アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に大人っぽいというのは立派な侮辱


だと思いませんか?

言い方を変えたら老けている、可愛くないと言ってるのと同じですよ。

なのに大人っぽいと言われて誇らしげな表情をしたり嬉しい反応をする女性を見てると健気で可愛いらしい、無理してるのではないかと思っています。

女性は誰でも可愛いって言われたい、実年齢より若く、子供っぽく見られるのを望んでいて、わたしもそうです。世の中の男性がそういう女性しか優しくできなくなった、愛せなくなったことにもあるとおもいます。

男性が優しくて甘えさせてくれる思いやりのある接し方をするのは低身長で童顔、年齢より若く見える女性にだけで、
背が高かったり顔つきが大人っぽい女性には優しくないし、可愛いと言われたこともない。だから女性も甘えることもできません。

ですから、実年齢より上にみえる女性には大人っぽいという悪口はやめませんか?男性はとくに言葉を選んでください。

わたしはというと身長も低く顔も幼くみえるので33ですがびっくりされますしありがたいことに高校生や中学生に見られることもあり、可愛いとも言ってもらえるときもあるので幸せです。

わたしがもし大人っぽかったり実年齢より上に見られていたら周りに優しくしてもらえなかったとおもうと、大人っぽい女性にもみんな優しさでつつんであげてほしいと切実におもいます。


なので大人びてみえる、背が高いというのは男性には褒め言葉かもしれないですが女性に対しては立派な悪口だと思っています。

年齢より上に見られる女性へ、周りは優しくしてくれますか?自分がつらいときとか甘えたいとき、誰かに遠慮なく甘えらてますか?

年齢より上に見られることで辛くて悲しい思いをたくさんされてると思うので疑問に思いました

A 回答 (5件)

少女(子供)に大人っぽいって言うと、ドヤ顔しますけど???



逆に成人女性に「子供っぽい」って言うと「はぁ!バカにしてんの?」ってキレられますけど???

まぁ、個体によってなんで、それぞれ取り方が違うと思いますが。。。

実年齢より、上の年齢を言われたら怒るかもだが、「大人っぽい」は、褒め言葉だと個人的に思います。。。

これで怒る人って、「ないものねだり」する、子供っぽい大人でしょ。

童顔は大人顔って言われたいし、大人顔は童顔って言われたいし、低身長は高身長になりたいし、高身長は小さい人になりたいし、胸も同じ。。。

コンプレックスなんて、大抵は自意識過剰なだけで、余程じゃ無い限り他人は気にしないのに。。。

こんな事が分からない、認められない、ワガママな痛い人って多いですよね。。。
    • good
    • 1

女ですが全然嫌じゃないですよ?


大人っぽい=しっかりしてる、という褒め言葉です。

むしろ
子供っぽい=しっかりしてない、というけなし言葉です。
私はよく子供っぽいと言われるのでムカッとしますね。どこが?って聞き返してます。
    • good
    • 1

被害妄想が酷く、その考えがガキっぽく見えます。

    • good
    • 2

立派な大人に対しての「大人っぽい」はどんな意味であれ皮肉でしかないけど、


中高生にいう「大人っぽい」は「シッカリして見える」という褒め言葉です

受け止めかたは自由ですからね
「老けてるってことだ!」「ブスって意味だ!」と受け止めるのも自由ですよ
相手の意図はともかくね
    • good
    • 0

>言い方を変えたら老けている、可愛くないと言ってるのと同じですよ


それは違います。
大人らしい立ち振る舞い、言動、考え方の出来る人・・という意味です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています