさらず軽く余裕でスルーされては如何ですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/24 08:58

年上とわかって結婚されて


その旦那に 負け組と言われたのなら
貴方との結婚生活に満足されていない
日頃の不満が出たのだと思います
貴方も不満があり旦那様も不満がありいやいや暮らしてこられた気がします
この言葉を機会に離婚されてはいかがですか
熟年離婚はよくあります
貴方は旦那様より12歳も若いのです
これから長い老後を 気に入らない年寄りの介護に費やす必要はありません
うちの旦那は嫁さん大好き
お前はすごいとか ほかの男にもてない女を嫁にした覚えはないと
好きな服を買ってくれます
2つしか年の差はないのに 私も旦那が一番好き 
この人のいう事はすべて聞いてあげて幸せにしてあげたいと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/24 08:58

大変失礼ですが、ご主人は最低な男です。


そういう愚かな男を選んでしまったのは他ならぬ主さんです。主さんの人生最大の失敗です(苦笑)。
男の「そういう部分」は死ぬまで治りません。
そこを改めて認めて、このまま添い遂げるか、どこかで自分の人生を選ぶかをお決めください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/24 08:07

気にしたところであなたにとって何一ついいことはありません。



家族以外の誰かを不快にするような発言は止めるべきですが、この発言で誰かが不快になるとしたら、配偶者であるあなただけです。

いわば旦那さんの価値観に関する発言であり、それをボロ負けと解釈する価値観もあるんだな、といった程度の話です。

スルー推奨です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/24 08:08

>私が気にしすぎですか



はい、その通りですね
カトちゃんの結婚した時と変わらんでしょう
...相手が主導権握っている様で奥様のペットと同じ様な感覚がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/24 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A