アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には出会って1年くらいのネッ友がいます。縁を切ろうか迷っています。その人は凄く良い子です。その子とはほぼ毎日寝落ち通話をしていました。最近は用事があるだの嘘をついて断っています。前に寝落ち電話をしていた時に好きと言われ私もその時は好きでした。なので私も好きと言いました。しかし今は好きでは無いです。でもホントのことは言いづらく、好きと言ってしまいます。私自身あまり連絡がマメではないのですがその子はマメで凄く気を使ってしまい、返信が少し苦痛になっています。それにメールて話す内容がいつも同じで面白味がないです。いつも11時くらいから電話することが多いのですがやっぱり早く寝たい日などもあります。てすが電話をすると寝るのが遅くなってしまい、後悔することがあり、私は高校受験の歳なので迷っています。しかし悩み事を聞いたりもしてくれました。私が心配性ってだけかもしれないですがきっと彼は病みます。皆さんはどうすると良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 因みにその人は恋愛経験が一切なく好きになったのも私が初めてだったそうです。

A 回答 (2件)

負担になってるなら切って大丈夫だと思います。

新しい依存先を見つけるだけなので大事にはなりません。

知り合いに依存体質でネットで彼女を作り、毎日LINEと通話してる人がいたのですが、
フラれた後3日くらい病んで、次の月には新しい彼女作ってました。
そのネッ友さんが同じだとは言いませんが、ネット上の関係なんて薄いものです。
リアルと違っていつでも切れる気楽さが魅力です。

もし切った後に後悔するかもと思うなら、受験生だから通話はできない、返信も遅くなると伝えてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!凄く参考になりました!

振られて病むのは彼のかってだと思います。

嫌なら切れば良いし会ってもいないのに好きとかすでに病んでますよ。

下手な優しさは逆効果になるよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!