dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小田急線刺傷事件を起こした対馬悠介容疑者(36)は、かねてから女性に恨みを持っていたようです。

「くそみたいな人生…サークルで見下され、出会い系で女に断られ」

「幸せそうな人生を送る女性を見ると殺してやりたいと思うようになった」

と話しているようです。


中央大学理工学部を中退した後、学校教材の運搬や工場勤務など職を転々としていたようですね。

いわゆる

インキャのオタク、頭が悪い、ひょろひょろしていて体力もない、仕事してないから金がない

と言う

およそ女をモノにできる要素はありませんから、自分になびいてくれない女に怨みを持つのは当然でしょう。

恋愛しても負け続けてきた男の女への怨みってどうやれば晴れるんでしょうかね。


私も女には恨みを抱いています。

理由は無料で性行為をさせてくれないからです。

彼女いない歴は年齢です。今年39歳ですが女友達すらいません。

仕事を転々としてますし転職歴は7回を数えます。3年以上続いた仕事はありません。

対馬容疑者と私は紙一重だったなあとニュースを見ながら思ってました。

違うのは対馬容疑者は中央大学と言う偏差値の低い大学を中退している低学歴ですが、私は一橋大学経済学部を所属していた石弘ゼミで表彰されるくらいの優秀な成績で卒業していることと、転職するたびに年収が上がっていることだけです。


それでも女と付き合えてませんから、同じようなものですね。

私は女を恨んでいますが、その根本原因は性行為ができないということに起因すると自覚したので風俗で性欲を発散することを覚えてからは恨みも薄まりましたし、彼女が欲しいという気持ちも少しずつ減っていきました。性行為さえ出来れば良いんですから。

私は大学卒業後は毎週風俗に通っています。39歳の今では年間おそらく140万円は風俗に使っています。

もし日本に風俗がなかったら、おそらく私も対馬容疑者と似たような事件を起こしていたと思います。

なので、女ができたことがない恋愛弱者の男が女へ強い恨みを薄めるには風俗通いをして、女と付き合わなくても性行為はできると思うことではないでしょうか?

性行為をする金を得るために仕事しないといけない、という気持ちにもなりますし。私は風俗通いしてなかったら生活保護もらってたと思いますから。


恋愛弱者の男が持つ女への怨み、どうやったら晴らせると思いますか?

現実的な方法でお願いします

「恋愛弱者の男が女に怨みを抱くのは普通でし」の質問画像

A 回答 (4件)

「恋愛弱者の男が持つ女への怨み、どうやったら晴らせる」


どう晴らすかはその人によって恨みの度合いも種類も異なりますから、女性全体に対する憎しみを消し去る方法を考えてみました。

①東南アジアなどの途上国貧困女性と見合い結婚
②農業法人のヤマギシ会に参画し、村民の女性と結婚
これなら物理的に可能だと思います。

①は数百万かかりますが「不幸な貧困女性を救う」という大義名分が手に入ります。「女性を救う」という体裁で己自身を救うというなかなか格好のつく手段であると思います。
②は国際結婚よりお金も手間もかからずパスポートも要りません。自分で相手を選ぶことはできませんが日本人で、大人しく自己主張しないよう躾けられ育てられた20歳そこそこの村のお嬢さんと結婚させてもらえるはずです。若い日本女性と結婚できますが、村の中で暮らすためこれまでの自由な生活はできなくなります。

恨みがあるということは、内心「俺を受け入れて愛するのが当然」という意識があるのだと思います。
『受け入れられ愛されている状態』が男の標準で正常であると認識しているからこそそれを拒む女に対し、怒りや憎悪が生まれるのだと思います。

自由恋愛の醍醐味は「断ろうと思えば断れる状況の中で自分を選んでくれた」という相手の自由意思による承認であると私は考えます。
断る権利は誰にでもあるのです。でも女が自分を受け入れなかったことで女を恨む時点でそれは「愛」と呼べるものとは言い難く「所有欲」に相当するものと思います。
そもそも自分の満たされなさを相手のせいにする、その時点で他者と深い関係になって支え合うのは非常に困難な気がします。
彼女がいたら食事を作ったり看病とかもしてくれるかもしれません。けど彼女にお世話が必要になった時は同じくらい支えてあげないといけないんです。
性欲や精神安定的な充足が目的かもしれませんけどその営みの先にあるのは生活であり二人の支え合いなのです。
それを踏まえた上で「相手を選り好みせずに受け入れろ」というのはとても無理のある考え方だと思いますね。
    • good
    • 6

率直に言えば、怨みは晴らさない、もしくは晴らせないものではないでしょうか。

何を試しても、しこりは残るので。


辛かったことを過去の事実として覚えているのは仕方ないにしても、【左右されない別の人生の道を歩むことが大切】だと思います。



それに、頭で考えることばかりだと、陰鬱な欲望や感情に支配されてしまうと思います。自分自身を【思考から感覚の世界に切り替えることをする】とか。



恋愛に強者と弱者がいるのかわかりませんが、【相性】の有無はあると思います。強さや弱さではなくて【柔軟性】の方が必要な気がします。



目にする女性すべてに恋愛対象にされることが強者(?)ということであれば、私は最弱だと思いますが、最初からそんなに全員を相手にできないですし。かえって、好みでもない相手から好かれた場合、ほかのことに問題が起きかねないというか。仕事やお金とか。



とりあえず、女性以外のことに関心を持った方が良いとも思いますし。



私は45歳独身男性です。生まれつきの持病もありますし、幼いころから女性教師や女性医師、女性の不動産会社社員や担当者などから色々辛い目も受けましたが、恨みはないですし、仕返しもしたことないです。主に実害があったというか。でも、【その人との問題】という事実を覚えているだけで、女性に対しては相手によって思いは違います。年齢性別で相手を見てなくて。


若いころに、私生活で女性に振られたことも何度もありますが、それは仕方のないことですし。相性やタイミングが違えば。「あなたをそういう目で見ることはないの」と言われたときのゾクゾク感は、モテる人にはわからないというか。


相手の女性はそういうセリフを言ったり、ちょっと演技に酔っているのかな?と相手を観察してしまったり。ドラマみたいだなと。


その時心の中で「痺れるねぇ」と思ったり。頂いちゃったと感じます。




そもそも、同じ親から生まれた私の姉妹でさえも、私と性格も価値観も生活スタイルも違うので、年代や性別にかかわらず、違う親御さんから生まれて、違う場所で育ち、違う体験をしてきた他人と意思疎通がスムーズに進んで交際に発展することの方が珍しいと考えた方が現実的だと思います。


だから、振られることは日常ですし、逆に「OK」となる方が怪しいとすら思います。そんなにタイミングが合うこと自体に疑問というか。



上手く関係を築くためには【時間がかかるもの】ではないかと。信頼関係を構築するにも。


私自身、こんな自分がよく頑張っているなぁと感じるだけで。無理やりご縁を創ろうとせずに。関係づくりを焦ると、のちに矛盾が起こるので。





最近、好きなドラマがあって、そこから気分転換の方法を学んでいます。「サ道2021」です。第二回からの名言が【思考から感覚の世界に切り替えることをする】という切り替えの方法ですけど。


例えば、サウナに入って汗をかいて、水風呂でシャキッとして、ととのうのがよいと思います。熱い冷たいといった感覚の世界に浸って、雑念を消すとか。余計なことを考えなくなって、この瞬間に気持ちの焦点を合わせることができるというか。


それが生きてる実感になると思います。仕上げにオロポでビタミンチャージするとか。


コロナ禍の今であれば、暑い中で思いっきり汗をかく運動をして、自宅で水シャワーを浴びてスッキリした後にビールとか。



美味しいものを食べておいしいと感じたり、いい音楽を聴いたり、良い景色を観たり、スポーツをするとか。それで感覚の幅も広がりますし、気持ちも落ち着いたり、人への執着も減ったり。



自分が感覚だけになれる時間を創ると良いと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。

事件の容疑者に対して同情と共感を抱いている質問者様は、少なくとも人の痛みや気持ちの分かる優しい人だと思います。私もこういう理由で事件を起こしてしまう人を見る度にいつも同情してしまいます。
恨みを晴らす現実的な方法ですか。自分の生活とか人生が満足していれば恨みとかは消えていくと思います。何か性欲以外に自分のやりたい事とか熱中したいこととか見つけて、楽しく過ごすとかですかね?仕事をがんばるとかでもいいですし。
後、あなたは性行為をしたいから女と付き合いたいんですか?違いますよね?そんな人じゃないって文面から分かります。今はまだ、本当に愛する人に出会ってないだけなんですよ。望む気持ちがあれば、きっとあなたにも現れるはずです。
    • good
    • 0

恨みを晴らすことと欲求を満たすことは違います。

あなたの場合は後者。
だから目先のことしか考えられない。それでどうやって怨みを晴らせば…なんて聞かれてもね!質問がおかしいよ。
たいした怨みもないくせに、自分が満足することしか考えないからおかしくなるんだよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A