電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20数年前に付き合っていた元カレ(結婚を前提としていたお付き合い)が大企業の役員になっている事がわかりました。
まだ50代前半なので大出世です。
友人が新聞の人事欄をみて教えてくれました。
別れてからは一度も連絡を取っていませんが、その事を知ったら急に懐かしくなり連絡をしたくなりました。
こういう場合、連絡をもらったら相手はどう思うのでしょうか?
自分の出世を元カノが知って嬉しいと思うのでしょうか?
それとも今さら関係ないから、迷惑と思うのでしょうか?
私は連絡を取ることによって、お互いの近況などを話せるような関係になれればと思っています。
現住所を知らないので連絡は会社宛しか方法はありません。
よろしければ皆さんのご意見をおきかせください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


会社に私用の手紙を送るのってどうでしょう?
差出人が書いてなかったら秘書があけるかもしれないし、
差出人が女性だったらそれはそれでうさんくさいし、
それだけでも迷惑になる事は十分予想されます。
相手にも奥様はいるでしょうし。
出世した事を知って急に連絡してくる昔の知人って結構多いのではないですか?
懐かしいなぁ、と思い出のままにしておくのが一番だと私は思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございました。
そうですよね、会社に私用の手紙は失礼ですよね。
わかってはいます。
ただ、出世した男性の気持ちがわからなくて・・・。

お礼日時:2008/11/11 07:41

仕事関係なら今さら?ですが、友人関係で案内もなかったなら、今さらでいいでしょう。

下心がないなら、公明正大にやっちゃえばいいのです。
まあ、年賀状でもいいのですが、もし喪中とかだったら、それこそ場違いになっちゃいますし。
    • good
    • 4

電報で祝電送ればいいのでは?


ヨリ戻したいとかなら迷惑でしょうが、単に祝福なら、いやがるような器が小さい奴は出世しないでしょう。なんせ20年も前の話ですし。
ただ、近況云々までは余計なお世話です。まあ、焼けぼっくいに火がつくなんてのはないことないのでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祝電とは思いつきませんでした。花なんかつけちゃったりして。
元気があるお祝いでいいなーと思います。
でも人事発令は今年の6月でした。
最近友人がおしえてくれたので、今さら送るのも・・・。

年賀状を送るのはどうでしょう?
あー、やっぱり私、しつこいですか?

お礼日時:2008/11/11 16:50

元カレの気持ちはどうでもいいでしょうが...



貴方のご主人の気持ちは考えないのかな?

貴方がまだ独身なら相手の奥さんの気持ちは考えないのかな?

私なら...迷惑です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

忘れてました、夫の気持ち(笑)
ごめんね、○○(夫)ちゃん。

お礼日時:2008/11/11 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A