プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性って何かと男を見下すのは、そういう生き物だからですか?

A 回答 (6件)

男性も女性を見下そうとする人はいます。


だから、性別関係なく、自分が優位に立ちたい人がいるだけです。

そういう人を自分の人生から排除すればいいだけですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/31 16:51

いくら人間が進化したとはいえ、本能の部分はサルのままなのかも知れない。

女性から見れば、男は必ず浮気をする生き物に見えるだろう。
    • good
    • 1

一時期「負の性欲」という言葉がバズりました。



「負の性欲」と言う言葉の意味は
「女性の性欲は『優秀な男性の遺伝子を受けるために、その他の男を拒否する』という点にある」といえます。

人間に限らず、動物の生殖は1匹のメスを巡って多数のオスが戦いをくりひろげるだけでなく、メスに選ばられるためにオスが様々なパフォーマンスを行うのが原則であり、メスは「交尾するオスを決めるまで、それ以外を拒否する」と言う行動にでるわけです。

人間界において「印象は最初の数秒で決まる」と言われていますが、これは言い換えれば「女性が男性を性欲の対象としてありか無しかを数秒で見極めている」ということでもあるわけです。

当然ながら、ある女性の価値観からすれば99%までの男性は「無し」です。年齢などの問題もありますが、現代社会のように大量に人と出会える環境の中から、セックスに結びつく異性自体がものすごく少ないからです。

なので「自分が女性であり、女性は男性に対して拒否をしても、その気分をあからさまにしても全く問題ない」と考えている女性は、男を見下したような行動を行うわけです。

彼女達からすれば「見下した」わけではなく「男を拒否して当たり前」なわけですが、当然男としては「性的なアプローチをしたわけではないのに、あからさまに拒否される」ことでプライドが傷つき「上から見ている」と感じるわけです。

だから「そういう生き物なのか?」と言われればその通りですが、セクハラの定義が「相手が不快と感じたらセクハラ」なのですから、女性の側も「ハラスメントを行っている」という意識は持つべきだと思います。
    • good
    • 16

男女問わず、異性を見下す傾向はある(もちろん私はそうはなりたくない)。

    • good
    • 1

女性を見下す男性の方が多いですよ。



動物の世界では、
一匹のオスが全てのメスを配下に置く(他のオスには交配させない)、
という種があります。
別に見下しているわけではなく、本能に従っているだけ、
それと同じでしょう。
    • good
    • 2

逆もまた然り(-_-;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A