アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度部活の集まりがあるのですが私には行くためのあしがありません。その集まりに行く男の子がいるのですがその子は車で行くと言っていて、私としてはその子が運転するのであれば乗せていって貰えないかなあと思ってしまってます。どのようなメッセージを送ればその子が不快にならず引き受けてもらえるか教えてください。。

A 回答 (3件)

「X日の集まり、車で行くの?」とまず聞く。


「行くよー」って返事が来たら、
「もし良かったら乗せてって貰えないかな?」と聞く。
OKなら「ガソリン代・駐車場代出すから言ってね!」と言う。
No!なら「分かった!変なお願いしちゃってごめんね。」で終了。
かな。

「行くためのあしがありません」は言わない方がいいです。
変に気を遣わせちゃうし、
「だったら行かなきゃいいじゃん」
「だったらタクシーで行けばいいじゃん」
って不快に思う人もいるでしょう。
    • good
    • 1

僕行くあしが、なくてこまってるんだけど無理でなければ一緒に連れて行ってくれないかなー?って聞かれてみてはどうですかねっ。

    • good
    • 0

『急な依頼で申し訳ないのだけど、今度の部活の集まりで足が無いので〇〇君の車で一緒に乗せて行ってもらえない?』


はいかがでしょうか?

どれぐらいの距離か分からないのですが
乗せて行って貰えた時は
燃料代として1000円~2000円渡しておけば
(受け取らないかもしれませんが)
大丈夫だと思います(^^)

また極論ではあるのですが
どんなにベストなメッセージを送っても
不快に思う人は思いますし
全く思わず、むしろ大歓迎の人も居ますから
結果を気にしすぎず頼んでみてください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A