dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場恋愛をしているのですが、
最近タメ口に慣れすぎてしまって職場でもタメ口で会話をしてしまい、怪しまれてるみたいです。
今更敬語に戻すのも違和感があると思うのですが無理矢理にでも敬語に戻した方がいいでしょうか?
それとも、極力会話をしないようにするとかで対策をすればいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

会社では誰に対しても丁寧に話すのが普通です。


上司 同僚関係なく丁寧にです。
会社から出ればプライベートですから好きに話せばいい。
使い分けの出来る人間にならなければなりませんよ。
    • good
    • 3

職場でタメ口は公私混同。


バレてるにしろないにしろ
敬語です。
会話を慎むことに対しても
他の職員と同じように接してください。
ビジネスマナーです。
    • good
    • 2

バレてるかどうかは別として、その職にある時は敬語などそれなりの言葉で、プライベートの時はまたそれなりにで良いのでは?

    • good
    • 0

バレて困るのなら戻しましょう



恋人同士で、タメ口って (^_^;
    • good
    • 0

余計な心配は無用です。

知らないのは貴方達だけで、周りはバレバレです。気を使ってる周りの方達に感謝してください!
    • good
    • 0

初めまして、男性ですが回答させていただきます。



職場恋愛禁止なんでしょうか?
禁止やったらそれなりの対処した方がええと思いますが、禁止されてないんやったら堂々としてたらええと思いますが? 別に悪い事してるわけでもないし(笑)うまく行ってるからこそ気を使う必要ないと思いますが、縁起でもない事言って申し訳ないですが何かしらのトラブルがあって仲良くできないときにこそ、お分かりだとは思いますが、周りに気を使を使わせない、業務に支障がないようにしなければならいんやないですか?

自分の勝手な考え方ですがお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/02 03:23

用がある時以外は話さない方がいいと思う


疑われて色々聞かれても面倒そうだし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/02 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A