アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳2児の子を持つ主婦です。主人は28歳です。先週の土曜日、主人が会社で飲み会があったのですが、終電で帰るとの約束だったのに、終電間際になって『翌朝の始発で帰るから寝てて』と言われました。当然私は激怒し、『今すぐ帰って来い!』と言いました。結局帰ってはきたのですが、後で、冷静になって考えてみると、ちょっと怒り過ぎかな・・・と反省はしております。浮気などの心配は全くありません。始発で帰ってくるのは、世間の奥様は許すのでしょうか?主人の職場は自衛官なので飲み会が毎月あり、月に2回ある時もあります。周りが独身者で若い方ばかりなので、そのノリでいつも飲んでいるようです。いつも強制的に帰らせている為、まわりからは鬼嫁と思われているようです。私は妻として理解が無いのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

既婚旦那ですが、


結論から書きますと、ナシです。奥さんの方が正論。

アホかと。毎月飲み会があるなら余計に自制しろと。
周りが独身者とか、ノリでとか、言い訳はいい。
子供を持つ親として、ダメ行動の最たるものですね。
鬼嫁と呼ばれようが、駄目なものは駄目とした方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やはり、そうですよね!!安心致しました。

お礼日時:2007/04/10 09:33

こんにちは。

37歳主婦です。
うちの旦那も会社の飲み会だけでなく、趣味の集まりの飲み会に行くと朝帰りになることが結構あります。
私は全然気にならないですねぇ。食事の支度をする前に連絡してくれれば全然OKです。
これをいうと友達とかから、心が広いねぇ、って言われます。
どうやら私のほうがマイノリティのようですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。gugukuさんは寛大な奥様ですね☆私はやはり心が狭いのでしょうか・・・。いつも飲み会の日は、寝てていいよと言われますが、帰ってくるまで気になって寝られません。寝てしまったら、気付いたら朝になっていた、という事も過去にありましたから!

お礼日時:2007/04/10 09:36

そんなのナシ!に決まってますよ!!


>周りが独身者で若い方ばかりなので、そのノリでいつも飲んでいるようです。
結婚して家族と暮らす、ということをどう思ってるのか問いつめてみましょう(^_^)いつまでも独身の仲間と同じつもりでいられても困りますよね。

自衛官とのことですので、かなり飲み会は激しそうですね・・・(-_-)
でも、鬼嫁と思われてるくらいがちょうどいいですよ。
主人の会社の方も鬼嫁の方が多いです。私もその一人です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。ホントに激しいんです!飲み会が毎月あるだけでも家計が苦しくて、腹立たしいのにおまけに、二次会・三次会なんて・・・。鬼嫁、結構ですよね!

お礼日時:2007/04/10 09:46

こんにちは。

30代既婚子供ありの男です。

>>既婚者の会社の飲み会、始発で帰宅はアリ?!
これは、そのご夫婦次第だと思います。
ご質問者様が許せないならナシですよ。
ちなみに、うちの妻はアリと言ってくれてます。
アリですが、始発や泊まりになるようなことはありえません。
規制がないから、自分で規制してます。
基本的に家が一番大好きですから。

ご質問者さまの場合、ご主人さんがどう考えているかにもよると思います。
もし、「そうさせられている」と思っているのであれば、仕方なく帰ってきているのでしょう。
もしそうなのであれば、独身の同僚達に「結婚なんてするもんじゃないぞ」と、言っていることでしょう。
もしそうなのであれば、独身の同僚達を自宅に招くことなども全くしないでしょう。

あと、
>>終電で帰るとの約束だったのに、終電間際になって『翌朝の始発で帰るから寝てて』と言われました。

これは、始発で帰ることがアリかナシかとゆう以前の問題です。
自分でした約束を自分で破るなんてゆうのは問題外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。ご自分で規制されているとは御立派ですね☆だからきっと、奥様も許してくれてるんですね。主人はまさに仕方なく・・・です。もちろん、同僚を自宅に招く事なんてありません。妻として悲しいですが・・・。

お礼日時:2007/04/10 10:12

遅くなるからと電話してくるだけ立派ですよ、まして帰ってくるなんて。

。。私にはご主人が気の毒に感じます。まだお若いので、朝までは全然平気ですよね。付き合いも大事です。盛り上がってるときに帰るのはストレスがたまりますよ。毎日家族のために働いてるんですから、たまのストレス発散くらい、羽を伸ばしてもいいんではないですか?うちなんて始発どころか普通のサラリーマンが出勤する時間に帰ってくることが度々ありましたよ。電話は絶対来ないし、用事があっても出ないし(笑)でもお子さんがいるんでは示しがつきませんかね・・。でも月に1度や2度、私なら全然許せる範囲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。まだ若いし、付き合いも大切なのはわかりますが・・・たまの飲み会ならわかりますが、それが毎月となると参りますよ。私も子供を保育園に預けてパートで働いて家計の足しにしていますが、1回飲み会に行くと、二次会・三次会で1万が飛んでしまいますから。それが毎月ですよ。私だってストレス発散したいですよ。私がたまに友達と飲みに行くと不機嫌ですから。電話に出ないなんて、私だったら言語道断です。

お礼日時:2007/04/10 10:17

まだ若いけど、結婚してるなら、そろそろ落ち着いてもいいですよね。



独身者みたいに無軌道な事がいつまでも許されも訳も無く、、、

そもそも、社会人の基本としては「タクシーは使うな」です。限度は決めましょう。これは体調コントロールのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。飲み会のお金だけでも、1万はかかるのに、タクシーなんて絶対許しませんよ!!タクシーで帰ってくれば、5千円はかかるところに住んでいるので・・・。過去に1・2度終電に間に合わず、歩いて帰ってきた事もありました。さすがに、その時は感心しましたが。(さずが自衛官、毎日体を鍛えているだけあるなと)

お礼日時:2007/04/10 10:20

怒りすぎです。



ウチの妻は始発で帰ってきたことがあります。
但し次の日は通常通り生活してもらいましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。次の日は、終電で帰ってきたにもかかわらず、二日酔いで3時まで寝ている始末。子供達と出掛ける予定だったのに、約束も破って・・・。そういうのも嫌なんです。

お礼日時:2007/04/10 10:22

>私は妻として理解が無いのでしょうか?



頻度と日頃の生活態度で判断するべきでしょう

>浮気などの心配は全くありません
>月に2回ある時もあります
>周りが独身者で若い方ばかりなので

これならたまには良いかも知れませんね、
但し、例外は1度有るとそれはもはや例外とは言えません

ただ、本音は貴方が怒るのを口実にして早く帰れて嬉しいかも知れません...(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。朝帰りは過去に何度かあります。
≫ただ、本音は貴方が怒るのを口実にして早く帰れて嬉しいかも知れません...(笑)。
主人は楽しくて早く帰りたくないんです。電話したら、上司に電話を代わって、説得させる始末。しつこく電話したら、電源を切ったりと本当に腹が立つんです。

お礼日時:2007/04/10 10:26

私のところも仕事関係でない飲み会が月に2回、最低あります。

自宅からは車でいかないと遠い距離ですが夫の実家からは歩いて行ける距離のところで飲んでいます。そのためその時だけ実家で寝ています。強制して帰れるなら私も帰ってきて欲しいのですがそうもいかないようで…

でも質問者さんのところは帰れるのであれば帰ってきてもらったほうがいいような気がします。女子供だけでは無用心な時代だと思うので。ちなみに我が家では夫の職場は自宅にもかかわらずその飲み会がある時も一度、夕食を食べに帰ってきてもらいます。その後に飲み会、実家に帰宅し寝る準備ができたら電話をしてもらってます。(飲み会の帰り道に電話してくることもあります)

私が寂しがりやだからですが一度ちゃんと帰ってきてくれます。私も鬼嫁と思われてるかもしれません。ある時にクロスペンダントつけて飲み会に行ってもらった時に「それは奥さんから渡された首輪か?」とまわりの人に笑われたそうですから^^;単に私が夫から買ってもらったのに使用せず置いたままになっておりもったいなかったのと飲み会に行った時の服装にしてもおかしくなかったからですがまわりからはそう見られたようです。

私は結婚したからには私がいること私の考えそういうのも考慮して欲しいと思います。なので質問者さんが嫌だと思うことは相談したり二人で取り決めていくのは普通だと思います。個人的に家に帰らなくてもいい日を万が一作れば浮気した時に分からなくなるので私ならしません。イメージで帰れない日があればなんか浮気のきっかけになってしまったらどうしようという心配はあります。

私のところは実家に帰っているので義理の両親が監視役のため安心です。朝起きたら仕事なので家から通うよりは少し寝れますし。浮気はしないと思いますが浮気するかもしれない状況は消したいと思うのでこんなことしてます。なんか話がずれてきたような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。ご実家なら安心ですよね。しかも奥さんへの思いやりも感じられます。私の主人は、浮気の心配はないにしろ、男ですから、朝帰りを許していれば、いつか浮気のきっかけになる可能性だってありますからね。同感です。

お礼日時:2007/04/10 10:29

20代の既婚女性ですが、朝帰りはナシでしょう。

怒り過ぎだとは思わないけれど、鬼嫁とまで思われているというのは言い方が問題だったのかもしれないですよね。
わたしの主人も会社の飲み会は定期的にありますが、終電がなくなったらタクシーで帰ってきますよ。わたしが朝帰りなんてあり得ないって思っていることがわかっているので。

わたしは全く鬼嫁とも思わない内容ですけどね。周りは飲み会で帰りが遅いときに連絡があるときしか質問者さんのことを知らないからそう思っているんでしょう。
お子さんが二人も居るのに始発で帰ろうとする行動はいかがなものか、って思います。ご主人は独身男性じゃないんだし父親としてもっと子供に見せてもいい行動をするべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。確かに口はものすごく悪いです。それは自覚しており、反省しています。でも、電話に出なかったり、電源を切ったり、コールが鳴ったと思ったら、プツッと切ったり・・・そのような事をされると切れてしまうんです・・・。タクシーは自宅から遠く、お金がかかるので絶対禁止です。次の日は二日酔いで、子供達の約束も破ってしまったので、今回は反省しておりましたが・・・。

お礼日時:2007/04/10 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!