プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故女性は直ぐに会った男性の肩書き、ステータスをチェックするんですか?
職業、年収、学歴など。
力のある男にしか興味を示さない様に出来てる生き物なんですか?

A 回答 (6件)

何故女性は直ぐに会った男性の肩書き、


ステータスをチェックするんですか?
 ↑
少しでも優秀な遺伝子を残そうとする
本能が働くからです。

優秀さのバロメーターとして、収入の多寡、
肩書き、ステータスなどがあるわけです。




職業、年収、学歴など。
力のある男にしか興味を示さない様に出来てる生き物なんですか?
  ↑
その通りです。
そうプログラミングされているのです。
    • good
    • 0

no.2です。


あの〜綺麗ごとでもなんでもなく
ステータスに興味が無いのは事実です。
実際、惹かれて付き合ってきたのはお金がなくとも生活を工夫し楽しめる心豊かな方ばかりです。

主様が今までどんな女性と知り合ってこられたのかは分かりませんが
世の女はどうせステータス第一なんだろうとスレて思い込みたいようですね。

質問を投げかけておいて
回答が自身の意とそぐわないからといって
ウソ呼ばわりはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうですか。1000人に1人もいないレベルの希な方ですね。
すいませんでした。

お礼日時:2021/06/16 23:46

結婚相談所とかお見合いで知り合わない限り、あとよっぽど結婚適齢期で相当焦ってない限り、基本的に出会ってすぐは気にしないですよ。



むしろ男性は女性が家事が出来るかとか、女性の体型、見た目めちゃくちゃ気にしますよね。

過去沢山の男性に出会いましたが、見た目重視されました。
あとどこで働いてるのか、結婚後も続けられる仕事なのかとか…
多分そこはお互いさまだと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男は女を容姿で見て、女は男を金で見るのは古今東西未来永劫変わらない様ですね。

お礼日時:2021/06/16 22:08

その時関わって今後も会うだろうなと思えば


聞くのは普通かな?と思いますけど

わたしは女ですが、女性と会っても
関わりがあって今後も会いそうな人には
職業、年齢など聞きますけどね…

さすがに、どれだけ仲のいい友達であっても
彼氏になりそうな男性であっても
初対面でも
年収は聞きませんけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極めて珍しい例ですね。
参考になります。

お礼日時:2021/06/16 22:07

別にチェックしませんよ?


人となりを重視します。
相手に求めるものは人それぞれです。

何故男性は会った女性の胸の大きさ、若さをチェックするんですか?

年齢、一人暮らしかなど。
色気ある女にしか興味を示さない様に出来てる生き物なんですか?

と聞かれたらどう思われますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、ウソ
人となりを重視とかそんな綺麗事よく言えるなぁ、、、

お礼日時:2021/06/16 22:06

男の脳は女の外見で判断しますが女の脳は男をステータスでチェックするように出来ているのです。

脳の違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前ですね。
仰る通りでございます。

お礼日時:2021/06/16 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!