プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今はニキビはありませんが、
顔全体に(特にコメカミから頬全体にかけて)凹凸のニキビ痕がたくさんあります。

正直にお答えしてほしいのですが、
こういう肌が汚い女のコって男の子から見てどう思いますか??
恋愛対象になりますか??
(もちろん個人差はあると思いますが。)

悩んでいる訳ではなく、
自分の顔がどういう第一印象を与えているかを知りたいのですが、
周りの人はきっと答えづらいと思うのでこの場でお聞きしました。

率直なご意見お待ちしております。

A 回答 (9件)

女性ですが、


恋愛対象になりますか?
と言う一文が目に止まったので
その事に関して一言です(^-^)

ニキビ痕だけでなく、
容姿で何かしらコンプレックスは誰でも多かれ少なかれあると思います。

ただそれが、
本当の愛情に何らかの影響を与える事は
『絶対に』ありません。

偽善でも、
理想でもなく…です(^-^)

見た目は第一印象を決めるのは確かです。

でも、
そのニキビ痕を理由に
恋愛対象から外す様な異性は
『それまで』です。

逆に考えれば分かりますよね♪

『身長が180センチ以上の人じゃないと論外』
『禿げてる人は無理』

なんて
自分の努力だけではどうにもならない身体的な条件を
平気な顔で言ってのける女性と同じ、浅はかな事です。

ニキビも
どんなに努力して洗顔しても
出てしまって痕が残る場合もあります。
髪の毛も
どんなに刺激を与えて育毛剤をつけても生えて来ない場合もあります。

(ただ、私は肥満に関しては
太ってしまう病気以外では
自己管理出来ていないのかなと思いますが…。)

本当に本物の愛情とは
そんな事は一切関係ないんです(^-^)

愛情って、愛って
もっともっと深く慈悲深いものなんです。

可愛い容姿を活かして
たくさんの男性と恋愛する人もいますが、
ゆっくり時間をかけて大切な愛するたった一人の人を探す恋愛もあります。

お手軽に恋愛が手に入る現在、
彼氏がいる=幸せ
と勘違いしがちですが、
決してそうではありません。

彼氏がいたって
中身のないからっぽなお付き合いしている人だっています。

そんなの虚しいだけですよ。

もちろん努力は必要です。
コンプレックスの部分を
少し目立たないようにメイクを工夫するとか、
他の洋服などで
清潔で品の良い物を身につけるなど、
一生懸命努力する事で
内面も充実して魅力のある女性になれます。

あなたはあなたのペースで
コンプレックスなんて気にしない人生の伴侶を
ゆっくり見つけて下さいね♪

私は主人と出会って
自分のコンプレックスを忘れてしまうくらい、
このままの私を愛してくれる素晴らしさを知りました。

幸せになってくださいね(^-^)
    • good
    • 23

できれば男性に、ということでしたが、23歳の女性です。

すみません。

同性から見たら、やっぱり、「ちょっと可哀想」「美容に関心がないのかな」と思います。
ただ、それは第一印象だけ。それで性格が暗いと、ちょっとお友達にもなりにくいですが、良い子だったら、その後は気になりません。
あとは、その子の年齢です。18歳までは、まだ体質がどんどん変わる頃なので、「これから綺麗になるのだろう」と思います。

私も、高校生時代はニキビとニキビ跡を気にしていましたが、大学入学の頃にはすっかり治り、元々色白なので、肌が気にならなくなりました(その代わり、今は乾燥が気になり始めました・・・)。
肌が綺麗になると、ファンデーションのノリも良くなって、実際の肌より綺麗に見えます。肌が荒れているときはファンデーションを塗ると、ぼこぼこが余計に目立ちませんか?

ニキビが多いと、「油分が多いのかな?」と思いがちですが、内部が乾燥して、肌が油分を補おうとした結果のニキビも多いようです。
ニキビ跡は、まだ根っこが炎症していたり、傷が癒えていない証拠。
肌は治癒力がありますから、ちゃんと正しいお手入れをすれば、かなり良くなります。

私の場合は、ナショナルの保湿タイプの美顔機を18歳のときに購入し、それでかなり良くなりました。
クレンジングはクレンジングオイルをやめて、ベビーオイルに。
化粧水は、大容量で数百円の安いやつですが、保湿力があり、値段を気にせずたっぷり使えます。
ラッシュの生パックと洗顔料は、かなり効きます!(店舗が近くになければネット通販もあります)
銀座まるかんのピーリングジェルも、肌がすべすべになりました。
あと、汚い話ですが、便秘は良くないです。食べたら出さないと・・・すぐ肌に影響します。

悩んでいるわけではない、とのことでしたが、気にしすぎるのは良くないけれど、女の子として、美容の悩みは多少、持っていたほうがいいと思います。
でないと、危機感が無くなって、どんどん劣化していきます・・・。
恋愛は、見た目だけではないです。けれど、やっぱりその入り口には、容姿がかなり影響すると思います。
お互いを理解するには時間を要しますが、見た目は瞬時に判断できるので。

この回答への補足

>悩んでいるわけではない、とのことでしたが、
>気にしすぎるのは良くないけれど、女の子として、美容の悩みは多少、持っていたほうがいいと思います。

「悩んでいない」というのは、肌のことを気にしてくよくよしてる訳ではないという意味で使ったつもりでした。
わかりにくい表現を使って申し訳ありませんでした。

ちなみに美容に関してはかなり危機感もってます。笑
美容やおしゃれにはいろいろ気を使っているほうだと思います。
その結果ニキビや赤い炎症系のニキビ跡はほぼなくなったのですが、
凹凸のニキビ跡はレーザー等を使っても治りにくいと聞いているので、
一生付き合う覚悟も必要かなっと思ってこの質問をしました。
(決してつるつる肌を諦めた訳ではありません。笑)

>ナショナルの保湿タイプの美顔機を18歳のときに購入し、それでかなり良くなりました。
>クレンジングはクレンジングオイルをやめて、ベビーオイルに。

ちなみにまったく同じことをしています!
びっくりしました笑

補足日時:2009/01/23 22:31
    • good
    • 6
この回答へのお礼

女性からの意見も嬉しいです!

>それで性格が暗いと、ちょっとお友達にもなりにくいですが、良い子だったら、その後は気になりません。
なんだかんだいってやっぱり中身が大切なんですね。

ケアに関するアドバイスまでありがとうございます♪

お礼日時:2009/01/23 22:16

顔は一番最初に入ってくる情報なので


「凹凸があるな」は皆思うことだと思います。
肌のきれいさ、をはずせない条件に挙げる人もいるので
そういう人にとっては
友達となりえても恋人となりえないでしょう。
中身だ、という人もいますが
外見あっての中身です。入り口で興味を持たなければ
中身をそれ以上の興味を持ってみることはないと思います。
ただ人それぞれ、興味を持つレベルというのが違うので
あまり考えすぎないことだと思います。

ただ、表情で印象は変わります。
外見は雰囲気全体をみるので
顔の造作や肌の状態、に加えて表情・髪型・服装、など
様々な情報を発信しています。
なので、トータルでよい印象を与える感じならよいのではないかな~
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただ人それぞれ、興味を持つレベルというのが違う
なるほど。興味を持つレベルというものが個人差がいろいろあるんですね。興味深いご意見です。

>トータルでよい印象を与える感じならよいのではないかな~
と思います。
人の第一印象って見た目だけではないですもんね!
努力します!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/23 22:11

本人がそれを気にした態度を取っている限り、


他のところがどんなに良くても、変な人としか映りません。
悪いところは出来るだけ直すのと同時に気にせず、
良いところをアピールしましょう。

人は向上心のある人に惹かれやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>悪いところは出来るだけ直すのと同時に気にせず、
良いところをアピールしましょう。

アドバイスありがとうございます♪

お礼日時:2009/01/23 22:05

私が、いいな、って思う娘は、肌もきれいでスタイルもいいんですよね。


質問文から判断すると、失礼ですが、私にとっては、その他大勢の女性の一人である可能性が高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>私が、いいな、って思う娘は、肌もきれいでスタイルもいいんですよね。
なるほどー。
肌もきれいでスタイルがいいからいいなと思うわけではなく、
いいなと思う子が結果的にその子は肌もきれいでスタイルがよかった
ってことですよね。(あんまり変わらないかもしれませんが;)

なんか気づかされるモノがあります。率直なご意見嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/23 22:04

気になりますね。

ただし、初めだけですね。

それを無理に隠そうとすればなんだか触れちゃいけない部分みたいで距離を開けたくなりますが堂々としてればこちらも気にしなくていいので恋愛対象としてそこが重要か?といわれても重要ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>堂々としてればこちらも気にしなくていい
第一印象って見た目だけではなくて、
しぐさや雰囲気の方が重要だったりしますよね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/23 21:55

転職した会社に、そういう女性がいました。


最初は会話をするときに気になりましたが、1週間もしないうちに気にならなくなりました。
仕事のできるしっかりした女性で、数年後、8才年下の後輩と結婚しました。
当たり前の結論ですが、第一印象よりも、中身が大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>当たり前の結論ですが、第一印象よりも、中身が大切だと思います。
全くその通りだと思います。
人付き合いは第一印象だけで決まるものではないですもんね!

なんだかうれしくなっちゃうような経験談ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/23 21:51

凹凸のニキビ痕程度なら、本当に印象は個人差だと思います。



私なら何にも思いませんね。
恋愛対象の判断の材料に入りません。

この回答への補足

>本当に印象は個人差だと思います。

そのなかで回答者さまなのような方もいらっしゃるんですね。
嬉しいご意見ありがとうございます♪

補足日時:2009/01/23 21:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼を補足に書いてしまいました。
申し訳ありません。

お礼日時:2009/01/23 21:52

20才の学生です。


>悩んでいる訳ではなく(略)知りたいので(略)率直なご意見
ということなので、文面から想像できる範囲で僕の個人的感想を。
まず、自己管理が出来ていないのだろうと思います。
暴飲暴食とか甘いものを自制できないとか、健康面での管理不足。
それから美しくなろうとする努力不足。
結果、自分に甘い女性かな?と考えます。

恋愛対象になるかどうかは人それぞれですが、僕は色白で肌の綺麗な
女性が好きなのでサメ肌や毛深い女性はムリです。
これは彼氏にするには背が高い方がいいとかそういうレベルの話です。

質問に対してのみ答えましたが僕は人を外見だけで判断しませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これは彼氏にするには背が高い方がいいとかそういうレベルの話です。
感覚的にすごくわかりやすかったです!!
PCの前で「なるほど…」って言っちゃいました。笑

率直なご意見ありがとうがございます。

お礼日時:2009/01/23 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A