プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ネット友達の女性とリアルに会います。
1年間ほどやり取りしててお互い顔も知っていますし好みです。
話してるうちに気があって価値観も近かったので好意を持ちました。
ということでかなりwkwkしながら会うつもりですが、よくリアルで会うとガッカリしてどちらかがドン引きすると聞きます。
実際のところそういうことは多いんでしょうか?
どういう理由でガッカリするのでしょうか?教えて下さい。

ちなみにお互い大学生です。

A 回答 (6件)

>どういう理由でガッカリするのでしょうか?教えて下さい。


そういうケースについて、一言で言えば、画像や身分を偽って相手に伝えているカス人間が、ものすごく多いからです。私は遭わないんですが、私の友人がたびたび被害にあっています。

ネットに住んで、既に16年、ネットで知り合った人間がプライベートの半分以上、あげく現在の勤務先もマイミクが紹介という、普通の人よりは圧倒的にこの手の経験値がある者です。女のコとツーショットオフした回数は、数えてた2008年だけで30人強。で、上記のようなことは、16年前も今も、ほとんどありません(95%位大丈夫?)。何人かは、いたように記憶しています。

私は不思議な能力があり、画像を見てなくても会う前から相手の顔の「レベル」がわかります(タイプや傾向はわかりません)。だいたい8割当たります(2割は外します)。また、文章の付き合いだけで心を通じ合わせることが出来るので、会った時にガッカリしたことが、自分も相手も本当に少ないです(当然何件かはあります)。ちなみに、相手はたいがい10代~20代、こちらは40代半ばのルックス並のオサーンでした。別に謙虚に言ってるわけでなく、普通に初対面でドン引かれてもおかしくない男です。

で、今挙げた後者については、私だけでなく、ネットに長年住んでいる人間だと、多くの人が持っている能力です。要は、容姿を飛び越えて精神的に先につながっていれる、というか。そうやって、ネットで熟成して会った関係だと、向こうも(会ってみたら実は40代のオサーンなのに)特にガッカリした人は多くありません。たまに、勝手に私のルックスを想像してて会ったコだと、本当にがっかりしてわりと早く帰られたことありますけどね、あれは辛かった、相手は、私の予想以上に、本当に最高の女性だったもんで。上記30人の中で、一番素敵だった方でした。ま、そういうこともあるという意味ではあります。

でも質問者さんも、そんな「連絡即出会い」みたいな低レベルのネット交流の帰結である「リアルで会うとガッカリしてどちらかがドン引き」なんて気にする必要はありませんよ。この関係は、もう1年もかけていて、上記の通り相手の精神と質問者さんの精神は、先に一部つながっています。それが、書きこまれた内容(価値観に触れている点)に見られます。

きっと、素敵なリアル初対面になると、私は思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1年間で30人の方と会ったのですか!?
同時に何人の人ともやりとりする何で凄いですね。
私などメール一通に何時間もかかってしまうこともあるのでとても出来ません。

ネットでの繋がりでも精神的に繋がるレベルまで行くと、ガッカリすることも少ないんですね。
そうだとすると今度あうときはお互い、いい出会いとなると思います。

お礼日時:2012/03/25 16:25

ネットって、自分の理想がかなりの割合で入っている相手と文章のみでの会話をします。



声もしゃべり方もしゃべってる時の動きも、理想。

ちょっと方言かも?って位はわかるけど…分からない位の方言かどうかなんて話してみなきゃ分からなかったりします。

文章は物凄いキレイでも、しゃべり方はそうでない人もいるでしょう。

理想プラス全くわからない要素が山積みです。

だから、ガッカリが多いのかな。ほんと勝手な理想なんですけど。

私自身、会わない人はリカちゃんとおしゃべりする位の感覚です。逆に会うかもしれない人は、会う日まで20%の情報しか無いんだと思って過ごします。

それでも、どうかな~と思ってますけど…
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

喋り方、声などリアルでしかわからない要素ってたくさんありますよね。
それをネットだけのやり取りでは理想的に捉えすぎてしまうと。

でもわからないものを良い物と考えるのは素敵なことだと思います。
普通だとわからないのもは怖いものだと感じるのが人間ですし。
もちろん思い込みすぎてそれだけが正解だと考えてしまうことも問題ですけど。

お礼日時:2012/03/25 16:30

文章のみのやりとりで好きになると


その人の癖や雰囲気、動き等
五感で感じる全てを、知らずの間に自分の妄想で創り上げるのです。
そりゃ当然、自分が知らずに作り上げているから
自分に都合良い感じに、考えちゃうのです。
だから、実際会うと
あれ・・想像と違う、となる。

ネット恋愛のブログ見ると、会ってから
パタリと止まったものが、出るわ出るわ・・

ちなみに、ビデオチャットで何回かならすと
そのギャップは大分埋まるため、
会って終わる確率はぐっと下がります。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妄想で理想の創りすぎる人もいるんですね。
ビデオチャットはする習慣がなかったので全くしてないですね。
想像でどう思われてるかが楽しみです。

お礼日時:2012/03/25 00:07

ガッカリするような女だからこそ、



ネットしか頼るものがないのです。

そうでしょ?

だから、どうにか頑張って会って

ブスデブでガッカリするから、元をとるために

せめて一発やり逃げするのです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットしてる人はみなガッカリするような女なのでしょうか?

お礼日時:2012/03/25 00:05

そういうことあります。


写真と実物はやっぱり違うからでしょうねぇ。
ビデオチャットをしてるというのなら話は別かもしれませんが…
写真ではなく、動いてる姿を見ないと信用できないですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真は見ましたが実物はどんなのかなーと想像しちゃいますよね。
ビデオチャットせずに会うのもドッキリで楽しいような気もします。

お礼日時:2012/03/25 00:06

文章で交流するのと


会話で交流するのでは違います

文章は、相手の文章を読み、自分の思った事をタイピングする間に
文章の練り直しが出来る他、 一度読みなおして修正も出来ます

会話ではそれが出来ません

会話で行った不用意な発言が、相手にどのように捉えられたかで
あなたの印象がガラっと変わる事もあるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに文章でやり取りするのと、会話でやりとりするのは違いますね。
リアルに会ってガッカリすることが多いなら、文章だけのほうがよく見られやすいということなのかな。

お礼日時:2012/03/25 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A