プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性を「大人っぽいね」と誉めるのは、「美人ですね」と誉めるのと同等の意味を持つのでしょうか?
知恵袋で「美人」と検索すると、質問の多くに「大人っぽい」というワードも一緒に含まれていてどうなのか気になっています。

先日、気になっている男性と年齢の話になり、「年は(俺の方が)上だけど、Aさん(私)の方が大人っぽく見えるよね」と言われました。その時は私って大人っぽく見えるんだとそのままの意味で解釈しましたが、今思うと誉めてくれていたのかな?と思います。

どう思いますか?

A 回答 (8件)

美人だねと大人っぽいね!は美人は見た目、大人っぽいは装いや性格で僕は分けて使ってるのであなたの気になってる人があなたを年は下だけど大人っぽいと言われたのは、年が若いのにしっかりしてるね!と誉められたのだと僕は思います。

しっかりしてるね!と言われるより大人っぽいはしっかりしていて良く気が付いていいね!と言われたのではと僕は思います。
    • good
    • 6

あなたに対するハードルが低く見られていただけで



意外に高くて驚いたのが正直なところでは?

私なら、美人≠美容部員 と表現しますが。
    • good
    • 0

褒めてもいないし、貶してもいない



見た目の大人っぽさ
年齢より上に見える、艶っぽい
得てして老けて見られることもある
内面的なもの
考え方が若く(青く)なく、百戦錬磨の女性のような受け答えをする
情緒的ではなく理論的に意見を述べる
よって「大人っぽい」と「美人」は全くの別物
同等の意味ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

相手からは女性として、異性として見られているということでしょうか?

お礼日時:2018/04/09 10:20

No.1です。

その通りです、自信を持ってください!これはあなたが美人ではないという意味では決してありません。彼がそのことについてどう思っているのかをお尻に  ごめんなさい。間違いました  お知りになりたいのでしたら直接彼に確かめることを私はお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
そうなんですね!彼に今度聞いてみます!

お礼日時:2018/04/09 02:17

残念ながらイコールではありません。


内面で答えているなら、しっかりしている、落ち着いていると言った感じで
外見なら、老けているという意味合いも考えられます。
自分より年上に見える、実年齢より年上に感じるという意味でしょう。
あまり深い意味は無いと思われます。
    • good
    • 0

「大人っぽいね」と「美人ですね」はまったく別です。



「大人っぽいね」は、子供だけどチョット背伸びして大人に見える、ということです。

「美人ですね」は子供も大人も関係ないです。
美人は美人です。

まあ、あなたに対する「大人っぽい」は、「落ち着いてる」とか「しっかりしてる」という意味合いですね。

褒められたと受け取っても良いと思います。
    • good
    • 3

この場合の大人っぽいは外見なら老けている、内面ならしっかりしている、頼れる、精神年齢が上など。


正直、美人でなくても大人っぽいねとは言いますよ。
    • good
    • 3

期待を裏切って申し訳ありませんが全然違います。

大人っぽいというのは内面で美人というのは外面です。ですから大人っぽいけど美人ではない女性もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
そうなんですね!
では、少なからず内面は誉められていたということでしょうか?

お礼日時:2018/04/09 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A