プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の56歳の人が、学生の娘24歳と社会人の27歳の娘に結婚相手がいるわけではないのに、結婚したら結婚したらとしょっちゅう言ってきます。結婚願望あるんです?と聞くと、結婚願望ない人なんているの?
と本気で聞かれた私は42歳独身で相手もその事は知っています。
お花の話になり、娘がブリザードフラワーを友達から貰い家に置いてて、結婚する時には持ってってもらわなきゃと言ってきたり、娘の職場仕事が大変で、育休なんて取れるんだろうか、いい人いたら、仕事優先してたら結婚逃しそうやから、仕事より結婚してほしいと言ってきたり。
結婚相手がいるわけでもないのに、1人突っ走ってるし、結婚結婚ってなんだかなーと思います。こういう人には、なんて答えればいいんですかね?独身はおかしいと思ってそうな人ですよね。

A 回答 (8件)

世の中の女性が結婚しなければいけないというより


自分の娘に結婚してほしいと言っているだけのように聞こえます。
あなたが結婚していようがしてなかろうが、彼女には関係ない話しなのでは?
    • good
    • 0

だんだん分かって来ました。

56歳のおばちゃまが、自分の娘二人に早く結婚しろと言っていていて、さらには、42歳独身女性の私にまでちよっかい出して来た。
なのですね。
聞き流すだけでいいです。
    • good
    • 0

#5です。



>レスありがとうございます。結婚、出産が当たり前みたいな考えってのを今時、口に出してるのが、無理です笑

ごもっとも。
先の件も30年以上前ですし、今は今のままで生きていけば良いと考えます。
なので放っておくか上司に相談ではないかな。
余り性格的に変わってくれることを期待は出来なさそうですから。
    • good
    • 0

#2です。



>男性??職場の人は女性で、私も女性です。

これは失礼しました。
同性だとしたら早いうちに孫の顔が見たいと言うのはありましたね。
うちの母親は40代後半で亡くなりましたが、20代半ばで結婚した妹がなくなる1年程前に出産したので、亡くなるまでは孫を可愛がってました。

あとは早めの出産が良いと言う思いが経験的にあるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。結婚、出産が当たり前みたいな考えってのを今時、口に出してるのが、無理です笑

お礼日時:2023/08/04 20:36

わかりにくいので、回答少ないと思います。

56歳の人は、独身の男性?なのかな?女性なのかな?学生の娘社会人って誰の娘?貴女は独身はなんでしょ。
単なるよくある世間話しに回答考え無くてもいいのでは?
    • good
    • 2

>こういう人には、なんて答えればいいんですかね?



 別に大人の対応の
当たり障りのない返しをすればいいのでは?

 例えば
<娘がブリザードフラワーを友達から貰い・・・>と言ったら
「ブリザードフラワーですか~いいですね~」とか、

<娘の職場仕事が大変で、育休なんて・・・>と言ったら
「そうでうよね~」と答えればいいだけじゃない?

 別に 2人の娘に結婚相手が
いようが、いまいが、アナタに関係ない事なんですから
    • good
    • 0

まずどういう人間関係なのか不明ですけど。



昔なら『うちの娘男っ気なさそうなのよ~。貰ってくれないかなぁ』っていうパートさんがいましたね。
結果的には親が知らなかっただけでキチンと予定の人はいたそうです。

でも今そんな感じでくっ付けたがる人っているのかな?
その男性とほぼ同年代ですが、女性本人の自由と思って言いませんけどね。
まぁその男性が紹介を餌にお近づきを狙っているとか、そっちが気がかりです。

ほっとけば宜しいのでは?
煩ければ上司等に言えばいい訳ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性??職場の人は女性で、私も女性です。

お礼日時:2023/08/04 20:17

まぁ、56だとお一人様の行く末をそろそろみるからねぇ。

お一人様のいるがん病棟は、腫れ物だったわ。もう電話して「なぜ来ないのよー」って、友達に。狂ってると思ったな。晩婚も精子も卵子もでは対できてないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!