この人頭いいなと思ったエピソード

美人な女性だと
高嶺の花、近寄りがたい、釣り合わなそう
とおもわれがちですよね?
そう思う美女と、そう思わない美女の違いってなんだと思いますか?

A 回答 (10件)

見た目で美人で性格の良さそうな


おしとやかな女性か?

見るからに美人でも性悪な感じの
性格が悪い印象の女性かな?

性格が良い悪いかな?見た目で性格が良さそうだと話しやすいです。
    • good
    • 0

親しみやすいかどうか。



同じ美人でもツンといしているか。ちょっと茶目っ気あるか否かで
人の良し悪しはかなりの部分がイメージに大きく左右されているというのが
本音のところ。これが見えない精神的な壁になっていている

これが親しみやすさでこの壁も高くも低くもなると考えます。
    • good
    • 0

・よく笑うか、笑わないか


・話してくれるか、くれないか
・プライドの高さ
ですね!
    • good
    • 0

簡単、知性です。

    • good
    • 0

話しやすい人 いろんな話に噛み合う事ができる人フレンドリーですよね

    • good
    • 0

プライドが高いかそうでないか

    • good
    • 0

そう思う人が、その美女の実態をどのくらい知っているか。


知らないで、そう思っている段階なのか、どうか。

高嶺の花、近寄りがたい、釣り合わなそうと思う人のイメージ。
そうは思わないなと思う人のイメージ。

付き合ったり、話したりしないうちには
イメージどおりか、違っていたと思うこともない。

ギャップがあるかもしれないが、
実態を知るほどの付き合いがない段階では、
ただただ思っている、そう見てしまう、思う段階では
そう思う側の人のイメージ。
    • good
    • 0

フレンドリーかツンとしているか


ニコニコ誰とでも話をする美人は近寄りやすい
    • good
    • 0

「私は美人だから価値がある」と思っている人と「人間の価値は美人かどうかで決まるものではない」と思っている人の違いでは?

    • good
    • 1

好み

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています