アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳の男です。

女性と一度も付き合ったことがありません。

女性に甘えたいのに甘えることができませんでした。なぜなら、バカにされると思ったし、実際たくさんディスられてきて、女性には憎しみしかありませんでした。女性に甘えるということが、自分にとっては屈辱的で耐えられないことだったからです。

37歳のオッサンですが、果たしてどうしたらこういった感情は晴らせますか?女性にお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • つまり、憎しみを消化させる方法が見つかれば、生き地獄も改善されるんじゃないかなと思うんですが、それが最も難しいんですよね。残念ながら、私にはその方法がわかりません!

    自分には関係ないと思えるほど、達観できません。なぜなら、人間には執着や欲望があるからだと思います。だからこそ、生きてるという側面もあるのではないでしょうか。違いますか??あなたは達観できているのでしょうか??

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 02:48

A 回答 (12件中1~10件)

>ところで、あなたは女性に対する憎しみってないんですか??



私にとって憎しみはかなり強い感情なので、日常で感じることはありません。
「凄く嫌な人だ」「この人とは関わりたくない」と思うことはあります。でも憎しみは男にも女にも殆ど感じたことはないです。
憎いまでいくとしたら、家族や大事な人を傷つけられて自分の人生を台無しにしてでも復讐したいと願うレベルでしょうね。
酷い事件の犯人には憎しみに近い感情を抱きますが、やはり長続きは難しい。憎しみは精神を激しく消耗するので自己防衛本能が感情を鈍らせたり忘れさせたりするんでしょうね。

だから質問者さんの「憎いけど最終的には好きになりたい」にはちょっと混乱しました。もしかしたら私にとっての「憎い」とは違う感情なのかも知れない。

それはさておき。
「憎いを克服」ではなく「女性を好きになりたい」をゴールにするのはなかなかハードルが高いです。
「甘えたい」「甘えられない」のジレンマがあったように、「女性を好きになる」の先には「女性から好かれたい」が待っているからです。そして異性に限らず、他者から好かれることは「ディスられない」事とは別次元の難しさです。
質問者さんのように「憎い、でも本当は…」という人は、既に「好かれるための努力」をしてきた人達より遅れを取っています。そして、好かれようと何年も努力し続けている人でも未だそれが叶わない、もしくは叶わずに人生が終わったりするのです。
もしそれが現実になってしまったら、質問者さんの憎しみや絶望は恐らく今の比ではないものになるでしょう。

それを踏まえて、現時点のゴールはあくまで「憎しみを消す、薄める」にしておいた方が無難だと私は思います。
そして質問者さんは「自分を傷つけた人(個人)」と「女性(属性)」を分離する必要があります。男性にも質問者さんを傷つけた人はいたはずですが「男性が憎い」とはなっていませんよね。それは個人と属性を分離出来ているからです。
たった数匹の犬に噛まれて「犬が嫌いだ」、と思うのはもったいない。「この犬は噛むから触れない」それだけ。
    • good
    • 0

達観など滅相もない。


ただ言えるのは、全ては自分の「思い」から生まれてるものであって、その「思い」に振り回され振り回してるのも自分自身なのでは?と思ってます。貴方に限らず、です。
これまでのこと、こういう事があった、でいいと思います。でもそれはそう感じた幾人かの女性なだけであって、全ての女性ではありませんよね。決めつけることほど勿体ないものはないです。
素敵な女性だっています。
仮に、37歳の男性はこうだと決めつけられるとあまり良い気持ちにはならないのでは?
貴方には貴方の魅力があります。分からない人と縁がないのは当たり前です。それは逆も然りで。
しかも男性で37歳。まだまだ全然いけると私は思ってます。
あぁそういう女性もいた、ぐらいに留めておくほうが心が楽ではないですか?そんなこれまでの最低な女性に執着するのは本当に勿体ないです。
なかなか難しいですが、自分の気持ちをコントロールするのは自分です。

偉そうですみません。
    • good
    • 0

それを生き地獄というのなら、私にも生き地獄あります。


自分に関係ないもの、と思えば、どうとも思わなくなるのでは?
なんだかんだと執着してる部分がまだあるからなのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。あなたにも生き地獄ありますか。生きるのってつらいですもんね!ちなみに、どんな生き地獄でしょうか?

私も人間ですから、そりゃ執着はありますよ。だから、人間なんじゃないですか。

簡単に解決できたら、人間なんてやってないですよ。やっぱり、私だって女性に対する憎しみを消化させて、自分も女性を好きになりたかったですよね。正直に言えばね!

お礼日時:2022/05/24 02:42

憎みたいなら憎んでいいと思います。


今の貴方の気持ちがそうなのなら、無理に気持ちを押さえつけなくても。(行動に移すのはダメですが)

私にも苦手なものや受け付けないものあります。
それを無理に修正しようとしても返ってストレスになりますよね。
自然に任せればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自然に任せるということは、このつらい状況が生きてる限り続くということですよね。それこそ、生き地獄ですよね。

お礼日時:2022/05/24 01:41

そうだったんですね、しっかり読み取れていなくてすみませんでした



だとしても、やはり女性と関わらないことが憎しみを消す近道だと思いますよ。関わらない人を憎み続けるのは逆に難しいことです。無理に克服しようとすると執着を生みます。他の有意義な趣味を見つけて夢中になりましょう。その際、女性がそばにいたらまた甘えたくなって元の木阿弥になり兼ねないので、男性人口が多い趣味から探すのがいいと思います。
もし女性側から話しかけられても、無視していれば自然と適切な距離まで離れてくれるのでご安心を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人に真意を伝えた上でわかって貰うのって、相当難しいですよね。そもそも、私は人には自分の気持ちは伝わらないと思っていて、だったら何も言わない方がいいじゃないかと思って人には何も言わずに生きてきました。

でも、今はそれが良くなかったんじゃないかなと思います。私は子供の頃から変わり者な上に太っていたんで、かなりディスられてきました。

本当にそれが嫌でした。心の底から、嫌でした。芸人ではないので、美味しくも何ともありません。なので、それから私は人と距離を置くようになりました。でも、その時に、バカにされてでもいいから、なぜそういうことを言うのか?人にもっと問えば良かったんじゃないかと思いまました。もっと、食い下がれば良かったんじゃないかなと。

だから、私自身も良くないんですよ。人や女性から逃げてきたわけですからね。そして、そんな自分を正当化するしかなかったわけですから。ただの弱虫なわけでですよ。

ただし、私はあくまでも、女性に対する憎しみを捨てて、女性を好きになることがゴールなんですよ。実際、自分は競馬と鉄道が趣味ですから、現に周りに女性なんていません。それでも、憎しみは消えませんからね。女性と関わらないっていう点では、現時点でもそうですから。

ところで、あなたは女性に対する憎しみってないんですか??

お礼日時:2022/05/24 01:40

誰かに甘えたいって話じゃないんですか?


仮にあなたが憎しみを克服しても、結局女性は甘えさせてくれないんだから、他を探す以外にないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

甘えたいとは思いますけど、同性、異性関係なく甘えさせてくれる人なんてこの世にいないじゃないですか。

だから、そもそも、不可能なことをあなたは言っているんですよ。なので、私は百歩譲って女の人に対する憎しみを消したいんです。私はどうしたらいいと思いますか?

お礼日時:2022/05/23 21:45

憎い女じゃなくて同じ辛さが分かる男に甘えればいいじゃん解決

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一体それの何が解決になるんでしょうか?

全く方向性が変わってますよね。

お礼日時:2022/05/23 19:28

世の中には、


天使みたいな
優しい性格の
思いやりのある
女性もいますよ。
あなたが、まだ
出会っていないだけ。
あなたが、思い切り
甘えられる
女性に出会えて
その女性を愛したら
女性に対する
憎しみが
和らぐかも
しれません。
あなたは、あなたの
ままでいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何でいるって言えるんですか?その根拠って示せますか??

仮に、百歩譲ってそういう人がいたとして、私なんて相手にされないですよ。

何で、私は私のままで良いのでしょうか?

お礼日時:2022/05/23 19:29

私も昔同級生にいじめられていた事はありますし、当時は自○しようかと思うほど辛かったです。


なので質問者様の女性を憎いと思う気持ちを否定するつもりは全くありませんよ。

女性が憎くて仕方ないならそれで良いと思います。
無理にその感情を変えようとすると恐らく心が拒否し、余計に爆発してしまうんじゃないでしょうか。
いくら私がこの世の女性の全てがそうではないですよ!優しい人もいます!と言っても納得出来ないのだと思いますし、あなたが女性を憎む事で誰に迷惑をかけるわけでもないですよね。

★一女性としてこういった意見をどう思うのか。
しいて言えば「まあそんな人もいるよね」程度で、たいした感想は抱かないです。
私は別に誰が何を憎もうが、それを犯罪にでも繋げない限りは自由だと思ってるので。

ちなみに私の同性の友人で、男性からストーカー被害に遭い警察沙汰、それがきっかけで男性恐怖症になってしまった人がいます。
男性を見るだけで気持ち悪いそうで男性とお付き合いした事はありません。
この話を聞いてどう思ったか、それが★の質問に対する答えじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

実際、憎むのもつらいし、何とかしたいんですけど、嫌なイメージって拭い去れないんですよね。どうしたら拭い去れると思いますか?

これだけは言わせて欲しいんです絵けど、私があなたに望むことは、私みたいな男と出会ったら、お願いですから優しくしてあげて欲しいんですよ。

私は女性から優しくされたこともないし、そもそも優しくされるとも思っていません。だから、そうじゃない人もいるんだとわかったら、人生が変わると思います。実際、優しい女性なんていませんからね。

仕事でも、プライベートでも、あなたが、モテない男性に優しくしてください。私が女性に望むのは、それだけですね。

正直、こっちは苦労してきたのに、大した感想は抱かないって言われて、悲しいし、情けないし、悔しかったですよ。そういう言い方からして、全く優しくないですよね?そう思いませんか??

お礼日時:2022/05/23 19:23

婚活関連の仕事をしている20代女です。



ディスるとは具体的には?何故ディスられたのですか?
憎いけど付き合いたい気持ちはあるんですか?

別に甘えなくても女性とは付き合えますよ。
私は同年代や年上の男の人に甘えられるのは苦手です。
こういう女性は少なくはないですよ。

情報が少な過ぎるので具体的なアドバイスも難しく…
追加コメントがあればまた見にきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は子供時代や学生時代に、太っていたので散々、女子からディスられてきましたね。で、大人になってからもそうなるのが嫌で嫌で、女性とは関わらないようにしてきました。

そんなこと?と思うかもしれません。しかし、そういった心の傷は当人しかわからないですよ。また、私自身の体型が悪かったから、とも思うかもしれません。

だけど、それを言ったらいじめられている人間にも非があるっていうことと同じで、ひどい話じゃないですか。たしかに、痩せる努力は必要だし、実際痩せましたけど、心の傷は残るわけですからね。そんなに晴らせないですよね。

あなたも婚活の仕事をやっているということは、そういうことも踏まえて仕事をして欲しいんですよね。ただ、高い金を取って商売をするとか、そういうことはやめて欲しいんですね。

結局のところ、私だって男ですから付き合いたい気持ちはありましたよ。だけど、憎さの方が強くて、それを解消する術もありませんでした。生きても、非常につらかったし、今も女性には憎さしかありません。

だから、今からどうこうできるとは思っていませんが、あなたは一女性として、私のこういった意見をどう思うのか、教えて欲しいですね。実際、ひどい女性も多いですよね。

お礼日時:2022/05/23 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A