dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が憎いと思っていると、恋愛なんか出来ないのでしょうか?
4月から大学生になる男子です。私は女性が憎いです。

原因はいくつかあります。

⚫過去に女子からの悔辱といじめを受けた。
⚫幼稚園~高校と経験しましたが、先生や大人達は大体女子を甘やかす。
⚫男性は当然女性を甘やかすし、女性も女性を甘やかす。

A 回答 (7件)

恋愛したいということでいいですね?



>過去に女子からの悔辱といじめを受けた。
恋愛したいということは、悪い人ばかりではないってっことを分かっているってことです。
つまり、本当は女性を憎んでいるのではなく、女性を憎むことがあなたにとって都合がいいと感じているのです。
辛かった出来事を女性を憎むことで、気持ちのバランスをとっているとか、
女性と本当は仲良くなりたいのに、仲良くなれないことの言い訳に使っているとか・・・

同じように異性からいじめられた人がみんな異性を憎むかと言えば、そんなことは全くありませんから。

>幼稚園~高校と経験しましたが、先生や大人達は大体女子を甘やかす。
 例えば人の幸せを恨む人は、自分が幸せじゃないからです。
 甘やかされている女子を憎いのは、自分が甘やかされていない、自分の苦しさの反動です。
 女子が悪いのではなく、あなた自身やあなたの環境の問題なんです。

つまりは、今女性が憎いと言っているのは、貴方の心の問題で、あなたの考え方次第で何とでもなることなんです。
恋愛をしたいなら、この考え方を手放すことです。

人を憎むエネルギーって、憎い人に向かうのではなく(憎まれている女性たちは、あなたに憎まれても悲しくもなんともないですよね)、
自分自身を苦しめるだけで、いいことなんか何もありません。
自分のために憎むのをやめましょう。

それと女性と仲良くなる過程で、傷つくこともあると思います。
その都度憎んだり、深く悲しんだりしないように。

高校まで女性とあまり触れあっていないでしょうから、
いきなりうまくいくことなんかなくて当たり前だと考えましょう。
相手にされなかったり、裏切られたりします。
もしかして、馬鹿にする人もいるかもしれません。(そういう人には関わらないのが一番です)
それを怖がっては前には進めません。

恋愛して、今幸せそうな人たちも傷ついたりしたことを乗り越えて
その幸せを手に入れている、と知りましょう。

話の方向がズレましたが、
憎いと思っていると、相手に伝わりますし、逆にチャンスも逃してしまいます。
恋愛するのはとても難しくなります。
女性は素晴らしいと思っている方が、恋愛が近づきます。

頑張って。
    • good
    • 0

その考えを変えたいと思っているのであれば可能性はあるかと。


いまのままじゃ好きになれないんじゃないですか?
    • good
    • 0

憎いのに恋愛したいのですか?


つまり女は性のはけ口としてだけ必要ということ?

女性を一括りに憎んでいる人は当然女性側からすれば不愉快きわやりないですから、相手にされないどころか女性からも憎まれるでしょう。
そうやって同じ事をくり返して一生童貞かな。
    • good
    • 3

小さい頃、犬に噛まれたからずーっと犬嫌いな人いますが同じなのかな。


噛まれた犬に対して恐怖心を抱くのはわかるけど、他の犬は全く関係なし!
女性も同じ。なにかされても他の女性とあなたとは全く接点なしです。
なにも気にすることありませんよー!
男だってなんかあったら、もう男女みんな憎まなきゃならんでしょ。
気にしないで大丈夫ですよ、結構温かい人多いですから。
    • good
    • 0

あなたがどういうことを甘やかすと思うのかわかりませんがそう思っていて女性が憎いのなら恋愛はムリですね


憎い人と恋愛は出来ないでしょう
あなたはまだ人を好きになったことはありませんか?
侮辱とイジメを受けていたなら仕方ないと思う一面もあります
でも全ての女があなたを侮辱したりイジメたりしたような人ではありませんよ
あなたのそういうところが女というのを憎いと思うあまり少しのことでも甘やかすと思えるのではないですか
これから大学生になるなら過去をリセットして新しい気持ちで新生活をスタートさせた方がいいですよ
楽しい大学生活を送るためにも
    • good
    • 0

なんか女子って枠に拘り過ぎてませんか


男性だってお母さんや女の先生から甘やかされてますよ

あなたが男子の見方でしか見れないから そう思うのであって女子から見れば男子だって充分のびのびと自由にされてると思います

そんな 男と女のくくりでは無く
人対人で見る事をオススメします
    • good
    • 0

私も、異性(男子)からイジメられたので、男女交際なんて考えられませんでしたが、今まで数人の彼氏が出来ました。


異性全てが今まで経験したような酷い人達ではない、という事実が分かるような出会いが、きっとあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています