アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

私は24歳の女性で、四月から今の職場に就職しています。
そんな中、職場に好きな男性ができました。

共通の仕事があるので仕事の話はしますが、特にプライベートの話などはしません。
というより緊張してしまってあまりうまく話せないのです。

しかし最近、私とその好きな人が職場で噂になっているようなのです。
仲のいい同僚が、「●●さんと付き合っているって噂になっているよ」と教えてくれました。

聞いた瞬間は嬉しかったのですが、現実に付き合っているわけではないし、逆にその人に迷惑をかけてしまうんじゃあ…という不安の方が大きくなってしまいました。

少し特殊な職場で、職場恋愛が公になると大変仕事がやりづらくなってしまいます。


そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、職場で女性と噂になったらどう感じますか?
相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが…
また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか?私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。

ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性です



まず、そんな噂に流されないような軸のある人間である振るまいをしたほうがいいと思います。
クールな女性。いちいち振り回されるような軽い人間だってわかるとげんなりしちゃうと思う。

噂はほっとく。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっとしました!確かに、いちいち振り回されていたら、きりがないですもんね。
目を覚ましてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 22:29

職場で女性と噂になったらどう感じますか?


相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが…

⇒嫌いな人でなければ、噂されるぐらいでは悪い気はしません。
 仲良く見えるんだなぐらいです。


また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか?
私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。

⇒その人に「好き好き」光線を出してたとかでしょうか。
 あと相手の男性に女性の噂がない場合、仲よさそうな感じがまわりに伝われば、
 噂になることもあります。

あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
好きなら食事にいくところからはじめたらいかがですか?
バレなければ、職場恋愛しても問題ないです。
がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「好き好き」光線は、控えていたつもりだったのですが伝わっていたのかな!?とちょっと怖くなりました。
あまり気にせず、少しずつ距離を縮めたいです。

お礼日時:2010/08/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A