プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者は出世意欲が無い、自分が満足できる生活を送れたら良いから自分の時間を大事にする。
年収300万円って自分の生活が沢山ある生活と年収800万円で仕事が忙しくて責任があるポジションを任されるのでは前者の方が気楽で良い。

故に必然的に結婚願望がある男性も減ってゆく。
若い女性は社会的には仕事の道が開けているが、多くの女性が別に総合職でしのぎを削って金を稼ぐ道を選ぶ訳でも無い。

故に非正規雇用や派遣社員になる、しかし子供は欲しい、また男性よりも女性の方が世間体を気にする、女性で未婚なのは負け組という言葉まで一時期は流行ったくらいなのでその風潮は残ってる。

故に女性は30過ぎると結婚に焦るようになる、なぜなら40で需要など激減するから。

故に男性は結婚願望が無い人が減っているが
女性は結婚願望が無い人が男性とラインで減っておらず、さらに女性の結婚願望が無い内訳の中には、前述のバリバリ稼いでいるから金銭的に切迫していないから結婚も最悪しなくてもそれなりの生活で生きていけるという女性達か比較的多く含まれる。

故に婚活市場での男性不足、女性の飽和現象はこれからもどんどん顕著になっていく。

なお出会い系アプリでは圧倒的に男性登録者が多い、理由は結婚はしたくないけど、遊びたい男性は未婚・既婚に関わらず非常に多いのに比べて、
女性の多くは出会い系アプリを短い間は利用していても婚活アプリに流れる人が多いから。

まとめるとこんな感じですが、だいたい合ってますか??

A 回答 (5件)

婚活市場では、人気・需要が激減するのは29->30ですよ。

女性の社会進出、美魔女、などもてはやされてますが、婚活では、年齢のわりに綺麗かどうかじゃなくて子供を作れる余裕のある年齢かが物をいいます。
そこで女性が焦る時期が30代中盤とかだから世の中うまくいかないんです。アラフォー男性も20代後半を狙いにいきますし、生活を考えた結果、男の年収が高ければ成婚できる場合もあります。対し、アラフォー女さんは、アラフィフ男性から申し込まれて私はまだキレイなのにおじさんなんて!のような反応もyoutubeなどでよく耳にします。
とりあえず私も婚活で苦労した身ですので、厳しさはわかります。会員が多いとたくさん選べる気になってしまうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、付き合って速攻で子作りなんて怖いから、1〜2年は様子見したい。
故に29歳を目安に需要は激減するという事はあるでしょうね。
子供が産めない女性なんて結婚しても意味が無いと子供が欲しい男性は思うわけですからね。

お礼日時:2021/11/15 02:23

他人の事はほっといて下さい。


それとも女性に相手にされんから、こないな質問書いて気持ちを整理させてはるんどすか?
    • good
    • 2

年収300万だと結婚しなくても生活が破綻しませんか?


実家に老後まで住めるなら何とかいけそうですが、一人暮らしだとカツカツもしくは破綻、老後は生活保護確定になりそうです。
設定する生活レベルは各自の自由ですが、生活保護前提はやめてほしいと思います。
    • good
    • 1

その思考がバブル崩壊以降の50代まで及んでいるので、労働者人口のほとんどであって若者の話ではないし、


婚活や出会い系アプリは顕在化してから登場した上、恋愛経験がなく出会えない人が集まるコミュニティなのでアプリ上でも出会えないし、
婚活市場はビジネスモデルとして結婚相談所と違い成婚率を問われないので、成就しないほうが儲かるシステムであり、需要と供給が見合わなくなり崩壊している。
    • good
    • 4

人類家畜化計画ってより



人類ペット化計画なのかも

家畜なら、子供を産んで貰えないと
家畜として成り立たないけど

ペットなら、子供を産めないように
虚勢や避妊の手術しますもんね


質問者さんが答えてる事があってるの!

今の世の中を解りやすく考察されてて
(*’ω’ノノ゙☆パチパチですよ~

世間で騒がれる
ベーシックインカムなんかも!

ペットに労働をさせてはいけない
てな考え方に行き着きそうで

労働が大好きな日本人が
年々減りつつあるのは、確かですもんね


家畜なら、労働と小造は尊ばれるけど!

ペットには、労働や小造は尊ばれないのが事実ですもんね

さらに言えば、ペットって無駄吠えや鳴き声なんかも社会問題にされてて

声帯除去の手術なんかも認められるところってありますもんね

日本人がペット化されたら
次は、日本人の無駄吠えや鳴き声
いわゆる言論抑制なんかも考えられて


( ̄~ ̄;)欧米列強に挑んだ勇姿は
影も形も無くなりそうですね

まぁ~世の流れなら!致し方ないって話だとも思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A