アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働き始めて2ヶ月経ったバイト先に3つ下の男子大学生の方がいるのですが、その方からタメ口で良いですよと言われました。
私は3つ年上ですが、自分の立場上、後輩であり教えてもらう立場なので年齢関係なくその子に対して敬語を使っていました。

急な提案で驚いたのですが、これは恋愛的に好意があるからでしょうか?
ちなみに、その子は、タメ口でいいですよと言いましたが私はその時、私にもタメ口でいいですよって言うの忘れちゃって恐らく、
その子、的には僕にはタメ口でいいよって意味でわたしには敬語を使うと思うんです。

A 回答 (1件)

明らかに年上の人間に敬語を使われるのが堅苦しいと感じていることも考えられます。

仕事場での関係なので節度のある範囲で堅苦しすぎない程度の言葉遣いにすればよいのではないでしょうか。
また、恋愛云々についてはやはり仕事場ですので誤解は相手にも迷惑になります。よく見極めることをお勧めします。
    • 0