アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回質問しましたが、質問文読まずに脊髄反射で書き込みしてくる女性が多いので前回のは締め切って改めてやります。

こちらの質問は既婚男性への質問です。婚活してる未婚男性も回答していただきたいです。しかし女性の回答はいらないです

どうしても結婚したいからそのために顔と年齢を妥協して、そんなにかわいくないし若くもない女性と結婚した人に質問したいです。その結婚ホントに幸せですか?


「転職を繰り返しながら何とか38歳で年収を1,075万円にし、土日でやってる副業の不動産紹介事業でも年収として500万円取れるようになったので、

夢であった若くてきれいな人と結婚したいと思い行動をし始めたが、なかなか結婚まで行く人と出会えなかった。

昨日も結婚相談所で20歳の共立女子大の2年生とあったが顔が好みじゃなかったから断った。顔の綺麗な18歳~21歳までの結婚をしたいがどうしたらいいか。」

という質問をしたら

「そんなのは無理だ。もっと妥協しろ」「1500万円しか年収ないくせに40歳前のおっさんが若い女と結婚したいとか言ってんな」

というものでした。

「最低でも1億円は持ってこい」


という回答も結構ありましたので

婚活の界隈というのは景気のいい界隈なんだなと思いました。

今の30代の平均年収は410万円、平均貯蓄額は120万円ですからね

それが億を持ってないとダメ、なんてのはまさに浮世離れです。

あと多かったのは

「自分より年上の女を狙え。それがお前にはお似合いだ」

的な回答ですね

私より年上となると

39歳〜42歳くらいの女性でしょうか。

でもこの辺りの年齢の女性って好きになる要素がないんですよね。

顔も体型もくずれてる人が多い。態度はデカい。ワガママが多い、など。そのうえ妊娠する可能性も皆無だし。

20歳の子が言ってたら微笑ましく思えるワガママも41歳の女が言ってたら顔を踏みたくなる、なんてのは当然ですからね。

芸能人でもモデルでもなんでもないその辺にいる41歳女性って顔とか体型は崩れ放題です。

私が結婚したい女性は18歳~21歳までの女性なので大きな差があります。



では更に質問します。

私と同じように若い女性と結婚したいという男性は多いと思うんですが、あまり相手の顔と年齢を妥協して結婚した人の話は聞かないので妥協して結婚した人の話を聞いてみたいです。

本当は若くてかわいい女の子と結婚したかったけど、結婚できないので仕方ないから結婚することを重視して妥協して年いってるかわいくもないおばさんと結婚した男性に質問したいです。

① 結婚相手の顔と年齢を妥協してまで結婚してよかったことって何がありますか?

②恵比寿や六本木などを歩いていて若くてかわいい女性を見たときに結婚するならもっと若い女性がよかったなあと後悔することありますか?


私が思う年齢もいってて顔も悪い女性と結婚することのメリットって相手の女性がお金持ってて、そのお金自分で使える権利貰えるとかくらいなのかなと思います。

でも、自分で金持ってる女の人は自分よりも金持ちがいいとか言うので私の年収1575万円とかのレベルだとまた「お前ごときが金持ちの女狙うのなんて無理」とか言われそうですね

あるいは下ネタ系の話でテクニックがあるとか?

しかし所詮は素人芸ですからね。期待薄です

もちろん年齢と顔以外にも「両親が離婚してる女性は嫌」「食べ方が汚い人は嫌」「家事の能力が私より劣っている人は嫌」「反論するのに代案出さない人は嫌」「一人暮らしをしていない女は嫌」とかの条件もありますが、

大前提は顔が良くて年齢が18歳~21歳までの女性です


「お前は年いってる女としか結婚できないんだから、ガタガタ言わず妥協しろ」


というのはもっともですが、それはなしでお願いしますね。

私自身もやはり妥協しないといけないかなと思うところがあるからの質問なので、実際相手女性の顔と年齢を妥協して結婚したことある人の話が聞きたいんです

女性から「それは無理だ」とかの回答は前回の質問でもらってるんで、もういらないんですがどうしても質問読まずに勝手なこと書く人が多いですね

A 回答 (4件)

容姿や年齢を妥協したわけではないけど、容姿や年齢が”理想”ではない相手と結婚したので回答。




>実際相手女性の顔と年齢を妥協して結婚したことある人の話が聞きたいんです

容姿や年齢に限らず、妥協ポイントが自分にとって大きいほどに後悔するよ。
結婚して毎日顔を合わせるわけだし、イヤだと思う気持ちがどんどん蓄積されていく。

例えば「顔」でいえば。
結婚して一緒に生活すれば毎日顔を見るわけで、見るたびにアレな気分になるのではないかな。
それを毎日積み重ねていけば不満も溜まる。

本件では女性に対する「顔」や「年齢」という内容だからバッシングされるけれど。
こういうのは男女の性別にかかわらず同じことだと思うよ。


でも妥協点が、そうだなぁ、例えば「虫歯」「極度の肥満や痩身」「いびき」「歯軋り「体臭」「薄毛または剛毛」という内容ならどうだろう?
体質や病気や本人の自己管理という要素になってくる。
バッシングする人は少ないと思う。

ほかには「精神や身体の障害」「先天性の重い持病」となるとどうだろう。
本人のせいではないが、結婚相手としてはどうだろうか。
そういう要素があっても幸せな結婚をした実話エピソードをテレビや物語では見聞きすることもあるが、では現実的にはどうだろうか。
他人からはバッシングされるが、いざ自分や家族がそういう相手と結婚するとなったら、きれいごとではないいろいろな話が出てくるはずだ。

他には「ギャンブル」「浪費」「借金」「喫煙」「飲酒」となるとどうだろう。
そういうことをやっている相手は結婚対象外だと公言してもバッシングされることはないだろう。
でも人によってはたったそれくらいで・・・と思うかもしれない。


1つ1つは結婚の際には許容または妥協できたとしても。
でも、毎日一緒に暮らして顔を合わせて、何年も何十年も経過したころに「あのとき妥協しなければよかった」と後悔することもあるだろう。
逆に一緒に暮らしているうちに慣れてしまう、許容できてしまうということもある。
許容できるのは、他の長所の方が大きいという場合と、妥協した事柄が本人にとってはそこまで重要ではなかった場合だろう。


とまあ長い話になったけど。
要は、人によって妥協していいところとダメなところがあるということ。
質問者が「顔」「容姿」が重要なところだというなら、そこは妥協しない方がいい。
前述のように、顔は毎日合わせるんだから、蓄積ダメージいやいや、不満というかそういうマイナスが溜まってしまい、いずれ爆発する。
自分にとって重要な点だけは妥協しない方がいい。
↑は私の実体験。

ただ、年齢については、うーん、ビミョーだと思う。
18~21歳の相手と結婚しても、数年経てば対象年齢を超えてしまうから。
前述の「顔」と同じように毎日見ているうちに加齢で不満が溜まってしまう。
数年で離婚ということになる。
慰謝料や養育費の負担ともなれば年収が高くても、というか高いほどに負担が大きくなる。
何回も離婚と結婚はできない。
「年齢」という要素が質問者にとって大きければ、離婚前提で1回だけ数年の期間限定のつもりで結婚するか、結婚ではなくて交際にとどめておいたほうがいいと思う。
    • good
    • 1

①夫を立ててくれて、手のひらで操れる賢い女性。


②家庭に満足していれば考えにも及ばない。
 横に男がいても羨ましいとすら思わない。
    • good
    • 0

質問しないで二十歳の子捕まえて証明したらいいだけです



ま、無理だってのに反論するにはそれしかないです

貴方は賢くなさそうなので状況を説明しても無駄でしょうし

貴方が年食ってるのが問題なんですよね

頑張ってください

無駄な質問だねほんと。

何の価値もない。やるってなら応援したいけど、出来ますって言って欲しいだけなんでしょ。

情け無いことこの上ない。ガタガタと醜い質問繰り返さないでください
    • good
    • 4

妥協と言う言葉を使ってまで、


結婚したいと思わないですね。
相手の女性に失礼です。

私は年上の女性と結婚しましたが、
妥協と思った事は一度もありません。
顔も芸能人並みに美人かと言われると、
別にそうではありません。
私から見ると可愛いですが。

自分が選ぶ立場である、と言う認識であったり、
女性を軽視する発言や思考回路の持ち主と
結婚したいと思う女性は少ないのでは?

仮に居たとしても、
同じように、自分が選ぶ側と
言う傲慢な考え方だったり、
男性はATMとしか見てないような、
似たような考え方の女性しか
寄って来ないと思います。

質問主さんは年収だけは高いので、
若くて美人の女性と付き合えたりは
出来ると思いますが、
考え方を改めない限り、
性格ブスしか寄って来ないでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A