これからの季節に親子でハイキング! >>

自分の顔が嫌だとか、美人になりたいとかモテたいという相談ではなく、何となく疑問に思ったことについて質問です。

まず女性の顔を松竹梅に分けます。で、それぞれ上中下と分けますと、私は限りなく梅に近い竹の下と自己診断しました。
友達Aは自己診断で竹の中だそうです。
友達Bは私と友達の診断で、松の上です。友達Bはきれい可愛くて、凛々しく(ここがポイントです)、高嶺の花風です。(決して派手ではないです。むしろ謙虚そうな女性です。意思のある目をしてるんです。

それで、私と友達Aとで居酒屋で飲んでいると、男性に声を掛けられます。
しかし、私と友達Bとで飲んでいても、男性から声を掛けられません。
友達Aと友達Bが飲んでいても、声を掛けられないみたいです。
それで、私と友達Aの竹コンビが考えたことなんですが、男性(一般)はオーラがあるような、凛々しい、力強い目をした美人には声を掛けられない。
または、そんな美人にはすでに彼氏がいるに決まってるからと思い、声を掛けない。

男性の方、教えてください。
私たち竹コンビの考えはどうでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

独身の頃は美女は苦手でしたが、結婚してから美女専門?という感じです。


なぜ?理由のない劣等感みたいなものを感じていたような気がします。
その上一般的に美女は小さいときからもてはやされるので、人間的には『すましたところ」「相手の気持ちを引こう」というような積極的な所がない、悪くいえばお高く止まっている訳です。人間的には魅力が少ないのです。これが苦手の原因です。
美女は成人してもてているようでもてない自分を意識しているので、積極的にアタックすればすぐ陥落!!!
美女を射止めて良いかどうかは思案のしどころ。
    • good
    • 1

自己診断では「竹の中」の既婚男性を自認しております。


愚妻は自己診断「松」と言い張ってききませんが、愚妻が本当に「松」だったら、私は結婚していなかったと思います。

で、男性がなぜ「松」タイプの女性に声をかけようとしないのか、と申しますと、臆測するに、やはり男のプライドとして、いい返事を期待できないかもしれない女性に声をかけるのが怖いから、ということかと思います。
もちろん、男性がこういう本音をもらすことはなかなかないでしょうが。

その意味では、自他共に「梅」以下との診断を下す三枚目タイプの方が、そういうプライドに邪魔されず、かえって気軽に話しかけられるのではないでしょうか。
ですから、周囲の予想に反して、「友達B」さんの結婚相手が、結果的にこういう「梅」以下の男性である可能性もありますね。

また、松の女性だから松の男性を好きになるというものでもない、むしろ「松」クラスの美貌を所有している人は、そうでない女性ほどに「松」に対して憧れを抱くということはないというのが現実ではないでしょうか。
あと、ちょっと思ったのですが、こういうなかなか興味深いことにこだわるのは、男女問わず「竹」レベルだけであって、「松」とか「梅」のレベルの人には、「竹」レベルほど関心がないかもしれませんね。

で、結論として、「竹」レベルの人は、彼(彼女)にはなるほど「松」レベルを憧れますが、それでも現実では謙虚になったつもりで、せめて「竹の上」くらいだといいのだが、とひそかに思うのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。友達Bはイケメンが嫌いです。
もったいないと思うのですが、自分に美貌があるから相手に高い容姿は求めないんですね。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/16 00:48

結婚前の経験だけですし、若いときは酒はかなり飲みましたが、居酒屋等で酒を借りて声をかけることはしたことがありません。


 しかし、考え通りだとおもいますよ。

確かに美人は声をかけない人が多いから、空き家が多かったですよ。
お付き合いしてから、みなそういっていました。
私としては変に用心深いブス^^;よりずっと楽しくてお付き合いしやすかったです。\(~o~)/

自分でも彼氏が居ないことを引け目を感じていたようだし、かといってそこらの誰でも良いということはプライドが許さないって事の様です。

私の言う美人とは、街中で一緒に歩いていても、男性が通り過ぎてから振り返る程度の人です。 それが松なのかな? よく分かりません。

結婚前は常に複数の彼女が居ました。おかげで満足したからか?結婚後は一度も浮気もしないですんでいます。 一生のモテル回数って決まっているのかも知れませんし、遊びたい容量ってのもあるのかも知れません。^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに竹コンビも少々用心深い気がします(笑)
それに美人に独身が多い気もします。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/16 00:44

30代 男 顔人並みです^^



友達に面食いっていわれてます^^;

20代のころは それでもBさんタイプに行きましたが

今は めっそうもない 俺にはもったいない(つりあわない)って思います^^
あぁそれと 美人だから見てるだけでも十分とか見るだけで価値ありって思います・・

だから遠めに眺めているかも 俺だったら
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も友達Bを眺めるの好きです(笑)。
友達Bに声を掛けてくるチャレンジャーに遭遇するのが何だか楽しみになってきました。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/14 16:07

男性です。

やはり一般の男性諸君は自分に自信がないのか、そういう女性に対して少し距離をとっていると思います。(自分は積極的な方ですが周りはそうです)それは多分相手のことをレベルが高いと思って意識し、その子に嫌われたくないという意識が自然と働いてしまう結果、近寄り過ぎず少し遠めで接する?のだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そう言えば友達Bと飲んでいると、視線を感じます。隣に。
友達Bへの熱い視線です。私は彼らの視野に入ってないでしょう(笑)。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/14 16:02

こんにちわ。

回答させていただきます。
僕は自己分析すると竹の中くらいなんですが、それこそ友達とかと居酒屋だったりどこかの店などで女の子に声を掛けようかなと思うとき、まず相手を見ますね~。konp32さんがおっしゃっているように相手があまりにも美人だと彼氏いるんだろうなと思ってしますし、自分なんて相手にしてもらえないかなとか考えてしまいます。なのでkonp32さんとお友達Bさんで居る時は声が掛けやすいんではないのでしょうか(美人じゃないからって意味ではありません)??ちなみに居酒屋などで声を掛けられる時どんな感じで掛けられるんですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹コンビの考えは当りなんですね。(笑)
竹コンビが声を掛けられる場合はですね、
「一緒に飲みません?」とか、「次の店に行くんですが、一緒に行きません?」とかですね。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/14 15:59

 女性ですが回答させてください。


美人は、とありますが判断は、あまり、間違ってないと思います。どうしても面食いの人もいますが、男性の場合、相手が上と思う人には、近づくのが少々、腰が引けてしまうようです。これは、才女にもいえます。断られるのが、女性より数倍イヤなのです。あと、成功の確率の高いと判断することには喜んでトライします。竹コンビさん、少々ご自分に点数が辛目のような気がしますが、いわゆる、普通の親しみやすい女の子のほうがやっぱり、モテモテだと
思いますよ*笑いなんだかほほえましい質問で、無理に、回答させていただきました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方に質問と書きましたが、女性の方のご意見が聞けて良かったです。
竹コンビの考えは間違ってませんでしたか。
うれしいのか悲しいのか複雑ですね(笑)。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/14 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人な女性は話しかけにくい、近づきにくいのはなぜですか?

カワイイ女性は話しかけやすくて、美人な女性は話しかけにくい?

質問(1)美人は冷たく見えるのでしょうか?
質問(2)美人だとなぜ冷たく見えるんでしょうか?
質問(3)美人なのに冷たく見えない人はいますか?
質問(4)冷たく見える美人と、冷たく見えない美人は何が違いますか?
質問(5)カワイイけど冷たく見える人はいますか?

たくさん質問してすみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 (1)何気ない顔でも、美人はキレイだから目立ちますね。
   普段からずっと笑顔の人って、なかなかいませんので
   単純に冷たいと思われるのでは?
 (2)喋らないからでしょう。男が萎縮して近寄らない・話さない。
   そうして、イメージだけで他の人と話をする。
   笑顔を見たことの無い人を、暖かいと思えますか?
 (3)その人を良く知れば、印象は全然変わります。モデル並に
   美人な友人がいますが、すごく人間臭くて良い人です。
 (4)笑顔を見たことがあるか。話をしたことがあるか。
   その人を知るか知らないかが境目。
 (5)美人は、ムスッっとしてても美人。可愛いは、笑顔があって
   初めて可愛い。のかもしれません。故に、一見可愛い人に
   冷たそうだというイメージは持ちにくそうです。

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q綺麗すぎて、とか。話かけづらい女性とは

私は20歳です。
入社して2年になりますが、男性のお誘いもあまり無く、普通に過ごしていました。周りの子はすぐアドレス交換をして遊びに精を出してるのとは裏腹な日々です。モテないなー私wと自覚しています。

最近あまり接点のない女性に「あなたのことを可愛いと言ってる人がいる。一人だけじゃない。皆が。でも綺麗すぎて自分からは決して話かけられないと言っていた。」と言われました。
正直、…で?という感じなんですがw、そんなことってあるのでしょうか?
確かに仕事で関わらないのであれば急に話かけるのは困難でしょうが、
それを聞かされる私はどうしたらいいのでしょうか。
というか綺麗すぎて話かけられないなんて、大袈裟すぎて慰めにも聞こえますが、、w

どういう女性は誘いづらく、話かけづらいと思いますか?

Aベストアンサー

話しにくくて誘いづらいというお話ですが、貴女も入社して2年になられるとのことですから、ご自分の会社での2年間を一度振り返られては
いかがでしょう。
1.挨拶は自分から愛想よくしているか。
2.雑用を頼まれても愛想よく引き受けているか。
3.電話や同僚・上司との会話は丁寧か。
  新入職員向けの研修のようですが、以上の3つができていれでまず
  OKです。
  接点のない女性から「綺麗すぎて話かけにくい。」と言われたとのことですが気にされる必要はないと思います。
 
<男は愛想がよくて、よく気が付く、でもそうしたことをさりげなく
 できる女性に魅かれるものです。
◎あなたがどんなに綺麗な女性でも親しみやすさを感じたら、きっとお 誘いの声がかかると思います。
 元気をだして!

Q凛とした女性とは?

27歳の女性です。

よく、雑誌を読んでいたら「凛とした女性」もしくは、
「凛とした女性に憧れます」などという一文を見かけます。

この”凛とした女性”というのは、
いったいどんな女性をさすのでしょうか?

とりあえず”凛”の意味を国語辞典で調べてみました。
「凛々しいこと・厳しいこと」と書かれてありました。

辞書に書いてある言葉だけで”凛とした女性になりたい”と
私は思うことが出来ないです。

”凛とした女性”とは、単なるはやり言葉でしょうか?

回答、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

凛々しいとは、きりっとひきしまっているという意味です。
はやり言葉ではないと思います。
しっかりしている、と言った方が分かりやすいのかもしれません。

イメージなので人それぞれだとは思いますが、凛とした女性とは
自分をしっかりと持って流されたりせずに行動できるような女性の事を指すのではないかと思います。

だらしない女性や曖昧な女性の反対だと思えばいいかもしれません。

Q男性は美人を前にした時、どんな態度になりますか??

・無駄にお喋りになってしまう


・平常心を装うつもりが、手足の動きが変になる

・あまり目を合わせれない

・何度、会っても緊張から遠慮してしまいよそよそしい態度になってしまう

→こういうのが一般的でしょうか??

Aベストアンサー

「ボンジュール マドモアゼル」とニヤケた顔を引きつらせながら隣にいる男に言ってしまう・・・テンパっている為。

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q美人に声はかけずらい?

私の友達で、よくとある今人気の某芸能人に似てると言われ、街にでれば、キャッチやナンパによく声をかけられる女の子がいます。
私は友達なので、良く分かんないのですが、@@ちゃん(友達)ってホントかわいいよね?とか、ほらあの美人の友達さぁ・・と言われるから、恐らく世間一般でキレイな顔なんだと思います。
そんな彼女の事を男友達が、「美人だから声がかけずらい」と言います。
3人くらいがそんな事を別の場所で言ってるのを聞いて、そうなのかなぁ?とちょっと疑問に思って、質問することにしました。
美人って、私生活でも沢山声をかけられると思ってたんですが・・・・
もう彼氏がいるだろう・・と思っちゃうみたいなんです。
女性の方でも良いです。
恰好いい人だから・・と好きな気持ちを伏せてしまった経験がある方とか
いらっしゃいますか~?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

美人には声をかけずらい。
確かにありますね。
でも、美人の方に声を掛けたくなるのは世の男性として当然ですよね。
声を掛けずらいのは男性側の問題ではなく、女性側の原因が多くあると思います。
私なりに次のように考えています。
1)若いときからいつもいろんな人から声を掛けられるの  でわづわらしく考えている。また、いやな経験を多く  しているので、警戒心が強くなりふだんからすきを作  らないように心がけている。
2)その為に男性との交流が希薄になりがちで、ますます  警戒心が強くなり、男性とのつきあいが少なくなりが  ちになる。
3)以上のような警戒心から普段日常的につきあっている  男性に対しても一歩踏み出せないでいる。
4)自分の男性に対する経験が薄いせいもあって偏見的に  見ているよころがあり、一般常識とずれるところがあ  る。
5)自分では、美人と思っていない。
という風に私は見ています。全部が全部こうゆうふうな女性だとは思いませんが、一般的に多いのではないでしょうか。従って、美人に声を掛ける場合はこうゆうリスクを考慮し覚悟の上で声を掛けなければならないと思います。ようするに手間暇が掛かるということかな。
世の中を見回しすと、美男子に美女の組合せは芸能人は別として、少ないですよね。勇気を持ってトライ。トライ。

美人には声をかけずらい。
確かにありますね。
でも、美人の方に声を掛けたくなるのは世の男性として当然ですよね。
声を掛けずらいのは男性側の問題ではなく、女性側の原因が多くあると思います。
私なりに次のように考えています。
1)若いときからいつもいろんな人から声を掛けられるの  でわづわらしく考えている。また、いやな経験を多く  しているので、警戒心が強くなりふだんからすきを作  らないように心がけている。
2)その為に男性との交流が希薄になりがちで、ますます  警戒心が強...続きを読む

Q容姿に恵まれている女性だけ見て下さい(それ以外の方が見るとちょっと不愉快かも…汗)

匿名だから書けることなのですが、自分はお陰様で容姿に恵まれていて
異性にも不自由はしていないのですが、一つ知りたいことがあるのです。
とある子と一緒に遊んでいた時に、○○君って街歩いてても周りの女の子
に見られてるよねと言われました。そう言われてから女性の目がかなり
気になるようになったのですが、そこで一つ思ったのです。
容姿に恵まれている女の子って普通に街歩いてて、気になる男がいたと
して、目を合わせてたら男は声掛けてきたりするものなんでしょうか?
明らかにナンパ目的とかクラブだとかじゃなくて普通に街歩いてる時の
話です。変な質問なんですが私はあんまりチャラチャラした感じの
人間ではないのでそういうことはよくわからないのです。
経験談とかあったら聞かせて下さい。

Aベストアンサー

それありますねー。
林真理子のエッセイでも「美人は通りを歩くのに時間がかかる」というのがありました。
普通の子はスーッと歩ける道も、美人には行く手を阻む障害が多いので、時間を損してるというような内容。
ナンパに限らず、お水の勧誘とかも含めてね。

私も容姿に恵まれてるので(笑)、キョロキョロしながら歩いてたら用もないのに声をかけられるので、なるべく周囲を見ず足早に歩きます。
男性のうしろ姿は目で追うこともあるけど、絶対に目は合わせません。
声かけられてもうざいし。

歩いてる時以外でも
新幹線に一人で乗ってたら、ステキな男性に名刺を渡されたり。
お茶してたら、かわいい感じの男の子からメアド渡されたり。
(って自慢じゃないですけど(^^;)逆に容姿や肩書きに自信がある人が声かけてくるのかなって気はします。
そういう人って軽そうだから絶対に相手にしませんけど。

自意識過剰でゴメンナサイ!

Q男性に質問です。同じ会社(部署)に美人で優しい人がいたら、慣れ慣れしく声をかけれますか?

隣の部署の先輩に、美人で優しくって天然な女の人がいます。
私が男なら、こんな人が彼女ならいいんだろうなぁ。って思います。
私の同期の男性社員も、先輩の事「美人だ」って言ってます。

でも、先輩の部署を見ていると(そんなしょっちゅう見てる訳では無いですが)
どうみても、先輩より可愛くもなくスタイルも良く無い後輩女子のほうが、
気軽に声を掛けて貰ってる感じがします。

冗談とか言って楽しそうに談笑してるのもその可愛く無い女子社員のような気がします。

先日、飲み会で、その先輩も来てたので「モテるでしょ?」って聞いたら
「全然ー。後輩のほうが皆とも仲良くしてるしね」との事。
プライベートで彼氏や男友達はいるようですが。。。

私なんかが、誰か紹介して下さいって頼むと、おしげもなく男友達を紹介してくれたり、
仕事の悩みも、キチンと聞いてくれるし。。優しいのになぁ。
仕事も、そつなくやってるみたいだし。でも天然な所が可愛かったり、飲み会で酔っぱらうと色っぽかったりするのに。。
(注:私はレズでは無いです。念のため(汗))

で、男性に質問ですが、こんな先輩のような人って苦手ですか?
先輩の部署の男性が彼女をチヤホヤしないのが、ちょっと不思議でして。。

まぁ会社なので仕事するのが当たり前なんですけどね。。

宜しくお願い致します。

隣の部署の先輩に、美人で優しくって天然な女の人がいます。
私が男なら、こんな人が彼女ならいいんだろうなぁ。って思います。
私の同期の男性社員も、先輩の事「美人だ」って言ってます。

でも、先輩の部署を見ていると(そんなしょっちゅう見てる訳では無いですが)
どうみても、先輩より可愛くもなくスタイルも良く無い後輩女子のほうが、
気軽に声を掛けて貰ってる感じがします。

冗談とか言って楽しそうに談笑してるのもその可愛く無い女子社員のような気がします。

先日、飲み会で、その先輩...続きを読む

Aベストアンサー

美人に馴れ馴れしく話しかけるといろいろ誤解を受けたり
周りから「デレデレしやがって」とかやっかみ受けたり
下心を見透かされたり、気後れしたり、と気を遣うのでしょう。
苦手と云うより「近づきたい願望」が強すぎて緊張するのでしょう。
意識してない異性の方が話しやすいでしょ?
よくこのサイトで「いろいろ話かけてくるのは脈有りですか?」と云うのが有りますが、結構逆の場合が多い。

貴女の会社にキムタクと私がいたら、ちょっと向こうの方がカッコいいので、私の方が気軽に話せると思う。
そんな感じです。

例外として同性に評判良い人は異性には受けが悪かったりします
同性評判悪い人が異性に人気有ったりするでしょ?そう云う場合も有る。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング